TOPスポンサー広告 ≫ 癒しの草花TOP ≫ 癒しの草花


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

癒しの草花

私の大好きな花。

チェリーセージ

今、次々と花を咲かせています。

IMG_2748.jpg

赤い小さな花がとっても可愛い♪

特に好きな品種は ホットリップス

IMG_2747.jpg

白い花弁に赤い縁取り。

可愛いすぎます(*^_^*)

昨日はこのチェリーセージにお客様が!

写真をよく見ると蜂が来ています。カワユス♪

お花はもちろん、こういう小さな来訪者にも癒されます。



実はたまたま撮った写真に、
これまた来訪者が写っていました!

IMG_2754.jpg

わかりますか?

ワイルドストロベリーとアメリカンブルーの間に、
枯れ草色の枝のようなものが・・・。

これナナフシっていう虫なんです。

パッと見、虫がいることに気づきませんよね?


まだまだ自然がいっぱいの田舎に家を建てて、
不便な点もありますが、
こういう草・花・木・虫などに癒されることに幸せを感じます。


追記・・・

我が家のシンボルツリー『こぶし』に、
つぼみがつきました。

IMG_2751.jpg

このふわふわの綿毛に包まれて、
寒い冬を越し、早春には可憐な花を咲かせてくれることでしょう。
とても楽しみです(*^_^*)



FC2Blog Ranking

susagi.gif

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。



| Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

編集
かわいいお花が咲きましたね!
お花の周りの訪問者たちもお家の中まで入ってきたら大騒ぎですが、庭にいると和みますよね。
我が家は外構工事は終ったのですが、植栽はまだあとです。
今のプランを再検討してどんな花が咲くのか詳しく調べて植えたいですね。
2008年09月26日(Fri) 10:19
編集
キャーーーーーー!!!!!

このお花、私の植栽リストに入っていたんですけど、名前が知らなかったんです;;
ステップさん♪ありがとう~~~!!!!!
このお花、カワイイですよね。

お客様も見てると和む気持ちが解ります♪
ナナフシは、パッと見は全然解らなかったです。
自然を愛する気持ちって大切ですよね。
日々の生活の中で、ちょっとした事でも感謝の気持ちを持てるステップさんは、サイコ~です^^

こぶし、楽しみですね!!!!!
2008年09月26日(Fri) 12:55
編集
ナナフシっていうんだ。
こういうムシ、TVとか図鑑でしか見たことがなかった。
やっぱり南国ねぇ。というか、こういうのが日本に生息してるっうこと事態、知らなかった(笑

まだまだ、暖かそうでうらやましい。
今日なんて寒くて(明日なんか最高気温15度らしい オソロシイ)長そで&カーディガンで寒さをしのぎ、ベットの上には毛布完備よ~。
2008年09月26日(Fri) 21:03
編集
step さん

はじめまして(*^_^*)
おさんぽ♪させてもらっています

素敵なお家で草花たちも 活き活きしてるのが
とっても心地よいなぁ~♪って!

これから stepさんのガーデンデザインを参考に
色々教えて頂きたく思います☆彡

いつも楽しみにしています♪

自然中の暮らし 最高ですね☆彡
2008年09月27日(Sat) 13:01
すてき~♪
編集
お家もさることながら 植栽のセンスも抜群なんですね~☆
STEPさん 尊敬します♪

ハーブ類やベリー系は 私の植栽プランの目指すところです。
どんな風にプランを練られたんですか?
どこに何を植えるかも すごく悩みませんでしたか?
質問ばかりですいません^_^;
今 お庭づくりのことで 頭がいっぱいなので・・
2008年09月28日(Sun) 09:07
あっ!
編集
チェリーセージだ~~~!!!
本当に、一番最初に家を考えてたころ
セ○スイさんの工場に一面咲いてて
「きれいだな~もし家を建てるなら絶対植えよう!」と思っていた花です♪

この植物、空気をきれいにする作用があるそうですね♪ステップさんのおうち周りはいっそう空気が綺麗なのかな?(笑)

植物があると心が華やぎますよね^^
2008年09月28日(Sun) 22:23
tea☆time さんへ
編集
やはり家の中にも侵入者はやって来ます^^;
害のない虫ならいいのですが、
時々えぇ~!!!っていうような虫も入ってきますよ。
そうなった時は家中が大騒ぎです(爆)

外構で植栽をお考えなら、
虫のつかない植木をいろいろ調べて決めたほうがいいですよ(^o^)/
2008年09月29日(Mon) 09:50
Loversさんへ
編集
チェリーセージ、かわいいですよね♪
ハーブ系の植物はお花が小さくて可愛いものが多いのでお勧めです。
虫もつかないですしね。

小さな来訪者もよくやって来る我が家。
虫達にも居心地のいい家のようです(笑)
自然豊かな場所なので、
空気もきれいですよ♪

ナナフシ・・・かくれんぼの達人(達虫?)です!
2008年09月29日(Mon) 09:54
picolly*さんへ
編集
ナナフシって寒い地域にはいない虫なんだね。
でも、私もここに引っ越して来て初めて見たんですよ^^;

そちらは寒そうですね。
天気予報を見てて、北海道の天気を言っていると、
いつもpicolly*さんのことを思い出します(*^_^*)

風邪を引かないようにね!
2008年09月29日(Mon) 09:58
Bambi さんへ
編集
はじめまして。
コメントありがとうございます。

私はBambiさんのブログの雰囲気がとっても好きで、
きっとセンスのいい可愛い女性なんだろうなぁ~と、
想像していました。

自然の中での暮らし。
とっても幸せを感じていますね。

また遊びに来てくださいね。
私もお邪魔しま~す(*^_^*)
2008年09月29日(Mon) 10:01
ぐり〜んはうす さんへ
編集
お褒めいただき、ありがとうございます。

私のお庭の先生は『本』です(爆)
ガーデニングの本を読みあさってます。
特に好きなのは『ナチュラルガーデニング』という本です。
とっても参考になりますよ!

ホームセンターに行っては、
花の苗・ハーブの苗の前でうろうろしています^^;
2008年09月29日(Mon) 10:07
ヒーコさんへ
編集
お家も完成に近づいてきましたね♪
外構もいろいろとお考えのことでしょう。

チェリーセージは花が可愛いですよね。
かなり大株になるようなので、
これからの成長が楽しみです。

我が家のまわりは山・野原なので、
空気がとってもきれいですよ(*^_^*)
2008年09月29日(Mon) 10:11
編集
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008年09月29日(Mon) 15:44
サトシさんへ
編集
2度目の来訪ありがとうございます。
応援ポチもありがとです(*^_^*)

私もポチッ!しに行きます。
2008年09月29日(Mon) 16:29












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
