TOPスポンサー広告 ≫ 使い勝手の良いベランダTOP間取り ≫ 使い勝手の良いベランダ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

使い勝手の良いベランダ

使い勝手の良いシリーズ第二段!
(シリーズ化しちゃってます^^;)

本日は我が家のベランダをご紹介。

前回の使い勝手の良い勝手口(←クリック!でジャンプ)に続く第二段です(爆)


我が家のベランダはここにあります。

step house1


これまた勝手口と同様に屋根がガッツリかかっているんです!

ガラスのパネルが貼り付けてあるので、
屋根がガッツリかかっていても明るいベランダです♪

洗濯物を干すと  こうなります。

IMG_2796.jpg
(田舎なのがバレバレ画像です^^;)

洗濯物干しをどうしようかとずっと悩んでいたのですが、
結局このスペースにごっつい突っ張り棒を(突っ張り棒かよっ!)上下にずらして設置しました。

IMG_2794.jpg

どうですか?ガッツリと屋根がかかっているでしょ?
でも日の光はしっかり入ってます。
洗濯物もよく乾きます♪

もちろん多少の雨も心配なしです。

2段で干せるので洗濯機を2~3回まわしてもOK!

通りからの人目も気にせず下着なども干せます。
(あまり人は通りませんが^^;)

お布団や大物シーツなどはさすがに干せませんが、
それは庭に布団干し専用物干しを出して豪快に干してます^^;
↓こういうのね!


間取りを考える時点で、洗濯物をどこに干すかってのはかなり重要ポイントです!

じっくり考えてプランニングしてくださいね(^o^)/


※そうは言ってますが、我が家の間取りはほとんど設計士によって決まっていました^^;




FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
shappy.gif

間取り | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

編集
いや~、いいですね!
屋根付きでたくさん干せて、ガラスのパネルなので
部屋は明るい。
我が家にないものばかりで、よく考えられてますね~。
うちは今の社宅のベランダが広く屋根付きなので、
新居でのギャップが心配です。
2008年10月02日(Thu) 12:15
物干し場♪
編集
奥さんにとっては毎日お付き合いの場所ですもんね~
やっぱりお布団も毎日干したいし。。。
うちも導線考えたつもりが何故か関係ないところにホスクリーンつけちゃいました。。どうしよう^^;
それにしても効率がよさそうでとてもらやましいです!
段違いのポールもいいアイデアですね♪
参考になります^^
2008年10月02日(Thu) 21:27
編集
お久しぶりっす!

やっぱり何度見てもこのベランダは使い勝手良さそうですね~。
ウチもですが、庇はがっつり出てても洗濯には問題ないですよねー。
2008年10月03日(Fri) 01:05
編集
はじめまして^^
住てキッス☆からお邪魔してます♪
ららと言います☆

屋根がついてるベランダとっても羨ましいです♪
我が家は屋根がないので洗濯物は少しでも雨が
降りそうなときは全然干せません(汗)

ブログ方いろいろと読ませて貰ってますが
お子様も我が家と同じくらいの子がいて凄く
共感してます(勝手に・・(笑))
そしてのどかな風景も一緒なのでホッと
癒されてるところです。

また遊びに来ます!
2008年10月03日(Fri) 07:59
編集
突っ張り棒だ!と思った(笑)
でもこれ自分で取り付けたの?
それとも取り付けってもらったの?
洗濯物の重量もあるだろうから・・・
やっぱり取り付けてもらったのかな~?
2008年10月03日(Fri) 13:06
編集
こうゆう干場があると
お洗濯が楽しくなるよね。
朝起きておひさま出てたら、洗濯~♪ 
ついでにお布団も。ってハリキっちゃうよね。
まだまだ外に干せるのねぇ。
こっちはもう無理かなぁ。
2008年10月03日(Fri) 18:50
待ってました♪
編集
これが例のベランダなんですね~♪
以前うちのブログのインナーバルコニーの話題の時に
STEPさんのお家にも秘密がある・・と聞いていたので
とっても楽しみにしてました♪

上に屋根があるというだけで ものすごく安心できますよね。
お洗濯が思い切りできるっていうのは すごくストレス解消になりますよね~♪
私も 布団干しが欲しいんです~☆
2008年10月03日(Fri) 22:05
tea☆time さんへ
編集
いつもコメントありがとうございます。

うちのベランダ、横長ではなく奥行きのある縦長なんですよ。
これが意外と使い勝手がよく、
洗濯物干し場としては最高に良いです。

マンションのベランダは広いし、
上階がかかっているので洗濯物も干しやすいですよね。
うちも以前住んでいたマンションがそうでした。

tea☆timeさんのベランダも紹介してくださいね(*^_^*)
2008年10月04日(Sat) 08:46
ヒーコさんへ
編集
主婦として生活導線はしっかりと考えなきゃならないポイントですよね。
でも実際に家を建て、暮らしてみるとあれ?こんなはずじゃなかったのに・・・みたいなことはあると思います。
家作りって難しいですよね。3回建てて納得のいく家が建つって言われてますけど、
納得です。

ヒーコさん邸のホスクリーンが思っていた以上に、
大活躍してくれることを祈ります(*^_^*)
2008年10月04日(Sat) 08:50
おきらく旦那さんへ
編集
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
コメント、ありがとうございます。

洗濯物を干す場所はやはり軒や庇がかかっているほうが安心ですね。
雨もそうですが、直射日光も衣類には良くないです。

おきらくさん!
また覗きに来てくださいね(^o^)/
2008年10月04日(Sat) 08:55
らら さんへ
編集
はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

ららさんのお宅は軒や庇はかかってないのですね。
雨が降り出したら、ダッシュ!ですね。
うちは建売物件をまだ設計の段階で契約したので、
半分注文で建てたような家なんですよ^^;

ららさんも緑豊かな環境にお住まいなんですね。
四季を感じさせてくれるまわりの景色に癒されますよね♪
お子さんの歳も近いということで、
よかったらまた遊びに来てください!
待ってま~す(*^_^*)
2008年10月04日(Sat) 09:00
ポチさんへ
編集
おひさ~♪元気かいな?
沖縄を満喫してきたようだね(*^_^*)
私も行きたいわぁ~♪

ポチちゃんたら、目ざといわね!
突っ張りポールに気づいちゃったのね。
そうなんです!うちは突っ張り棒なのです。
新築の家の洗濯物干しが突っ張りってどうよ?
まぁ、住んでる人間が気に入ってるのでいいですよね?

このポールはなんと!私がつけました。
重さにも耐えるかなりゴッツイポールです。
2008年10月04日(Sat) 09:04
picolly*さんへ
編集
お洗濯、鼻歌歌いながら頑張ってます^^;
周りが緑に囲まれている山の上なので、
気持ちよくお洗濯できてます。

そちらはもう外干しが出来ないくらい寒いのね(T_T)
暖房もいれてるんだろうね・・・。
やはり北国と南国の差を感じるわね。

風邪引かないようにね。
チビちゃんたちも!
2008年10月04日(Sat) 09:07
ぐり〜んはうす さんへ
編集
いつもコメントありがとうございます。

そうです!これがうちのベランダなんです(*^_^*)
なかなか使い勝手がよさそうでしょ?

奥行きのあるベランダは屋根がかかっていて、
雨の心配がないのでいいえすよね。
ぐり〜んはうすさん邸のようなお洒落なベランダではありませんが、
突っ張りポールの棹も頑張ってくれて、
なかなか快適お洗濯ライフをおくっています^^;
2008年10月04日(Sat) 09:11
いいな~
編集
うちのベランダは庇がないんです~
資金に余裕が出来たら後付屋根でも付けたいです。

今は雨が降ってるときはホスクリーンにかけてサーキュレーターと扇風機で風を送ってます

でもやっぱりお日様の下で干したいですよね!
2008年10月04日(Sat) 10:21
けいさんへ
編集
うちのまわりの家は後付けしておられる方が多いです。
住んでみてから気づく軒や庇の不都合ってありますよね。

けいさんも物干しでは悩んでおられましたね。
資金をコツコツ貯めましょう!
私も頑張ります・・・って、お金ってなかなか貯まりませんね^^;

2008年10月04日(Sat) 16:18












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
