TOPスポンサー広告 ≫ 休日の喜びTOPお家カフェ ≫ 休日の喜び


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

休日の喜び

久しぶりの更新です。

実はわたくし、パートがやっと決まりお仕事に行き始めました。

週3~4日出勤で、半日だったり1日だったり。
土日祝日はお休み。

シフトは学校行事などを優先して決めていただける職場です。

働いていらっしゃる方は子供を持つママさんばかりで、
人間関係も良さそうです(*^_^*)

いつまで続くかわかりませんが、
頑張っていこうと思います。



さて、今日は火曜日。

平日ですが、お仕事お休みです♪

働き出して朝はバタバタでしたが、
今日はゆ~っくりの~んびりしています。

平日のお休みはいいですね~♪

大好きな小野リサを聴きながら、
PCに向かっています。

PCをゆっくり開くのも久しぶり。

今日は何をしようかな・・・。



先週末のお休みにひさびさの*step cafe*オープンいたしました^^;

IMG_2940.jpg

シュークリームを焼いてみました♪

IMG_2943.jpg

カスタードクリームと生クリームを入れたダブルシューです。

家族にも大好評で、
ご近所のお友達にもお裾分けしました。


働き始めると疲れが出て、休日はグッタリなっちゃうかと思いきや、
逆に休日に何かしたくてじっとしてられない自分がいます。

働くからこそ休日が充実するような感じがしています。


さてさて、このモチベーションをいつまで維持し続けることが出来るでしょうか・・・。


頑張りま~す(^o^)/




FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
shappy.gif





お家カフェ | Comments (20) | Trackbacks (-)

Comment

頑張ってください☆
編集
お仕事決まったんですね~☆
土日祝休みで、学校行事など優先してくれるとこ
なかなかないですよね!
いいところが見つかってよかったですね♪
頑張ってください!応援しています。

私もちょうどタイムリーにお仕事探ししているところ。
STEPさんのようないい条件のお仕事がなくて・・
バイト雑誌とにらめっこしてました(苦笑)

お仕事があって 家事があって
そしてお休みは 自分の趣味♪
楽しいお休みになりますように☆

応援ポチっ☆
 
2008年10月21日(Tue) 09:25
編集
お仕事始められたんですね!
休みの日でも活動的なステップさん、尊敬します~!!
私は、土日になるとグータラモード(笑)
特に我が家の場合、ダンナが土日仕事なので、ムスコと2人なので尚更・・・
シュークリーム、とっても美味しそう~♪
もちろん、カスタードも手作りですよね?
シュークリームって、シューとカスタード作らないといけないから面倒で、なかなか作る気になれません~(^_^;)
2008年10月21日(Tue) 09:32
編集
仕事はじめたんだね~
ちゃぶきも働きに出たいです。
シュークリーム美味しそう!!
腕をガンガンあげてるね~
あぁ、ご近所さんが羨ましい(*´艸`*)
お仕事がんばってね♪
たまには、ちゃぶきちゃんのお相手も宜しく!
2008年10月21日(Tue) 10:05
編集
お仕事決まったんですね!
私も早く働きたいけど2月には生まれるし
当分はむりそうです^^;
シュークリームおいしそう!
わたしも絶対ダブル派です。
なんせ生クリーム大好きなので♪
皮がぷく~っと膨らむのを
ドキドキしながら見守ってる時間が好きです(笑)
2008年10月21日(Tue) 11:51
編集
お仕事始められたんですね。
土日休みでシフトも優先してくれるところってなかなかないですよね。

それにしてもシュークリームおいしそう♪
私もご近所さんになりた~い!
お休みの日もますます充実してすばらしいですね。
2008年10月21日(Tue) 12:29
*step cafe*にお邪魔した~い♪
編集
stepさん♪こんにちゎ~★

あら・・お仕事始められたんですね!
週3~4で子供ちゃん達の学校行事にお休みいただけて、土日祝日お休み~なんて・・キャi-176
素敵な会社~ i-189平日にお休みできるのは最高ですよね^^
私の職場は土日祝は休みだけど、9時~15時30までだから毎日出なきゃ稼ぎにならなくて(汗)
でもお仕事するとメリハリ利いていいっすよね~★

いや~シュークリーム美味しそうぅぅぅi-221ジュルル・・・
*step cafe*お邪魔したいわ~~~★
・・・シュークリームって難しい??
難しそう~~~i-203
2008年10月21日(Tue) 17:53
祝☆
編集
お仕事おめでとうございます☆
適度な変化は日常のメリハリになるから健康にも良いですよね。
仕事の条件もとても良いですね^^
そして帰ったらダブルシュー。。。ハラショー☆(よだれw)
2008年10月21日(Tue) 23:06
編集
良い職場が見つかって良かったですね(^^)
σ(^^)は平日も休日ものんびりしちゃってますが、ステップさんは働き者ですね。
シュークリームも美味しそう。シュークリーム大好きなんです。あ、でもエクレアの方がチョコ掛かってる分だけより好きかな(笑)
お家で自家製シュークリームが出てくるなんてステップ家の子供達は幸せだなあ♪
2008年10月21日(Tue) 23:58
編集
stepさん~おめでと!☆

がんばるママですね!
いきいきしているお母さんをみたら家族も大喜びですよね。
時間は、制限があると有効に使えるような気がします。
でも、体には気をつけてくださいね。
働くママ応援してます!

ボサノバ聞きながら、シュー食べた~い♪

2008年10月22日(Wed) 08:14
ぐり〜んはうす さんへ
編集
応援ありがとうございます。
嬉しいお言葉の数々。
もう、頑張っちゃいますよ~(*^_^*)

ぐり~んはうすさんも求職中なんですね。
私も何度も面接や試験に行って、
やっと今の仕事が決まりました。
主婦が働くって厳しいですよね。
私の場合、それプラス年齢も微妙な歳になってきてるようで・・・^^;

ぐり~んはうすさんもいい仕事がみつかるといいですね(^o^)/
2008年10月22日(Wed) 21:21
ゆんさんへ
編集
仕事、やっと決まりました^^;
ゆんさんもお勤めされてましたね。

「先輩!家事との両立のアドバイスをどうぞよろしくお願いします」

カスタードクリームはレンジで簡単に出来る方法をネットで見つけて以来、
よく作るようになりました。
[クックパッド]ってサイトをご存知ですか?
ここでカスタードクリームもシュークリームもレシピをゲットしてます(*^_^*)

ゆんさんも見つけて作ってみてくださいね(^o^)/
2008年10月22日(Wed) 21:26
ちゃぶきちゃんへ
編集
とうとう働く主婦へと変身しました!
やっとよ~やっと決まったわよ^^;
もう大変だったわ~就職活動(爆)
久しぶりに試験とか受けて、
かなり疲れ果てたよ。

なかなか会えなくてごめんね。
いつかシュークリーム持って、
会いに行くから!うん!絶対に!
2008年10月22日(Wed) 21:30
june*berry さんへ
編集
いつも遊びに来てくれてありがとう。
2月に出産ということは・・・もう6ヶ月になるのね。
そろそろjune*berry ちゃんもふっくらしてきた頃かなぁ~♪
楽しみ!楽しみ!

シュークリーム、美味しいですよね。
ダブルになると、もうたまりませんよね(*^_^*)
子供達にも大人気の我が家のシュークリームです。
2008年10月22日(Wed) 21:34
たかさんへ
編集
いつもあったかいコメントありがとうございます。

仕事、やっと決まりました。
ブランクが長かったのでなかなか採用してもらえず、
サービス業は土日出勤が条件だったりで、
パートとはいえ、職場探しが難しかったです。
でも、めぐり巡って条件のいい職場に採用が決まり、
本当に良かったです(*^_^*)

たかさんは甘い物好きですか?
我が家はみんな(主人も)甘党なので、
お菓子を作るとアッと言う間になくなっちゃうんですよ^^;
2008年10月22日(Wed) 21:40
らら さんへ
編集
ららさん~こんばんわ~♪
いつもかわいいコメントありがとね(*^_^*)

パート、なかなか条件がいいでしょ?
でも月に稼げる金額は小さいですよ^^;
まぁ、ぼちぼち頑張って小銭を貯めます(爆)

シュークリーム、おいしいですよ!
簡単だよ~作ってみて~(^o^)/

レシピはいつものクックパッドでね♪
2008年10月22日(Wed) 21:44
風トモ さんへ
編集
体、大丈夫ですか?
いろいろ大変でしたね。
お見舞いにシュークリームを届けたいです!

仕事は1週間ビッチリって感じではないので、
なんとか私でも頑張れそうです。
オンとオフのメリハリも出て、
なかなか充実した日々を送ってます(*^_^*)
2008年10月22日(Wed) 21:46
けいさんへ
編集
けいさん!甘いもの好きなんですか?
私の思い描いているけいさん像とは違うなぁ・・・ぼそぼそ^^;

エクレア、いいですね~♪
次回、ダブルシューを作ってその上にチョコを掛けてみます♪
子供達に喜ばれそうです。

パート、がんばりま~す(^o^)/
2008年10月22日(Wed) 21:49
musako さんへ
編集
musakoさん ありがとうございます。
やっと決まりましたよ、パート。
主婦が働くっていろいろと制限があって、
難しいと実感しました。

子供達も私の働く姿を見て、
なんだか協力的だし、
しっかりしてきたように感じます。

私の体まで心配してくださり、
本当にありがとうございます。

働くママ 頑張りまっす!
2008年10月22日(Wed) 21:53
こんにちは^^*
編集
上品なシュークリームですね~~♪
何個でもいけそうです。
私も作りたいのですが、なかなか気合が入りません。
皮とクリーム両方作るのが面倒なのかも…(汗)
でも食べた~い!!

お仕事、始められたんですね。
子を持つ母としては大変なことがあるでしょうが、無理をせず頑張ってくださいね。
明るいステップさんですから、大丈夫でしょうかv-22
2008年10月24日(Fri) 15:39
しろ丸さんへ
編集
こんばんわ^^*

上品なんて(滝汗)
素朴あふれる手作りシューです。
意外と小ぶりなので何個でもいけますよ(笑)
バターをたっぷり使って、
香ばしい皮が出来たので美味しかったです♪
膨らむかどうか心配で何度もオーブンをのぞきに行きました^^;

仕事、始めました(*^_^*)
ぼちぼち頑張ってます。
労りのあたたかいお言葉、ありがとですm(__)m
2008年10月24日(Fri) 21:14












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
