TOPスポンサー広告 ≫ 超簡単!パン作り♪TOPお家カフェ ≫ 超簡単!パン作り♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

超簡単!パン作り♪

不揃いなクリームパンへのコメントに喜びを感じたステップです。
(皆さん ありがとう)

本日はHBの簡単機能を使ってベリーパンを作ってみました。

HB付属の機能を使うと、簡単に出来ちゃうパンです♪


本日はパン作りの工程写真も盛りだくさ~んでいってみまっす。
はじまりはじまり~♪拍手~パチパチパチ

これが我が家のHBです。
IMG_1972.jpg



まずは材料をHBの容器にぶち込みます。
(あらっ!ぶち込むなんてお下品なヾ(*`Д´)ノケシカラン!!)

IMG_1973.jpg


ドライイーストはココにINします。

IMG_1974.jpg


これをHBのメロンパン機能で生地作りスタート!

生地こねと発酵はHB様がやってくださいます。

只今、発酵中。

IMG_1979.jpg


生地が出来上がったら、容器から出します。

IMG_1980.jpg


これを麺棒で伸ばします。

IMG_1982.jpg


ここに今回はストロベリーとブルーベリーのジャムを塗り塗りd(*・ω・*)b♪

IMG_1986.jpg


塗り終わったらクルクルと巻いていきます。

IMG_1987.jpg

あらら はみだしちゃった^^;

IMG_1989.jpg


これを木綿糸で8当分にカット。


先程のHBの容器にランダムに並べ、
もう一度本体に挿入しスタートボタンをポチっとな!

IMG_1991.jpg


焼き上がりを待つ間に、ブログの更新(●´艸`)ふっふっふ






じゃ~ん!完成です。

IMG_1995.jpg


どうですか?簡単でしょ?

これで益々、HBが欲しくなった方が増えたかも( *´艸`)クスッ♪

さぁ!一緒にパン作りしましょ~♪なんちゃって^^;


では、いただきま~す♪

a2.gif



 ナショナル(National) 【在庫あり!即納!】 【1斤】 ホームベーカリー SD-BH101-P (ペールピ...

お家カフェ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
イーストは別に入れる口があるんですね!
生地だけ作って戻す方法でも焼けるんですねぇ(驚)
おいしそう。マーマレードでも作れそう!

普通の食パンだと
予約して朝焼けてるのも失敗なしでしょうか?
なんだかますます欲しくなりました。
ぼ・ボーナス奪うか??(爆
2008年07月16日(Wed) 16:28
編集
美味しそう!!
私も挑戦してみますo(*^▽^*)o

stepさんのHB最新でしょ~
良いなぁ。。。
2008年07月16日(Wed) 21:09
編集
うむむ。これはメロンパンモードじゃないと駄目ですか?うちのにはないんですが・・・
取り出してベリーを塗ってる間はHBは一時停止状態なのかな?
なんか質問ばかりですいませんm(__)m
実はまだ食パンともちしか作ったことないんです・・・
2008年07月16日(Wed) 23:00
紺ちゃんさんへ
編集
おもちはつけないけど、
この機種の機能はかなり使えます!
イーストはこの場所にセットして、
生地こねをしながら自動投入してくれます。

朝の食パン!
予約しまくってますが、未だ失敗なしです。
あのパンの焼ける香りで目覚めるのが快感です(爆)

ぼ・ボーナス、奪っちゃってください!
2008年07月17日(Thu) 14:21
chie*さんへ
編集
このパン、簡単でおいしかったです♪

うちのHBは最新ではないようです^^;
今はお餅がつける機能がついてるのがあるそうです。

パン作りでお餅までつけるってどうですか?
私はいらないですよ、餅つき機能^^;
2008年07月17日(Thu) 14:24
けいさんへ
編集
メロンパンモードじゃなくても出来ると思いますが、
私が参考にしたナショナルHBレシピにはメロンパンモードで・・・って書いてまして^^;

生地を伸ばして、ジャムを塗るときは一時停止状態になっていて、
その後、容器を本体に戻しスタートすると勝手に焼きが始まりました。

質問!
HBでついた餅ってどうでした?
お餅、どのくらいできるんですか?
すみません 質問だらけでm(__)m
2008年07月17日(Thu) 14:27
編集
使いこなしてるね~
これってさ、この作り方も予約出来ちゃう?
これさー、ハーシーチョコシロップ?とかでも
出来ちゃいそうだよね。

実はまだ、食パンその他は、数回。
タイマーは食パンのみで活躍中ですが・・・・。
使いこなさなきゃ!!
2008年07月17日(Thu) 19:59
編集
HB大活躍やねぇ!

友達もめっちゃ便利でラクチン♪って
この間もおやつに小さいパンごちそうになった♪

欲しいけど・・・まだ今はガマンガマン・・・
2008年07月17日(Thu) 20:11
編集
お餅、最近作ってないのであまり憶えてませんが・・・・パンよりは早くできたような。
突き立てをすぐ食べるのが美味しいです。冷めるとすぐ固くなってきちゃうので。
3合で大人2人だとちょっと多い位だったかなあ。お子さんがお餅好きならあっという間になくなるかも。
2008年07月17日(Thu) 22:10
ちゃぶきちゃんへ
編集
もうパン屋も出来そうな勢いでしょ?(爆)

このパンは予約は出来ません。
基本、チョコレートや生物(果物など)をインする場合は、
予約はダメだね。

ちゃぶきちゃんもいろんなパンを作って私に教えて。
夏休みだしね♪
2008年07月18日(Fri) 21:07
ポチさんへ
編集
私もお客さんが来ると、パンを焼いてご馳走してます。
喜ばれるんだよね(*^_^*)

ポチさんもいつかきっとHB仲間!
2008年07月18日(Fri) 21:09
けいさんへ
編集
お返事、ありがとうございます。

お餅、便利そうですね。
お正月の丸餅を買わなくていいですね。
つきたてが一番おいしいですよね♪

けいさんのHBも大活躍ですね(*^_^*)
2008年07月18日(Fri) 21:11












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
