TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスの思い出TOP未分類 ≫ クリスマスの思い出


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスの思い出

クリスマスが近づくといつも思い出すことがあります。

以前、クリスマスシーズンに旅行した(放浪した)ヨーロッパのことです。


特に印象深いのはドイツのロマンチック街道。

ローテンブルグという街が最高に素敵でした。

おとぎ話に出てくるような城壁に囲まれた小さな街。

街のホテルやお店にはそれぞれデザインされた可愛い看板が吊るされ、
食べ物もとても美味しかったです。
(ソーセージやフランケンワインなど)

ここに一年中クリスマスグッズを売っているKathe Wohlfahrt(←クリック!)というクリスマスショップがあります。

このお店、一歩店内に入るとそれはもう夢のような世界で、
お目目ときめきモード全開になります♪

調べてみると、日本にも支店(?)があるようで、
日本では高輪と鎌倉にあるそうです。行ってみたいなぁ~♪

日本のケーテに行ったことのある方、いるかなぁ?



ローテンブルグはもう一度行きたい場所のひとつです。

きっと今頃、街中がクリスマス一色になってとても素敵なんだろうなぁ・・・。

ヨーロッパ旅行はクリスマスシーズンが最高ですよ!めっちゃ寒いけどね^^;


kethe wohlfahrt_1
バックパッカー的旅行中のステップ ケーテウォルファルト前にて@ローテンブルグ




FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。


※そして今週末、日本にあるヨーロッパ『ハウステンボス』に行って来ま~す♪




未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
おっ、今週末ですね!ハウステンボス。
私も光の宮殿みたいです。
ハウステンボス、もう10年以上行ってないなぁ。
日本のヨーロッパ、楽しんで来て下さいね。
2008年12月10日(Wed) 13:31
編集
ヨーロッパ! 長崎ハウステンボス!
私が死ぬまでに一度入ってみたいところばかり・・・!
妹が「ヨーロッパはもう一度行きたい」と申しておりました。
ただ、移動時間が長いのと、長期だと食べ物に飽きるらしく。
(どこの国のことだか、「ジェラートとピッツアとパスタしかない!」なんて言ってた・・・)

・・・本当のところはどうですか?

長崎は修学旅行で行けるはずが、行き先変更になって行けなかった場所。
九州は一度も訪れたことがないのです。
家族旅行ですか?お友達とですか?

・・・いいなぁ~・・・♪
2008年12月10日(Wed) 16:47
編集
ヨーロッパ♪いいなぁ~~☆☆
行ってみたーーいな♪
海外はハワイとグアムしか行ったことなくて
憧れる~♪

お~!今週末はハウステンボス?
クリスマスバージョンでいい雰囲気だろうね~♪
もしかして、泊まるはホテルヨーロッパ??
きゃ~!!

楽しんで来てね~^^^^
2008年12月10日(Wed) 21:21
編集
ヨーロッパか・・・いつかは行ってみたいです。
本場のクリスマスは素敵なんでしょうね~。
ドイツとかフランスとか、あと北欧とか行ってみたいです。

ハウステンボス、楽しんできてくださいね!
私はプレオープンの時に1度行ったきりなんですが、
あれから10年以上も経っているだなんて信じられない…。
2008年12月10日(Wed) 22:36
編集
パッカー、かっこいい~!
友達とドイツはクリスマスシーズンに行こうねっと言ってますが、
いつになるやら~( b・д-)
この時期のハウステンボスもロマンチックでしょうね。
ブラザーのCMの小林麻央サンは、
ステップさんのイメージなんですよ~~やっぱり似てるッ!
2008年12月11日(Thu) 01:30
編集
うらやますぃぃ!
私は海外は部活の遠征で行ったイタリアのみ・・・
でも毎日試合づくしであんまり記憶ない・・・

ハウステンボス私もつれてって!!
2008年12月11日(Thu) 08:46
tea☆timeさんへ
編集
今年3回目のハウステンボスです。
毎年3回行ってる私達^^;

かなりのマニアです(爆)

光の宮殿、楽しんで来るね~♪
2008年12月11日(Thu) 09:53
kaaさんへ
編集
ヨーロッパもハウステンボスも必ず行ってみてください!
行く価値はありますよ。

確かに移動距離は長いですね。
私は10日間かけてヨーロッパを放浪(爆)したんですが、
ガイド本片手においしいお店を探したりして、
これまた楽しかったですよ。
たまにハズレもありましたけどね^^;

九州はいい所ですよ!
食べ物も美味しいし(*^_^*)

ハウステンボスは家族旅行です♪
2008年12月11日(Thu) 10:00
ららさんへ
編集
ヨーロッパ旅行、いいよ~♪
私達の好きな雑貨やアンティークなんかも見てて楽しいし。
私ももう一度でいいから行きたいです。

ハワイにグアムかぁ~♪
それもいいなぁ。
私、行ったことないんですよ^^;

ハウステンボス、たくさん楽しんで来ま~す。
この時期のハウステンボスは寒いけど、
一年中で最も街が美しい季節よ~♪
ららちゃんもおいで(^o^)/
2008年12月11日(Thu) 10:05
かぁかぁさんへ
編集
ヨーロッパ旅行はクリスマスシーズンがお勧めです。
とても寒いですが、この時期はどの街も素敵ですよ。

ハウステボスもオープン時からすると、
かなり変わりましたよ。
我が家は大好きで、年3回ほど毎年行っとります^^;

師も走るこの季節。
忙しさで体調を崩されませんように。
2008年12月11日(Thu) 10:10
musakoさんへ
編集
ドイツに行く計画があるんですね!
クリスマスシーズンいいですよ♪
南ドイツの古都フッセンの近くにあるノイシュバンシュタイン城も必見です。

この時はレンタカーを借りて、
ドイツのアウトバーンも運転しました。
かなりの冒険でした^^;

ブラザーのCMの小林麻央ちゃん、可愛すぎます。
こんな可愛い女性に似てたら嬉しいですね(*^_^*)
素敵なイメージを持っていただきありがとうございます。
実物は・・・あぁ・・・悲しきアラフォーおばちゃんです(号泣)
2008年12月11日(Thu) 10:16
ヨーコさんへ
編集
うぉぉぉ!!!
部活遠征でイタリアですか!?
すごい!
頑張ってたんですね。

いつか子供達が大きくなって、
時間とお金の余裕ができたらヨーロッパ旅行したいですよね(*^_^*)
2008年12月11日(Thu) 10:18












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
