TOPスポンサー広告 ≫ 元気な多肉ちゃんTOPインテリア ≫ 元気な多肉ちゃん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

元気な多肉ちゃん

以前、ご紹介した我が家の多肉ちゃん(←クリックで過去記事へ)ですが、
その後、メキメキと成長しております(*^_^*)

IMG_3087.jpg

子宝草はその名のとおり、子供が次々に産まれ、
子供達だけ小さなお家にお引越ししなければならなくなりました。

親株の根元から次々に子供達が産まれています。

これはかなりの繁殖力です^^;


多分、福娘と呼ばれている多肉ちゃんは、
↓ ほれ!このとおり。

IMG_3086.jpg

先っちょから新芽が次々と!

途中からぽろっと取れちゃった葉っぱも、
地に落ちそこからまた育ちはじめました。

これまた元気100倍なのであります。


多肉植物って強いですね。

育てる手間もかからないのに、
形状はとってもユニークで可愛い♪

ポインセチアを玄関先に出しっぱなしにしてしまい、
クリスマスを迎える前に逝ってしまいそうです。(涙)


植物を育てるのって難しいですよね。

その点、多肉ちゃんはとってもGoodです♪

またお仲間を増やしてみようかなって思ってます(*^_^*)



FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。




インテリア | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
私もおそるおそる始めたのですが、
多肉植物ってホーローカップに植えても
大丈夫ですか?
穴をあけてあるのですか?
水はあまり必要ないからいいのかしら?
今のところ当方はダサい植木鉢^^;
2008年12月03日(Wed) 11:54
NoTitle
編集
多肉ちゃん、かわいいですね♪
私はまだ手を出したことがないのですが、難しくないんですね!
stepさんの記事を読んでたら、私も始めたくなっちゃいました。

で、多肉ちゃんのことを調べてたら、すごく消費を刺激されるHPを見つけちゃいましたよ~。
http://www.solxsol.com/new.html
stepさん、ここご存知でしたか?
かわいい多肉ちゃんがいっぱいで、ヤバイです。(´▽`*)ゞ
2008年12月03日(Wed) 16:44
NoTitle
編集
stepさん♪こんばんv-286

子宝草スゴイね~♪名前の通り子宝ちゃんだわi-236
福娘ちゃんもつやっつやで可愛い~i-178
多肉ちゃんは本当手がいらないからラクでいいよね~♪
水遣りも少なめでいいし。

オヨヨヨ・・ポインセチアちゃん・・・おうちに入れてやっても
駄目かな~?
なんとかもう少し頑張って欲しいねぇe-271
2008年12月03日(Wed) 20:40
NoTitle
編集
多肉ちゃん♪色々探してるんですが、なかなか買えず
(置き場所を選定中)こうやって見ているだけで癒されます~
子宝草って強いんですかね 
植物に慣れ親しんできたことがないので
多肉ちゃんデビューはこの子からはじめようかな^^

ステップさんは庭といい、鉢植えといい
本当、育て上手ですね!うらやましい。。

また、色々紹介してください♪
2008年12月03日(Wed) 23:52
うちには・・・
編集
kaa家のダイニングには、
「月兎耳」と「ハムシー」と「久米舞」というのが3つ並んでいます。
最初、落ちた葉から芽が出るなんて知らなくて、ゴミ箱行きにしてしまっていました。
・・・あぁ、なんてかわいそうなことを・・・

今、途中から根が出たりしてきているので、
摘んで、増やしています。
冬ですが、多肉植物は、植え替え時期とかって関係ないのかなぁ?
2008年12月04日(Thu) 09:15
紺ちゃん へ
編集
紺ちゃんも多肉ちゃんをはじめたんですね!
これは楽しみです(*^_^*)

多肉は水がほとんどいらないので、
容器は何でも可ですよ。
琺瑯カップも穴なしです。

紺ちゃんの多肉ちゃん、見せてくださいね~♪
2008年12月04日(Thu) 10:54
あぶりしゃけさんへ
編集
さぁ!しゃけさんも多肉仲間になりましょう(^o^)/

多肉植物は楽しいですよ。
基本、放置で育ちますから^^;

このHPに出てるようにオサレに植栽したいですね。
とっても参考になります。
教えていただき、ありがとうございました(*^_^*)
2008年12月04日(Thu) 10:57
ららさんへ
編集
ららちゃん おはよ~♪

うちの縁起良しコンビ、元気でしょ!
多肉植物が元気なので、
私も元気です(爆)

ポインセチアって寒さに弱いんだね。
クリスマス頃によく出回るからてっきり強いのかと思ってたよ。
お家の中でぬくぬくしてあげたら元気になるかな?
頑張ってみます(*^_^*)
2008年12月04日(Thu) 11:00
ヒーコ さんへ
編集
子宝草、かなりお勧めです。
驚くほどの元気の良さですよ。
葉っぱは怪獣みたいで子供達に大人気だし、
手入れはほとんどいりません。

多肉は種類の豊富さと名前のおもしろさがツボです(爆)
ヒーコさんも楽しんでくださいね。

あの素敵なお家に似合う多肉ちゃんを見つけてくださいね。

2008年12月04日(Thu) 11:04
kaaさんへ
編集
kaaさん邸にも多肉ちゃんがいるんですね♪
これまた名前がオモロ~ですね。

多肉ちゃんの分身はそこからまた新しい芽がでますよ。
葉が落ちたら、その葉を地に挿してみてください。
すぐついて、育ちはじめます(*^_^*)

植え替えは冬季や梅雨時は避けて春秋にするのがいいそうですよ。
2008年12月04日(Thu) 11:15












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
