TOPスポンサー広告 ≫ 大自然の小さな家TOP外観(外構含む) ≫ 大自然の小さな家


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大自然の小さな家

いよいよ我が家のまわりにも家が建ち始めるようです。

山の南斜面を開拓して販売されている大型住宅地。

我が家はその一番上に建ってます。

家からの眺めはほら!この通り

IMG_1835.jpg


おぉ~大自然!

宅地用に各戸、整地がしてあります。

しかし、草ぼうぼうil||li(つд-。)il||li

今日はここの大規模な草刈が行われるようです。

先日、地盤の調査も入っていました。


ここに住み始めて3ヶ月ですが、
娘がこんなことを言いました。

それは数日前、以前住んでいた場所を訪ねた時のこと。

『ここ 空気がくさくて嫌だ!』

娘は街と山の空気の違いがわかったようです。

6月の梅雨時期に入りじめじめした天気は続いていますが、
ここ 朝は寒いんですΣ( ̄□ ̄lll)

田舎暮らしに慣れてしまうともう街の中には住めません。

確かに不便を感じることもありますが、
この環境には勝てません。

一番心配した子供達の通学も、
日に日に慣れて、楽しみながら帰ってきているようです♪
(うちの子供たちが学校から一番遠い場所に住んでいます)

虫・草花・鳥・山・空、どれもが子供達にとって好奇心の的のようです(*^_^*)

今は家がまわりになくて寂しいようなきもするけど、
あまりびっしり家が立ち並ぶのも嫌だなぁ~なんて思ってます。

a2.gif

IMG_1876.jpg

我が家のオリーブの木に実がつきはじめました♪
a2.gif

Comment

編集
子供の事を考えると自然が一番ですね。
お子さんの感性もすばらしいです。
田舎暮らしバンザイ~。
私も都内に勤めていて、帰宅するとほっとします♪
2008年06月19日(Thu) 14:35
編集
ワタシ中途半端だわぁ~(^^;
都会でもなく田舎でもなく・・・
今の時期って草臭くない!?
というのも園バスのバス停近くの一角が「草ボーボー」で
この草が『緑くさい』っていうか『草臭い』って
バス停のママさんと話してたんよ~
思わずこの緑をみて・・・『草臭いのか!?』
って想像・・・(--; すんません・・・
2008年06月19日(Thu) 15:43
はじめましてm(__)m
編集
私のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございますm(__)m

うわぁーーー 素晴らしい自然・・・良いですね!!
我家もどちらかと言えば、空気の澄んでる方なのですが・・・
ステップさんの大自然には、感激すら感じます。。。

大自然の草むらで、ゴロ寝してみたぁ~いです (‥)(: )(¨)( :)(‥)))))

また遊びに来ますね・・・宜しくお願いします v-421
2008年06月19日(Thu) 22:43
紺ちゃんさんへ
編集
家を建てる上で一番気になったのが子供のことでした。
学校までの距離があるし・・・。
でも暮らしはじめてみると、なれるものですね^^;
今日も大雨の中カッパを着て学校へと出掛けていきました。

ビバ!田舎暮らし。
自然に囲まれているだけで落ち着きますよね♪
2008年06月20日(Fri) 09:56
ポチさんへ
編集
草臭い(爆)
確かに臭いよ~草。
でもこの臭いをかぐと、夏を感じます。

草の臭いをくさいと思うか、心地よいと思うかはそれぞれだろうね。
田舎暮らしが好きなステップファミリーには嫌とは思わないけどね、草臭さ^^;
2008年06月20日(Fri) 09:59
まりもっ子さんへ
編集
わぁ~い!こちらにも遊びに来てくださったんですね!
ありがとうございます。

我が家のまわり、すごいでしょ^^;the田舎です。
空気がとってもきれいですよ。
でも草むらには虫もたくさん。
ごろ寝はちょいと難しいかも^^;

私もまたお邪魔しますね。よろしくお願いしま~す(^o^)/
2008年06月20日(Fri) 10:02












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
