TOPスポンサー広告 ≫ 秋の庭TOP ≫ 秋の庭


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋の庭

すっかり秋ですね。

夜と昼の温度差が秋を感じさせます。

我が家の庭木も気づけば紅葉し、
落ち葉として地面に積もっていました^^;

IMG_2951.jpg

パートをはじめ、庭の草木にあまりかまってあげてなかったな~と気づきました。

落葉した葉っぱって集めて捨てたほうがいいのかな?

放っておいても肥料になるからこのままでいいのかな?

でも風で飛んでいっちゃうんだよね・・・。

アプローチの掃除がちょっと大変な時期です。

常緑の木を選ぶほうがお掃除は楽。

でも季節を感じることの出来る落葉樹もいいですよ。



あと先日ご紹介したチェリーセージも見事なんです!

IMG_2954.jpg

赤い花と、赤と白のミックスの花がとっても可愛いです♪

IMG_2955.jpg

肥料が効いているようで、
花の色がとっても濃いです。


IMG_2957.jpg

グラウンドカバーで植えたアンゲロ二アも元気元気!

花期が長く、春からずっと花が咲き続けています(*^_^*)

IMG_2956.jpg


先日、プランターにチューリップの球根を植えました♪

年明け2月ごろには花を咲かせてくれることでしょう。

楽しみ!楽しみ!


秋はガーデニングにもとってもいい季節ですね。




FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
shappy.gif

| Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
落葉の季節は本当にお掃除が大変なんでしょうね。
我が家はいまだにお庭が閑散としてるので
その悩みは来年までとっておこうかな(笑)

赤い落ち葉は綺麗ですよね~。
落ちていても風情があっていいかも~☆

stepさんのお庭は 本当に丁寧にされていますよ~。
アンゲロニアは 花期が長いんですね~♪
よいことを聞いたわっ!

我が家も早くお庭に本格的に取り組みたいです。
応援ポチッ!
2008年10月24日(Fri) 19:19
編集
まだ、きれいなお花が見れているのね~。
こっちはコスモスも終わり、菊がちらほら。
2月にはチューリップが咲くなんて、びっくり!!
2か月は違うのね。こっちはGW前だよ。
こんなにまだ温かいのならガーデニングのやりがいがあるね!
うらやましぃ。
もう、長そでなの?
2008年10月24日(Fri) 22:46
編集
落ち葉を見ると季節を感じますね・・
Stepさんのお宅はいつ見てもステキなお庭で癒されます。
チェリーセージ、実家にあってとても好きなので
新居用にわけてもらうことになっています。
植えるのが楽しみです♪
2008年10月25日(Sat) 00:17
編集
チェリーセージ、やっぱり可愛い!!

我が家ももう少しで引渡しです^^
今は外溝を作っているところまできました~♪
このチェリーセージ、2年前から新居にはこれを!と思っていた植物。。

ステップさんのお庭に咲くチェリーセージのように
我が家もうまく咲いてくれるかな?
素敵な写真をありがとうございます

2008年10月25日(Sat) 22:37
ぐり~んはうす さんへ
編集
秋の紅葉の時期って好きなんです。
我が家の木々が紅葉し落葉するのは初体験。
お掃除は大変でも風情があっていいですよ♪

落葉樹を1本くらい植えてみるのも季節を感じられて、
いいと思いますよ(*^_^*)

アンゲロ二アは雨や風にも強く、
倒れてもそこから起き上がってきて花を咲かせます。
お勧めのお花です。
2008年10月26日(Sun) 11:22
picolly*さんへ
編集
やはり季節の進行がかなり違うね。
こっちはまだ日中は半袖で大丈夫だよ。
子供達は一日中、半袖です^^;

こちらは今まさにコスモスが満開時期です。

外構、進んでる?
寒いとなかなか進まないかな?
風邪引かないようにね(^o^)/
2008年10月26日(Sun) 11:26
choco330さんへ
編集
秋はいい季節ですね♪

我が家のチェリーセージは、
実家から株分けしてもらったものなんですよ(*^_^*)
どんどん増えて花も続けて咲きます。

choco330さん邸でもきっと可愛いお花を咲かせてくれることでしょう♪
2008年10月26日(Sun) 11:29
ヒーコさんへ
編集
もうすぐ引渡しなんですね!
よそのお家が建つのは早く感じます。

チェリーセージはとっても可愛く、
葉っぱの香りも癒されますよ。
人気の植物のようですね。

一度植えると、どんどん増えるので、
お世話としては伸びすぎない様に剪定することと、
株が大きくなりすぎないように間引きすることくらいです。

ヒーコさん邸のお庭、楽しみです(*^_^*)
2008年10月26日(Sun) 11:33
編集
色鮮やかで癒されますね♪
うちは庭がないので近くのお寺に紅葉でも見に行きたくなりました!
σ(^^)はせっかくの休みもゆっくり寝てるともうお昼なんて事もしょっちゅうです。仕事してるとやっぱり大変ですよね。
ちなみに甘党で(コーヒーはブラックですが)お酒は苦手です。どんなイメージなんだろ(^^;
2008年10月27日(Mon) 02:44
けいさんへ
編集
紅葉の季節になりましたね。
近くに紅葉のきれいなお寺があるんですか!
いいですよね~風情があって。
秋、大好きです♪

けいさんは甘党なのに、コーヒーはブラックなんですね!
うちの主人は超甘党でコーヒーに何倍もお砂糖いれちゃいます^^;
お酒は苦手なんですか?
私のけいさんのイメージはワインが似合いそうな男性なんですけどね(*^_^*)
2008年10月27日(Mon) 10:43












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
