TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の多肉ちゃん♪TOPインテリア ≫ 我が家の多肉ちゃん♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

我が家の多肉ちゃん♪

ここ数日、いろいろと忙しく、
気分があっちこっちと飛び散りまくりのステップです。
(前回記事のお返事が遅くなっています。ごめんなさい。)

そんな忙しいステップが本日お送りする記事は・・・
ブログは書けてるやん!


我が家の可愛い多肉植物達のご紹介で~す♪


IMG_2855.jpg

琺瑯カップに植えてます♪

この多肉ちゃんの名前は『子だくさん. 子宝草』と言います。

名前のとおり、小さな赤ちゃんが次々と付きます。

お水もほとんどいらない、放置でどんどん増える多肉植物です。


もうひとつご紹介。

IMG_2856.jpg

こちらは名前が???
誰かご存知の方は教えてくだされ~slove.gif

多肉植物は種類が豊富で、
名前がおもしろいものが多いですね。

知れば知るほど楽しくなります♪

今後、我が家に多肉ちゃんが増えることは間違いなしです^^;




FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
shappy.gif


インテリア | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ステップさん♪こんにちゎi-239

実は・・・私も最近多肉に嵌りまして*^^*
一緒ですね~ん^^
多肉ちゃんの種類がいっばいありすぎて・・・
勉強してるけど・・名前覚えられにゃいi-241
ホーローに多肉ちゃん♪私も大好きです☆
↑の多肉は・・・子持ち蓮華に似てるけど~
多分違うよね^^;
多肉超初心者なので;;;失礼シマシタ。。。

HBのお勉強いっばいさせてもらいました~i-278
で・・・めでたく、今度の日曜にゲットかもi-194
2008年10月08日(Wed) 17:29
多肉ちゃん♪
編集
すごくかわいい♪
ヒーコ、あまり植物を育てるのが得意ではないんですけど、新居には少しくらいは飾りたいな~と。。
こうやって琺瑯のカップでも育つんですね~^^
お勉強させていただきました♪
2008年10月08日(Wed) 22:51
多肉ちゃん♪
編集
無精な私にピッタリの多肉ちゃん♪
小さいものであれば お買い得な上に
プニプニ感が何ともいえず可愛いですよね☆

コーヒーカップに多肉!
ナイスな取り合わせですね~。
うちの多肉ちゃんは まだプラカップの中ですが
そのうち素敵なお供をみつけてあげたいと思います。
2008年10月08日(Wed) 23:29
編集
私も多肉ちゃん好きです♪
我が家はグリーンネックレスとハートカズラちゃんがいますよ。
たれるタイプの多肉ちゃんもかなり可愛いです☆
2008年10月09日(Thu) 01:10
編集
多肉ちゃん♪
カワイイですよね~~。
私も今多肉ちゃんを勉強しているんです。

可愛いくせに、あまり手をかけないって所が好き(笑)
ディスプレイの仕方もステップさんのブログは
本当に勉強になる~。
ホウロウに多肉ちゃん・・・と(メモメモ♪)
2008年10月09日(Thu) 02:03
編集
多肉ちゃん、プクプクで可愛いですよね。
気になっているんですが 枯らしちゃいそうで
お店で眺めるだけです。
でも結構丈夫なのかな?
今度買ってみようかな~。
でも種類がいっぱいありすぎて
迷っちゃいそう。
エッフェル塔可愛いなぁ~♪
雑貨のチョイスにいつも感心してますよー。
センスいいですよねぇ。ホント。
2008年10月09日(Thu) 13:22
編集
多肉ちゃん、カワイイ☆
ホウロウのカップっていうのが、イイです。
そう、少しの水で良いのだもの・・・・納得!
ウチの成金草もコンパクトにして、カップに入れようっと!
素敵なセンス、いただきますネ☆
2008年10月09日(Thu) 14:57
ららさんへ
編集
ららさん!おはようございます♪

ららさんも多肉ちゃんに嵌ってるんですね。
可愛いですよね~♪
お世話がとっても楽で私むきです^^;

種類が豊富で、知れば知るほどおもしろし!
これから仲間を増やしていこうかと思ってます。

子持ち蓮華・・・φ(..)メモメモ
名前もいろいろ覚えなきゃです^^;

HBゲットできそうなんですね!!!
楽しみ~楽しみ~♪
2008年10月10日(Fri) 08:24
ヒーコ さんへ
編集
新居が完成したら夢がいっぱいですね(*^_^*)

グリーンはアクセントになりますし、
お部屋のイメージが明るくなります。
ぜひ素敵な植物を飾ってください!

待ち遠しいなぁ~ヒーコさんのお家♪
2008年10月10日(Fri) 08:26
ぐり〜んはうすさんへ
編集
多肉植物は育てやすくて人気のようですね。
私も最近ハマったんです^^;
ぷにぷに感がたまりません。

水やりがほとんど必要ないので、
お供の鉢はどんなものでもオッケーですね。
お洒落に多肉の寄せ植えなんてどうでしょう?
2008年10月10日(Fri) 08:28
choco330さんへ
編集
choco330さんも多肉ちゃん好きなんですね♪

垂れるタイプはうちにはまだいないので、
次、チャレンジしてみたいと思います。

ハートカズラ・・・興味津々です(*^_^*)
2008年10月10日(Fri) 08:30
Lovers さんへ
編集
多肉植物は可愛いですよね♪
Loversさん、多肉を勉強中とは・・・えらい!
私なんて名前もわからずに育ててますから。

このホウロウカップは近くの雑貨屋で買ったんですが、
使い古した感がとっても可愛いんですよ。
写真では伝わりにくいですけどね^^;
2008年10月10日(Fri) 08:33
june*berry さんへ
編集
多肉は放置で大丈夫です(爆)
観葉植物はLow-eガラスだったりすると、
やはり育ちが悪いと感じています。
june*berryちゃんも挑戦してみて~♪

エッフェル塔はサイズ違いで3塔あります^^;
子供達はエッフェル親子と呼んでいます(爆)
2008年10月10日(Fri) 08:36
musakoさんへ
編集
多肉植物は可愛いですね。
お世話が楽なのがとってもいいです(爆)

musakoさんのお家にもいるんですね!
ブログでご紹介ください(*^_^*)
楽しみにしてま~す♪
2008年10月10日(Fri) 08:39












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
