TOPスポンサー広告 ≫ 親の都合での引越しは賛成できない。TOP契約までの軌跡 ≫ 親の都合での引越しは賛成できない。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

親の都合での引越しは賛成できない。

転勤によりココへ引っ越して来て1ヶ月半。

親として引越し・環境の変化というものがもたらす子供への影響が
これほど大きいものとは思いもしませんでした。

母親としていろいろ心配はしていたのですが、
やはり思っていた通り、いや、それ以上のことが起こり、
引越しというものを今更ながら後悔しております。

後悔しても仕方ないのですが・・・。

学校へ上がる前のまだ幼い時期ならまだいいのかもしれませんが、
小学校中学年にもなると問題は大きいです。

親の都合で転校させられる子供は本当にかわいそうです。

出来るなら一所に落ち着いて(家を建てて)暮らしたいものです。



新しい土地での友達関係・勉強・地域との関わりなど、
子供は大変です。

我が家は娘の強さに救われておりますが、
これが心の弱い子だったりしたら大変だろうと思います。
しかし、これからどんな問題がおこるかはわかりませんから、
心配は続きます。


義父母は言います。
「転勤族なんだから家なぞ持たずに、
 いろんな所へ行け!そして子供達もそこでいろいろな体験をさせろ」と。


私はその意見に反対です。

偉そうに何を言う!
今の子供の現状も知らずに・・・と。


今の子供は怖いですよ。
悲しい現実です。

地域性もあると思いますが、
引越しなどをする場合は学校・校区などのことをしっかり調べることを勧めます。
(なかなか情報は入ってきませんが・・・)




今、夫婦で家を建てるかどうか検討中です。

週末は物件を見に行ったりしています。

どうなる我が家のハウジング計画・・・。

Comment

編集
こんにちは 初めまして。
ウチはね~ 事情があり 子供たち 小学校3回転校しましたね~。あんまりいいもんじゃないと思います。ステップさんの意見に賛成ですね~。応援ポチ♪
2007年06月25日(Mon) 15:17
仁愛さんへ
編集
初めまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

転校3回ですか?!
仁愛さんもお子さんもいろいろ苦労されたんじゃないですか?
本当にあまりいいものじゃないですよね。

賛成意見とポチ、ありがとうございました。
2007年06月25日(Mon) 21:08
編集
コメント、ありがとうございました(^^)
うちは社宅に住んでいて4年後には出なくちゃいけないんです。でも4年後というと、長男が小学校1年生。やはり転校させなくてはいけなくなるので、すごく悩んでいます。きりのいい小学校上がる前にしたいところですが・・・。

小さいタイトル文字がくるくる回るこれ、おもしろいですね。(なんて言うのか知らないのですが・・・)しばらく遊んじゃいました。

また遊びにきます♪
2007年06月26日(Tue) 09:32
じゅあもんママさんへ
編集
コメントありがとうございました。

社宅なんですね。
実はうちも社宅を転々としていまして^^;
そろそろ落ち着きたいと一念発起したところです。

子供のことを考えると引越しはある意味賭けでもあります。
いい環境の土地にお家を建てれるといいですね。

くるくる文字、楽しんでいただけましたか?(笑)
プラグイン設定でありますよ。おためしあれぇ~!

私もまた遊びに行かせていただきますね(*^_^*)
2007年06月26日(Tue) 11:42












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
