TOPスポンサー広告 ≫ ポーチュラカ咲くTOP ≫ ポーチュラカ咲く


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポーチュラカ咲く

我が家の玄関にあるアイアン棚の上にある寄せ植え。

適当に苗を買ってきてボスっと植えて放置していたのですが、
なんと!花が咲き始めました(≧∇≦)キャー♪

yoseuekaika.jpg


あまりにも可憐で元気な花なので心癒されています。

hanawhite.jpg


hanaorange.jpg


色は白とオレンジ。

意外と大輪です!栄養がいいのかしら???

hanawhite2.jpg


名前がわからなかったので調べてみると、
『ポーチュラカ』というそうです。

暑さに強く、挿し芽で簡単に増やすこともできるそうです!

まだまだつぼみがたくさんついているので、
これからも楽しませてくれそうです♪

おまけ・・・

takanotume.jpg


↑こちらはプランタンに一株だけ植えていた鷹の爪

これまたごっつい実が付いています(●´艸`)

お料理に使えそうです♪

植物っておもしろいわぁ~.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
| Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

かわいいね~
編集
白いほうが好き♪
我が家の庭は、花より野菜の面積のほうが多くなってきたよ。今年は早くてきゅうりが既に5・6本取れたし・・・ってイロケのない話だねw

息子くん、なんでもなくてよかったね。
再検査って言われると、ホントにドキドキするよね。なんでもないことのほうが多いんだけど、ちゃんとした結果を聞くまではいろいろ変な方向に考えちゃうし・・・ステップちゃんは心配性だから待ってる間きっと相当しんどかっただろうな~って思うよ。
ホント、なんでもなくてよかった、よかった。
2008年07月01日(Tue) 15:55
すぅ~じぃ~ちゃんへ
編集
白、私も好きぃ~♪かわいいよね。
すぅ~じぃ~家はお野菜がたくさん!
いいよ~お野菜の収穫も楽しいよね。
こう物価上昇が続くと、家庭菜園しちゃおうかと思うもん(*^_^*)

息子、本当によかったです。
すぅ~じぃ~もご存知の通りの心配性ステップ。
もう、私のほうが心臓痛かったし(爆)
大したことなくてホッとして食欲倍増よ!
これはヤバイです^^;
2008年07月02日(Wed) 08:47












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
