TOPスポンサー広告 ≫ ラグチェンジ!TOPインテリア ≫ ラグチェンジ!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラグチェンジ!

冬支度を少しずつはじめています。

どのくらいの寒さが襲ってくるかはまだ不明ですが、
一応、冬仕様のお家にチェンジです♪

我が家のラグは以前住んでいたマンションで、
階下の方への防音対策で購入したウン万円もする防音カーペットでした。

新居に前の家のホコリを持ち込みたくない気持ちもありましたが、
ウン万円もしたのでもったいなくて、使い続けていました^^;

step house before

↑ 引っ越してきたばかりの頃の写真です。

一応、ソファや家具とのコーディネイトもいい感じだったんですよ。

アイボリーは何かと合わせやすい色ですね。

しかし!白やアイボリー系の色の何が悪いって、
汚れがめちゃくちゃ目立つことです。

部屋の雰囲気は明るくなっていいのですが、
うちのように暴れん坊将軍が2人もいる家庭には厳しぃ~いsnaku.gif

※ソファはカバーリングにしていて本当に良かったと思います。


そこで、今年の冬前に購入したラグの色は・・・・


IMG_2999.jpg

じゃ~ん!ブラウンでごじゃります。

一応、これもクッションやテーブルなどとコーディネイトしてみたつもりなのですが・・・。

どうでしょう?

温かい感じのお部屋になったでしょ?

肌触りももっこもこで気持ちいいです。寝転がりたい感触です♪

さて、次は子供達の遊び場。

2階のフリースペースの冬支度を考えなければいけません。

どうしようかなぁ・・・。


otya_03-o.gif

いろいろ考えるのも楽しいものですね。




FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
shappy.gif



インテリア | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

編集
素敵なリビングですね~・:*:・(*´ω`*)ウットリ・:*:・
かっこいいソファー♪真っ白ってすごくいいですね!
素敵なソファのお宅を拝見するとうちにも欲しくなってしまいますが・・・我慢!
それにしてもラグの色でずいぶんお部屋の雰囲気変わるものですね。
とってもあたたかい感じです!
うちはアイボリー系にしようと思っていましたが・・・汚れますか?
うーん、どうしよう(・へ・;;)
2008年11月07日(Fri) 15:37
ゴロゴロしたぁ~い♪♪
編集
ラグを替えて秋冬っぽくなりましたね♪♪
素敵です!!!!!!
お茶でも飲みながら、ゆっくりマッタリくつろぎたいです♪♪

ラグを替えるだけでも、お部屋の雰囲気が
ガラリと変わるので、この時期にピッタリなのでは??!!

だんだんと寒くなってきて我が家のリビングに
敷いているキリムもフワフワモコモコのラグにしたいな~って考えているんです♪♪
何色にしようかな??!!

2008年11月07日(Fri) 18:14
編集
わかります~!我が家も暴れん坊がいますから。
私も薄い色が好きですが、汚れ目立ちますよね。
ペンやお茶のシミとか・・・。
こんなブラウンなら、インテリアとしてもかっこしいし、
汚れは全く目立たないしいいですね。
我が家のラグは、スベリ止め付きのキルトですが
もう2年使ってるのでペッチャンコです。
新しいのを買いたいです。
2008年11月07日(Fri) 22:07
編集
ステキ~~~♪
引っ越してきたばかりの頃の感じもいいけど
冬バージョンもとっても素敵☆
ブラウンのラグとソファーのクッションカバーの
ブラウンがまたいい味を出してるぅ~♪

私もネッ転がりたい~~(笑)

そしてそして・・・お子ちゃま達スゴイ~^^
まだ半袖なんて・・・!
子供は風の子ですもんね~!
とかなんとか言いながら・・もっと着なさい~なんて言ってる私なので;;;
stepさん♪エライわ~i-189
2008年11月07日(Fri) 22:14
編集
ブラウンのラグは、お部屋に温かみと落ち着きをプラスする感じで、素敵ですぅ~♪(´▽`人)
クッションとのコーディネートもカッコイイ!
クッションのブラウンが、すっごく効いてます~。

季節に合わせて、お部屋も模様替えすると気持ち良いですよね!
ウチも、もうちょっとなんとかしなきゃ。。。(;^-^A
2008年11月08日(Sat) 00:40
うっとり~
編集
暖かそうなコーディネートですね~♪
おじゃましたら長居は確実だわ。
ソファが白いなんて
お行儀の良い、暴れん坊将軍さんですね。
一年中半ズボン、次男も幼稚園の時にやってました。
頑張るんだ!ってね。
でも、雪の日も夏装束で遊んでいたら肺炎になり入院。子供のやる気は潰したくないし、ここまでと線をどう引くか、この辺が難しいですね。
2008年11月08日(Sat) 12:04
あったかそうっ☆
編集
ブラウン 家とおそろです~♪
我が家にはラグを汚す怪獣が二匹いるので
憧れのアイボリーのラグはしばらく先です(涙)

季節ごとに家のインテリアを考えるのも
マイホームの醍醐味ですね!!
素敵なリビング とっても勉強になります☆
応援ポチして帰りますね☆
2008年11月08日(Sat) 14:16
センス良いなぁー^^
編集
ブラウン系って、濃すぎたり薄すぎたりするとバランスが取れなくなりますが、見事に調和してますね☆
カーテンやソファーだけでなくテーブルとも調和が取れてて、呼ばれたらリラックスできそう。
あっ!美味しいパンもごちそうになれるしー♪
くーっ、ご近所さんがうらやましいw
2008年11月08日(Sat) 23:44
かずさんへ
編集
お褒めいただき恐縮です^^;

子供が小さいうちは白系は危険です^^;
かずさんのところはこれから息子ちゃんが大きくなるので、
汚れを気になさるのであればお勧めはできません。
お手入れも小まめにしなきゃならないし、
クリーニング代も馬鹿になりません。

でも、アイボリーは部屋が明るくなっていいんですよ!

悩みどころですが、かずさんの納得のいくラグをじっくり選んでくださいね(*^_^*)
2008年11月09日(Sun) 10:49
Loversさんへ
編集
季節ごとに模様替えをするのも楽しいです。
が!いろいろと物の移動が大変です^^;

狭いリビングなので広く見せるためにアイボリーのラグを敷いていましたが、
思い切って温かいブラウンラグにチェンジしてみました。

子供達は『トイプードルラグ』と言ってます(爆)
肌触りがとっても柔らかで温かいです。

Loversさんもいきなりのラグチェンジしちゃう?
2008年11月09日(Sun) 10:53
tea☆time さんへ
編集
暴れん坊がやってくれますよね、いろいろと^^;
リビングで物を食べない!と決めていましたが、
そんなのはじめだけで無理無理。
気づけば所々に染みがたくさん(T_T)

ブラウンは温かく感じますね。
実際に温かいし、新しいこともあり快適です。

tea☆timeさんもラグ、換えちゃう?
2008年11月09日(Sun) 10:57
ららさんへ
編集
冬仕様のstepリビング、いいですか?^^;
アイボリーのカーペットも良かったんですが、
やはりだいぶくたびれてきまして・・・。
ブラウンにしたら温か味がでました。
トイプードルみないな毛足で、
とっても気持ちいいです。

うちの子供たち、痩せ我慢的に頑張ってます(爆)
先週末から下の子はハナタレ小僧と化しました。
ひどくならないといいのですがとても心配なstepです。
2008年11月10日(Mon) 07:54
あぶりしゃけさんへ
編集
季節ごとにお部屋の模様替えが出来ると気分も変わっていいですね。
でも家具は重いし、そんなに簡単にはいきませんね。
今回、思い切ってラグを変えてみてかなり疲れました^^;

コーディネイトを考えるのは楽しいけど難しいです。
ラグをブラウンにするだけでかなり悩みましたから(爆)

毛足の長いラグのお掃除、大変かも^^;
頑張ります!
2008年11月10日(Mon) 07:58
musakoさんへ
編集
ムサシ君とお茶しに来ませんか?(笑)
大歓迎です(*^_^*)

ソファはカバーリングなので、
頻繁に洗ってます。
我が家の暴れん坊達はお庭に裸足で出て行って、
その足でソファに飛び乗ります(激怒)
なんともお行儀の良い子供達で^^;

子供は風の子、昔はいつまでも半袖で頑張ってる子がいましたよね。
今はあまり見かけませんね。

息子さん、肺炎になったんですか!!!
大変でしたね。
半袖もどこでストップをかけるか悩みます。
元気で過ごしてくれるなら一年中半袖でもOKなんですけどね・・・。
難しいです。
2008年11月10日(Mon) 08:05
ぐり〜んはうすさんへ
編集
いつも応援ありがとうございます。

ぐり〜んはうすさん邸もブラウンラグなんですね!
オソロ♪

温かい雰囲気でますね、ブラウンは。
アイボリーは確かに怪獣のいる家には危険です(爆)
春になったらまたラグを変えたくなるかも^^

素敵なリビングなんて言っていただけて、
とっても嬉しいです。
小さなリビングですが、とっても快適です(*^_^*)
2008年11月10日(Mon) 08:10
風トモさんへ
編集
お褒めいただき光栄です。
小さなリビングなのでなるべく広く見せたくて、
アイボリーのような明るい色のラグがいいのかな?って悩みました。
でも思い切って暖色のブラウンを選んでみて良かったです。

コーディネイトも統一感が出て、
思っていたより成功かな?^^;

手作りパン、お届けできないのが残念です(T_T)
私もご近所さんだったら芝刈りお願いするのに(爆)
2008年11月10日(Mon) 08:16












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
