TOPスポンサー広告 ≫ 芙蓉開花TOP ≫ 芙蓉開花


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

芙蓉開花

庭の芙蓉の木に花が咲き始めました。

淡いピンク色がとっても可憐です。

芙蓉


太陽のほうを向いて咲いています。

まだ一つしか咲いていないのですが、
つぼみがたくさんついているのでしばらくはこの花に癒されそうです♪

芙蓉開花


花はハイビスカスに似てます。

この花、昔から美しい人のたとえに用いられているそうです。

『芙蓉のような人だ』 うぅ~ん 言われてみたい。

芙蓉クリック!で芙蓉情報へジャンプ



春は春の花に癒され、そして夏は夏の花に癒される。

やはり自分のお庭があるっていいなぁ~と日々感じます。


先日のブログに書いたポーチュラカも毎日咲き続けてます。

IMG_1951.jpg


お花って本当に癒されますね~♪

| Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
お誕生日おめでとうございます^^
新居でガーデニングを楽しみながらBBQなんかやってパンを焼いてってうらやましいです!
早くそんな生活がしたいわ~ん。

ム〇デに負けず日々を楽しみたいものです^^;
2008年07月12日(Sat) 22:40
ヨーコさんへ
編集
ありがとうございます。

ヨーコさんもそんなに遠くない話ですよ。
DIYやBBQ、ガーデニングにお家カフェ。
夢は広がりますね~♪

ム○デに負けず、頑張りまっす!
2008年07月14日(Mon) 08:03
編集
ホント!ハイビスカスみたいですね~。
こんな感じのお花が大好きなんですよ~。
すっごく元気が出るんですよね~♪
2008年07月14日(Mon) 12:24
編集
誕生日、オメレトウ。
ミポリンと同い年ですか。
うちは夫婦して、木村拓哉やらイチロやら新庄やら有名人盛りだくさんな方々と同じです。
でもでもなんでこんなに年収が多い方たちばかり・・・
神様って不公平よねー

お花をみて心が和むようになると
年を取った証拠だと
義理母に言われたことがあります・・・
ピンクの小物をセレクトも
年を取った証拠だと・・・

ちがうよね~
心に余裕ができたって証拠よね~(笑

2008年07月14日(Mon) 14:28
ルーさんへ
編集
ハイビスカスの季節ですね~♪
太陽のほうを向いて、元気に咲く姿には
本当に元気をもらえます!

ハイビスカスの咲く、南国に旅したいわ~♪
2008年07月14日(Mon) 14:28
picolly*さんへ
編集
お誕生日コール、ありがとう!

ミポリンがデビューして以来、
ずっとライバル視してきたステップです(爆)
一度も勝てずにここまで来ました。

年収では大負けですが、
お家も建って幸せ度はセレブにも負けない勢いがあるように思います^^;picolly*さんもだよね~♪

お花やピンクに心が和むのは・・・
きっと女の子だからだわ!うんうん。
いつまでも少女の心を忘れてないってことだわよね(*^_^*)
2008年07月14日(Mon) 14:40
編集
わぉ!青い空をバックに堂々と咲いてますね!
私もハイビスカスかと思いました~。
ポーチュラカもそうですが、最近あちこちで
新しいお花の名前を覚えます♪

コメント遅くなりましたが・・お誕生日おめでとう
ございました☆☆
2008年07月16日(Wed) 12:59
胡桃さんへ
編集
夏の花って感じに元気に咲いています。
今朝は6つ咲いていました♪

お家を持つといろいろと興味の対象が変わってきますよね。
お花もそうですね。

誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございました。
2008年07月16日(Wed) 14:39












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
