TOPスポンサー広告 ≫ 外れない便器と外れる便器TOP設備 ≫ 外れない便器と外れる便器


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

外れない便器と外れる便器

今日はトイレのお掃除について書いてみます。

我が家の1階のトイレは  これなんですが・・・

TOTOウォシュレット一体型便器

01_pht01.jpg

詳しくはこちら←クリック!


これが外れない便器なんです。

何が外れないかと言うと・・・
そう!便座

一体型なので便座を取り外すことが出来ないんです。

いまいち話が見えないでしょ? ^^;

わかりやすいように我が家の2階のトイレをご紹介いたしますと・・・


2階のトイレは ↓ これ。

IMG_2731.jpg

よくあるふつぅ~の便器です。

この便器には側面にボタンがついていて、
ここを押すと便座が前にスライドして出てくるんです!

IMG_2734.jpg

↑ このボタン!

IMG_2735.jpg

↑ こんなふうに外れます。


この便器と便座の間って、すごく汚いんですil||li(つд-。)il||li

マメにお掃除をされている方はおわかりでしょうが、
このわずかな隙間におしっこが入り込んでそれはもう・・・(´□`川)ゝヵ゛-ン


ここが外れない1階の一体型便器の隙間はどうなっているのかと思うとハァ━(-д-;)━ァ...


よく見てみると、
ゴムのようなパッキンが挟まれていて、
おしっこの進入を阻んではいるようですが、
今まで住んでいた所のトイレも2階のトイレと同じ型だったので、
便座を外して掃除することが普通になっているステップには、
この便座の外せない1階のトイレがもどかしくって・・・。

掃除しなくてもいいような作りが売りなんでしょうけどね^^;


ちなみに・・・
トイレの空気清浄フィルターの掃除ってやってますか?

IMG_2730.jpg

↑ ここについているんですが、
これがまたすぐに汚れて、1~2週間で恐ろしい状態になります。


みなさんのおトイレはどのタイプでしょう?


楽チンお掃除情報などありましたら、
お待ちしておりま~す(^o^)/



FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
設備 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
我が家の1Fは同じ一体型、2Fは外れるタイプだと思います。
おまけに空気清浄フィルターとかあるんですね。
全く存在を知りませんでした!
ちょっと取説見てみます・・・!
2008年09月24日(Wed) 08:59
編集
そうそう!
便座が外れないと辛いよね。
ムスコッチがトイレに行くようになってからというもの、トイレから異臭がね・・・・
掃除してもしても探しきれなかった臭いの原因はそこにありました。

外れないって事は隙間もないだろうし、きっと大丈夫だよ・・・・・・
2008年09月24日(Wed) 09:49
編集
トイレにそのような種類があるのは・・知りませんでした^_^;
確かに便器と便座の間って 汚れ気になりますよね~。
うちは時々ハブラシで掃き出したりしてましたけど・・

フィルターの存在も・・(恥)
ステップさん綺麗好きなんですね~。
お勉強になります☆
2008年09月24日(Wed) 09:53
編集
はじめまして。
トイレも日進月歩。色々あるのですね~
昨日のアジサイがとても素敵でしたので、
木に付いたままドライになっていた花を
カットして、ブリキに挿してみました。
お陰で、いい感じになりました~♪

リンクに入れさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。



2008年09月24日(Wed) 17:40
tea☆time さんへ
編集
tea☆time邸もこの外れないトイレがつくんですね!
トイレ掃除って大変ですよね。
新居ともなるとここは重要掃除箇所です!
お掃除、お互いに頑張りましょう(^o^)/
2008年09月25日(Thu) 09:06
ちゃぶきちゃんへ
編集
男の子は飛ばすよねぇ。
うちも便器まわりの壁にまで撒き散らしてくれちゃってます^^;

外れないってことで安心していいのだろうか・・・。
まっいいか!(爆)
2008年09月25日(Thu) 09:09
ぐり〜んはうす さんへ
編集
トイレ掃除をしても臭いが消えない時は、
やはりこの隙間が怪しいかと^^;

歯ブラシでお掃除!
ぐり〜んはうすさんも頑張ってますね(*^_^*)

フィルターはついている場所が機種によって違うようです。
取説、見てみてくださいね。
2008年09月25日(Thu) 09:12
ムーママさんへ
編集
はじめまして。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

ブログ、拝見しました。
ワンちゃんの里親をなさってるんですね。
可愛いワンちゃんに心癒されました。

リンク、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
2008年09月25日(Thu) 09:14












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
