TOPスポンサー広告 ≫ 生命力を感じます。TOP ≫ 生命力を感じます。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

生命力を感じます。

3連休も終わりましたね。

久しぶりにのんびりと出来た休日でした。



パートに出だしてからはあまりかまうことの出来なくなった我が家の庭。

秋の深まりを感じる今日この頃ですが、
我が家のみどりはまだまだ元気元気!のようです(*^_^*)


今朝、発見しました。

IMG_2975.jpg

大粒の実を付けたオリーブ♪



IMG_2977.jpg

小さな小さなワイルドストロベリーの花。



IMG_2979.jpg

落ち葉の間から目を出すワイルドストロベリー。



IMG_2978.jpg

枕木のそばでまだまだ花を咲かせ続けるセンニチコウ(千日紅)。


日常の疲れも癒される発見でした(*^_^*)



追記・・・

ホームセンターでポインセチアを見つけました。

クリスマスまでに素敵なツリーも欲しいstepです♪

IMG_2974.jpg

日比谷花壇 フラワーギフト クリスマス特集



FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
shappy.gif

| Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

かわいい。。
編集
ステップさんのお庭は毎回見せていただくたんびに
自分が歩いているような錯覚に落ちます^^
本当に素敵なお庭ですね~
枕木もレンガもさりげなくて♪

打ちもナチュラルなお庭頑張ります!
2008年11月04日(Tue) 22:28
ワイルドストロベリー♪
編集
stepさん♪こんばんゎ~~~♪

ワイルドストロベリーのお花可愛い~☆
我が家にアクアテラポットのワイルドさんがいるけど・・・
全く何の音沙汰もありません(涙)
葉っぱばかりで・・・。

なのでstepさん邸のお庭から目を出すワイルドさんが素敵~☆

ポインセチアもクリスマス~が近づいてるって感じで♪
可愛いわ~☆

応援ポチッ!
2008年11月04日(Tue) 23:03
編集
毎度毎度、ここのブログを見るたびに
癒されている私です♪♪
マイナスイオンブログです(←意味解らないし・・・)

オリーブの実!!!
すっごく大きい~~~♪
実は、我が家もオリーブを植樹したんです。
エキストラバージンオイルを作るのが私の夢(笑)
↑絶対ムリ??!!

ワイルドストロベリーやセンニチコウなどポンポンした小さいお花がとても好きなんです♪
早速メモを取る私です(笑)

応援ポッチとね♪♪
2008年11月05日(Wed) 11:08
編集
ナチュラルで癒されるお庭ですね。
色合いが優しくて。
そうですね、もうポインセチアの時期ですね。
私も大好きです!
ツリーのは何を選ばれるのかな??
2008年11月06日(Thu) 08:15
ヒーコさんへ
編集
これ以上ないお褒めの言葉、感激です。
ありがとうございます。

ヒーコさんもお庭作り楽しんでくださいね。
季節で変化を見せるお庭がいいですよ。
害虫や手入れの仕方などしっかり調査して、
取り入れていってくださいね(^o^)/
2008年11月06日(Thu) 08:22
ららさんへ
編集
ららちゃん おはよ~♪

ワイルドストロベリーは思っていた以上に可愛くて^^;
実(み)は大きくなりませんが、お花が小さくて和みます。
我が家は地植えだからかな?
元気いっぱいに成長し続けてくれています。

そろそろクリスマス準備もしなきゃだね~♪
らら邸も始まってるようだし、
私も頑張らなきゃ!
2008年11月06日(Thu) 08:26
Loversさんへ
編集
おひさしぶりです♪
なんだかとってもお幸せなムードたっぷりですね(*^_^*)

癒えていただけましたか?
マイナスイオンビームが届いたようで良かったです(爆)

オリーブの実はどうやったらオイルになるのかな?
私も使い道に悩んでおります^^;
バージンオイル、作ってみたいです。

いつも応援、ありがとうございますm(__)m
2008年11月06日(Thu) 08:29
tea☆time さんへ
編集
秋ですね~♪
九州もだいぶ冷えて来ましたね。
我が家は落ち葉処置に大忙しです(爆)

ポインセチアはまさにクリスマスの代名詞!
これがあるだけでいい雰囲気がながれます(*^_^*)
2008年11月06日(Thu) 08:32












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
