TOPスポンサー広告 ≫ 家造りプロジェクト始動?TOP契約破棄までの軌跡 ≫ 家造りプロジェクト始動?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家造りプロジェクト始動?

我が家のマイホーム計画。

アリの行進のごとく、ちょびちょび進んでいます。
(進んでいるのかどうかは、微妙だったりもするのだが絵文字名を入力してください

実は戸建を建てようと土地を探し、いい所見つけました。

先週末、両親にも 家を建てようと思っている と伝えに行きました。

子供の教育環境・周辺環境などなど、
なかなかいい場所なんです。

でもでも・・・

その土地を販売している(ディベロッパーっていうの?)
会社が地元の小さな企業で知名度は低い。

建築条件付土地なので、
そこに家を建てるならその土地を販売している会社で家を建てないといけないのです。

うぅ~~~~ん落ち込み大丈夫なのか???

うちの旦那様はそこが引っかかっているようで、
イマイチ踏ん切りがつかないようだ。

それと転勤族という身分。

単身赴任すればいいのだが、
二重生活&ローンの支払い出費

やっていけるのか???

私まで不安になってきた・・・。


あぁ~~~前進しては後退の繰り返し。

こんなんで家は建つのか?落ち込み

Comment

編集
家作りは一生を左右するから難しいですね。
我が家も家をもてるのかどうか・・・
適当能天気夫婦に明日はあるのか!!

ご主人を説得して何とかがんばってください~!!
2007年07月19日(Thu) 11:06
ちゃぶきさんへ
編集
高価な買い物だしね。
慎重になる旦那の気持ちもよ~くわかる!
でも、勢いもないと家は持てないって言うじゃない?

ちゃぶき家もいつかはマイホームだね。
しっかり者のちゃぶきさんなら、
いつかきっと大きなお家が建てられるはずv-258

うちは小さなちいさぁ~な家になるでしょうe-263
2007年07月19日(Thu) 11:51
編集
マイホーム♪いいですよね~~♪
話がいい方向に進んだらいいですね♪応援♪
2007年07月19日(Thu) 15:01
編集
マイホームですか♪
いいですね~e-420でもいざ買うとなると色々考えてしまいますよね・・・。建てた後の事とか転勤の事・・・。慎重になるのは当たり前です。
良い方向に向かうことを祈ってますよe-266
うちも一軒家が欲しいですがなかなか良い条件の土地がなくって・・・。当分むりです(笑)
2007年07月19日(Thu) 16:00
仁愛さんへ
編集
いつも応援、ありがとうございます。

マイホーム、夢ですよね♪
我が家も夢を追いかけて頑張ります!
2007年07月19日(Thu) 21:08
ゆうあさんへ
編集
慎重になりすぎて前になかなか進まないステップ家でございます^^;

子供をのびのび育てる上でもマイホームは必要ですよね。
でも現実はなかなか問題山積みです。

いつかはマイホーム!
そう願いつつ、頑張りますe-514
2007年07月19日(Thu) 21:12
編集
マイホームを建てた途端に転勤ってよくあるそうです。
大きなローンを抱えたら、無茶な辞令にも逆らわず
会社勤めをするだろう・・・という会社の企みで^^;
でも本当に色々考えているとキリがないので
「その時はその時!」と踏ん切りつけました。

ちなみに我が家の場合、土地選びには転勤のことも考えて
「いざという時に買い手がつく地域かどうか」も検討事項でした。
そう思うとメーカーも重要だったなぁ、と建ててから思いましたけど^^;
(ウチは名もない工務店で建てたので。)

久々に登場した上に長文でごめんね。
きっとステップさんなら何事もうまくいくと思う♪
応援してます!!
2007年07月20日(Fri) 18:57
にょろさんへ
編集
旦那もにょろちゃんと同じことを言ってます^^;
会社はそういうこと多いようですね。
私の周りにも奥さんが留守を守っている方が多いです。

にょろちゃんの体験談はためになります。

「いざという時に買い手がつく地域かどうか」
うちも現在悩んでいます。

いろいろ考えているとなかなか進まない現実も辛いです。

何事もうまくいくことを祈りつつ、
頑張ります!

ありがとね~にょろちゃん。
2007年07月20日(Fri) 21:30












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
