TOPスポンサー広告 ≫ パウンドケーキを焼く♪TOPお家カフェ ≫ パウンドケーキを焼く♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パウンドケーキを焼く♪

お家も落ち着いて新しい環境にもだいぶ慣れたので、
そろそろ働こうかと、先日、パートの面接に行ったステップでしたが、
いきなり『土日は働けますか?』の質問に『働けません』と言い切ってしまい、
見事、不採用の通知をいただきました(爆)当たり前だね^^;

そんなこんなでいつまでも専業主婦から抜け出せないステップですが、
今日は腹いせに久しぶりにお菓子作りをしました。

※ お菓子作りはステップのストレス発散だったりします^^;


作ったのはこちら 

IMG_2710.jpg

パウンドケーキ
(コゲ気味仕立て)

ホットケーキミックスで作る簡単パウンド(バウンドじゃないよ)ケーキです♪

IMG_2715.jpg

作り方参考はこちら←クリック!

子供達が学校から帰って来る前に、
ふた切れも食べてしまいました。満腹♪満腹♪あぁ~ふとるぅ~~~(T_T)



FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
お家カフェ | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

おいしそ~♪
編集
stepcafeのパウンドケーキおいしそ~☆☆
思わずヨダレが出ちゃいそうになりました。
腹いせでも作れるのがスゴイッ!!

私も一段落したので定期的なパートを探していますが、
土日でなくていいところってなかなか・・ですよね。
以前、出勤自由なところでも土日出勤断ったら落とされましたから(涙)
今は登録制のところで時々働いてますよ♪
いいお仕事見つかるといいですね~♪

楽天ブログまでご訪問本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです☆
リンクさせていただきますので、よろしくお願いします!
2008年09月18日(Thu) 15:27
編集
土日はさすがに無理ですよね。
私は、平日午前中だけというなんとも待遇の良い事務のバイトをしております。
2時間くらいしか働いてないのでお給料もそれなりですが(汗)
子供が幼稚園行ってる間だけ、と思うとこれくらいしか働けません・・

パウンドケーキ私もたまに作ります。
簡単で美味しいですよね!
あぁ・・食べたくなってきちゃった・・
2008年09月18日(Thu) 19:30
編集
あぁぁぁぁ・・・

美味しそう・・・
ただ今の時刻ピッタリ0時;;

危険すぎる・・・(笑)
あっ!!!!
そうそう♪今ハマッているパンがあるんです^^
お家の近くにパン屋さんがあるんですけど、
ミント入りのチョコチップメロンパン!!!!!

食べやすいサイズで、ほぼ毎日食べているんですよ。
ミントのスースー感に病みつきです(笑)

えっと・・・
次回のおやつは何時ですか??
一緒に食べたいよぉぉぉ!!!!!!!(笑)

2008年09月19日(Fri) 00:03
おいしそー
編集
もう働くと?えらいね~。

お菓子作り昔っから好きだったっけ??それとも最近になってハマったとか??

掃除にしてもお菓子作りにしてもマメだよね。見習わなきゃって思うんだけど、私には絶対真似できないわ。
2008年09月19日(Fri) 08:29
編集
そっかー。
これから働こうとしてるんだねー。
ランチのお約束も遠のくばかりで・・・。

お家がご近所さんだったら、
いつでもお茶のお供しますのに~(*´艸`*)
 
あぁ、ここに来るとちゃぶきがダメ嫁だと
反省させられます^^;
2008年09月19日(Fri) 12:20
編集
美味しそう!!
でも「コゲ気味仕立て」って言葉にうけちゃいました(笑)実際はそんなに焦げてないと思うんだけどなぁ~
コーヒー(ですよね?)もスゴク美味しそうで
気になっちゃいます(>▽<)
stepさん良いママだなぁ~☆
2008年09月19日(Fri) 21:24
編集
とってもおいしそう♪
ホットケーキミックスは私もよく使いますが、本当に便利で助かりますネ。

主婦が働くのはなかなか厳しいですね・・・。
私もなかなかなくて、ちまちまネットでがんばってます・・。(っていうのもお恥ずかしいくらいですが)
2008年09月20日(Sat) 21:53
編集
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008年09月20日(Sat) 21:55
こんにちは
編集
オシャレな器で、見ているだけでも美味しさが伝わってきます^^

私も今、妻が入院してしまい家事と仕事をやっています。
親が離れにいるので私がいない間の面倒を見てくれ助かっていますが、仕事と家事を両立させるには二倍体力が必要になるな~と、大変さを実感しました^.^

できる仕事・・・懸賞に応募っす☆w
2008年09月21日(Sun) 07:02
ぐり〜んはうす さんへ
編集
私はストレスが貯まってくると、
お菓子作りで発散するという変わった人です^^;

パートに出たいのですが、
なかなか条件の合うところは難しいです(涙)
ぐり~んはうすさんは登録制で働いてらっしゃるんですね!
私も登録してはいるのですが、
これまたなかなかいいお仕事が巡ってこなくて(涙)
主婦の再就職は厳しいですね。

リンク、ありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)
2008年09月22日(Mon) 08:20
choco330 さんへ
編集
chocoさんは平日の午前中だけのお仕事をされてるんですね!
いいなぁ~♪私もそういうお仕事を希望してます。
いい仕事を求めて彷徨ってます(爆)

chocoさんもお菓子作り好きですか?
パウンドケーキはバターをたくさん使うので、
ここ最近のバター高には涙のステップです。
2008年09月22日(Mon) 08:24
Lovers さんへ
編集
おおお!
またまた深夜の徘徊で私のところに来ちゃったわね~(爆)
お腹が空いてる時の食べ物ブログは危険です!

ミントのメロンパン~~~♪
これは食してみたい!!!
ミントのスースー感、私も体験したいわぁ~♪

お家が近かったら一緒におやつできるのにね(*^_^*)
2008年09月22日(Mon) 08:27
すぅ〜じぃ〜 ちゃんへ
編集
お菓子作り・・・実家にいる時はしてなかったよ。
子供が出来てからかな~いろいろやりだしたのは。
すぅ~じぃ~家はパパさんがお菓子作ってくれるからいいなぁ~♪
またシュークリームご馳走してね(^o^)/

お掃除は今は働いてなくてすることないし、
いつ誰が来てもいいようにしてるだけよ^^;
2008年09月22日(Mon) 08:31
ちゃぶきちゃんへ
編集
なかなか会えないね(T_T)
ランチもお茶もしたいのに・・・

そろそろそちらも運動会があるでしょ?
こっちも来月頭。
車で5分くらいの距離なら子供の学校や幼稚園なんか関係なく会えるのにね。

なかなか落ち着かないけど、
パートが決まる前に一度会いたいね~♪
2008年09月22日(Mon) 08:34
chie* さんへ
編集
パートに落とされた腹いせに作ったケーキは、
やはり焦げちゃいました(爆)

そろそろお茶にお誘いしなきゃって思ってます。
そちらは幼稚園、落ち着きましたか?
運動会とかあるのかな?

近いうちにお会いしましょうね~♪
2008年09月22日(Mon) 08:38
ころコロ さんへ
編集
ホットケーキミックスを使うと、
短時間で出来ちゃうので助かります^^;
ころコロさんもお菓子作り好きですか?

主婦が働くのは難しいですね。
私なんて結婚してからずっと専業主婦なので、
なかなか使っていただけません(T_T)

ころコロさんはネットで頑張ってるんですね!
すごいなぁ~(*^_^*)
2008年09月22日(Mon) 08:41
サトシさんへ
編集
ご来訪ありがとうございます。
ちょくちょく見て頂いているとのこと。
嬉しいです♪

応援、ありがとうございます。
2008年09月22日(Mon) 08:42
風トモさんへ
編集
えええ!!!
奥様、入院してるんですか?
なんて大変なことに・・・あたふたあたふた。
私があたふたしたところで何にもなりませんが、
風トモさん、大丈夫ですか?

娘ちゃんのことも心配です。

風トモさん・・・慣れない家事とお仕事の両立で倒れたりしないようにしてくださいね。

奥様の一日も早い回復をお祈りしております。
2008年09月22日(Mon) 08:47












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
