fc2ブログ
TOP ≫ なんだかちょっと・・・

なんだかちょっと・・・

久しぶりにお家のことを書きます。

ご存知の方もいらっしゃいますが、
我が家はHMが建売で売り出す前の(まだ建てる前の)家を
半注文住宅でということで建てた家です。


我が家の並びには似たようなお家がずらぁ~っと並んでいるわけですが・・・

mokei.jpg
こんな感じ↑(販売事務所にある模型です)

8棟のうち、まだ数棟が売れ残っています。

そこでHMが対策を講じたようで、
先日、我が家に担当営業がやって来たのでした。

 実はステップさんのお隣の家をモデルハウスにして、
 庭にテラスを造り、芝を敷くことにしました。
 子供達がリビングから素足で庭に出ることができ、
 休日はお庭でBBQ。
 夏はプールをおいて水遊びなんかできる家だぞ!という
 家族が楽しめる家っていうのを作りたいんですよぉ


と、サラッと言い放った。

なんですとぉ!!!!!!!!


それって、うちやん!

うちのパクリやん!

テラスに芝生。

BBQにプール。

いつも我が家の前にある販売事務所で見てた我が家のアイデアを、
いただきますということですか?

なんだか悶々としているステップです。


我が家としてはずらっと並んだ似たような家が嫌で、
庭をDIYしながら少しずつ変えてきたのに、
一気に我が家と同じような庭をお造りになり、
お客様を呼び込むそうです。

そんなんやったら、
はじめから親子向けの外構付のお家で売り出せば良かったやん!



8月には展示会も行われるそうな・・・・。


なんだか納得のいかないステップです。


テラスや庭の感じが、どうかうちと似ていないことを祈ります。


工事業者はもう入っているので、
数日後には素敵なテラスと青々とした芝生のお庭が現れることでしょう・・・。
(我が家の芝生は発展途上なのに・・・泣)


なんだかちょっと・・・・複雑なステップでした。


後日、お隣のお庭レポート書いちゃいます。

a2.gif



| Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
むむむ・・・
もう遅いかもしれませんが、テラスの形状や芝を貼った形を変えて貰うとか確約してもらった方がいいかもしれませんよ。
せっかく自分達でオリジナリティを出すために考えたモノがそのままパクられたらすごく嫌な気分になりますもんね。
もしくはアイデア料としてステップさん家にも芝を貼って貰うとか(^^)
DIYを楽しみにしているなら没ですが。
2008年07月29日(Tue) 01:18
編集
うわぁ~。
私もこういうの凄くイヤですぅ~。
自分らしいオウチ作りをしてたのに…って。
ちょっと凹んじゃいます…私だったら。
2008年07月29日(Tue) 14:44
けいさんへ
編集
ですよね~
けいさんには私の気持ちがわかっていただけたようで嬉しいです。
もう工事に入っているので変更はききそうにないです(T_T)

どんな仕上がりになるかがとっても気になります。

うちの芝生も張り替えてほしいです^^;

また後日、どうなったかご報告します。
2008年07月30日(Wed) 09:43
ルーさんへ
編集
ルーさんだったらやはり嫌でしょ。
私もとっても嫌です。

仕上がり次第で、ちょっとした交渉に出なきゃいけないかなぁ~と思ってます。

どうか同じような庭にならないように願ってます。
2008年07月30日(Wed) 09:45
編集
その気持ち、わかる。
きこりんもなかなかだわ。
そのモデルが売りに出て、購入した隣人のこと
嫌いになっちゃうかも(笑
(私って小さい人間ですねぇ。)

HMとの今後のおつきあいもあるけれど
やっぱりそれは伝えたほうがいいかも。

プロの力で自分の庭より立派になるのもいやだけど(またちっちゃい人間だ、私は)

がんばれ!ステップゥ!!!


 + + +

なんでバーベキューって
BBQって略すんだろう。
ビービーキュウだよ(笑
いつも考えては一人ニヤけてしまう私。
2008年07月30日(Wed) 10:38
picolly*さんへ
編集
あはは!
私もかなりの小さい人間なので、
いろいろと許せないことが多いです(爆)

今週末、担当営業と話してみようと思います。

勝手な言い分かもしれないけど、
やっぱり納得いかんですよ(小さい人間なので^^;)

BBQって当て字なんだろうね。
ビービーキュウだよね(笑)
2008年07月30日(Wed) 16:45
う~ん・・・
編集
ハウスメーカーも売り出しにステップさんちのアイデアをいただいたって感じなんでしょうか。
うちの団地はすべて同じメーカーで建てるので、家自体はバリエーションを出したいようで、近くで重なると違うように説得するらしいですが、お庭というか外回りは統一感を出したいようで似たり寄ったり。。。
もちろん、同じ業者が作るので似てしまうのでしょうが。

しかもあとから建てるほうが良いオプションがついていたりと、あとからの方が何かとお得だったりします。
まったくおかしな話です。
お隣のレポ楽しみにしています♪♪
2008年08月02日(Sat) 12:39
しろ丸さんへ
編集
アイデア拝借ならそれなりに一言あっても良さそうなのに、
当たり前のように「やりますので」と言われ納得のいなかいステップです。

あとから建てるほうがいいオプション
ありますね~これ。
うちはここでは一番に家を建てたのでオプションはまったくなしです。

どうなるのか、我が家のお隣。
レポートをお楽しみに~(^o^)/
2008年08月03日(Sun) 10:33
ムカッ!!
編集
なんじゃそりゃ~!!!
これってあんまりやんね~。
しかもわざわざ隣に作ることないやんっ。
せっかくステップ家が一生懸命作ってきたお家なのにさ、こんなことされたらステップ家も同じ仕様だって思われるやん。
なんか解せんな~。
2008年08月06日(Wed) 12:33
すぅ~じぃ~ちゃんへ
編集
でしょ!でしょ!
なんで隣やねん!って言いたい。
売れ残ってるのはまだ離れた場所にもあるのに。

同じような庭になったら嫌だよぉ~~~(T_T)

ひどい話やろ?
有り得ないっちゅうのぉ~~~~!
2008年08月07日(Thu) 14:47












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered