TOPスポンサー広告 ≫ アプローチもレンガ三昧TOPDIY ≫ アプローチもレンガ三昧


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アプローチもレンガ三昧

我が家の旦那様はレンガと芝生が大好き(爆)

週末になると朝から晩まで庭に出て、
何やらゴソゴソやってます^^;

最近の我が家の変化として、
玄関アプローチがちょっとだけオサレ(?)になりました。

aprc before

上の写真は引渡し直後のものです。

この写真のココと書いてある場所に、
主人がレンガを半分にカットして敷き並べました。

IMG_2680.jpg

ココにベンチを置く予定です。
(只今、ベンチを捜索中!)

IMG_2682.jpg

この薄汚れたレンガがいい味だしていると思いませんか?

IMG_2685.jpg

玄関までのアプローチはレンガ盛りだくさ~んの我が家。

IMG_2684.jpg

主人のレンガワークはもう趣味の欄に書き込めるほどのものになってます( *´艸`)クスッ

専門業者(外構屋さん)が造ったそれとは比べ物になりませんが、
素人のへたっぴさが逆に味になっている感じがします。

自分の家だから、これでいいのだぁ~~~♪
いいのか?ホントに・・・
DIY | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

レンガ大好き!
編集
私もレンガが大好きで、外構工事は100%造園業者さんにお願いしたのですが少ないながらも出来るだけレンガを入れていただきました。そういえは色を選ぶ時はステップ邸のレンガのお色を参考にさせていただいたような・・・。
ご主人のDIYのレンガ敷きとっても素敵ですね。そこのベンチでお昼寝させてください!
2008年09月08日(Mon) 10:23
編集
上手ですね~。
玄関までのアプローチも遊び心が感じられて
入るのが楽しくなりますね。

ひとつお願いがあるのですが・・・
ご主人様、丘ダイバーズハウスへレンガ敷きに
出張してくださいませんかのー?(爆
あと30坪ほどレンガ敷きたいんですが・・・
2008年09月08日(Mon) 13:56
編集
ダンナさまお上手ですね~~!!!

レンガの色合いが、アンティークぽさが出ていて素敵♪
薄汚れた??レンガって、何ともいえない味わいがある所が魅力ですよね^^
レンガはただ積み重ねているだけでも、絵になりますし♪
どんなベンチを探し出してくるか楽しみです^^

基礎に一番近い部分なので、レンガを置くことで
犬走りの役目もあるから、雨が振っても土が飛び跳ねないし!!!!
オサレ~で実用的!!!!!!!

ダンナ様に拍手~~♪

あっ!!!!
もし宜しければ私のブログにリンクを
貼らせて頂いても宜しいでしょうか??
2008年09月08日(Mon) 17:46
編集
ちょっと汚れたカンジのレンガや
ちょっと壊れたカンジのレンガ、私も大好きですぅ~(笑)

う~ん!ますます素敵なガーデンになりましたね♪
旦那サマも・・素敵!
2008年09月08日(Mon) 20:03
はじめまして☆
編集
素敵なお庭拝見させていただきましたっ!
旦那さま、本当にお上手ですね~。
うらやましいですv-237

我が家は8月に完成したのですが、
おうち作りの記録のために
コチラで思い出しながら記事にしています。

実際は、住み始めて外構工事がまだなので、
どうしようか思案中・・
なので、ステップさんのお庭作り、とても気になります♪
また遊びにこさせてくださいね☆
2008年09月08日(Mon) 22:51
編集
旦那さますばらしいです!!
ブラボー!!
素敵なベンチをおいて、ますます素敵度がUPですね♪
リンクありがとうございました♪
2008年09月08日(Mon) 22:55
オーミンパパさんへ
編集
レンガ、いいですよね~♪
施工しだいでお洒落にも可愛くもなりますし。

オーミンパパさんはDIYはしないんですか?
センスのいいオーミンパパさんだから、
きっと素敵なレンガワークができちゃいそう♪

ベンチが決まったら、またご報告いたしますね(*^_^*)
2008年09月09日(Tue) 10:31
紺ちゃんへ
編集
アプローチ、もっともっと遊び心を導入したいと思ってます(まだやるのか・・・爆)

うちの主人、やりだすと止まらないので住み込みでやると思いますよ(爆)
30坪かぁ~やりがいありそう♪
その時は私も同行いたしますので、
お給料、はずんでくださいませね~(^o^)/
2008年09月09日(Tue) 10:34
Loversさんへ
編集
アンティークレンガはお値段がはりますが、
いい味だしますよね~♪
我が家はベルギーレンガが多いのですが、
ポイントとしてレンガに刻印(文字入り)のあるものなんかも使ってます。

さすがLoversさん!
犬走りの役目もあるから、雨が振っても土が飛び跳ねないし←そうなんですよ!
飛び散り対策にも一役買ってくれてます。

リンク、ありがとうございます。
2008年09月09日(Tue) 10:38
choco330さんへ
編集
choco330さんも好きなんですね~♪
やっぱり好みが合いますね。
(最近、choco330さんのコメ返にはいつもこの文言が^^;)

主人にchoco330さんが素敵って言ってくれたよ~って伝えておきます(*^_^*)
2008年09月09日(Tue) 10:40
ぐり~んはうす さんへ
編集
ご竣工、おめでとうございます。
8月ですか~ピッカピカですね~♪
新築のお家はいいですよね(*^_^*)

外構がこれからなんですね!
まだまだ楽しみ満載ですね。
素敵なお庭にしてくださいね。

私も遊びに行きますのでよろしくお願いします。
2008年09月09日(Tue) 10:44
ころコロ さんへ
編集
お褒めいただきありがとうございます。
ベンチが決まりましたら、またご報告いたします。

リンク、こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2008年09月09日(Tue) 10:46
編集
はじめまして!何度かお邪魔したことあったのですが・・・読み逃げしてすみません。
レンガの色合いがとても素敵ですね!それに旦那さん、ホントに上手ですね。
私も見習いたいです。
2008年09月09日(Tue) 16:03
tea☆time さんへ
編集
はじめまして。
コメントありがとうございます。

私も何度かtea☆time さんのブログにお邪魔して、
読み逃げしてました^^;

レンガは楽しいですよ♪
主人もすっかりハマっております。

また遊びに来てくださいね(^o^)/
2008年09月10日(Wed) 07:35












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
