TOPスポンサー広告 ≫ インターフォンはここなので・・・TOP設備 ≫ インターフォンはここなので・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

インターフォンはここなので・・・

今日は我が家のインターフォンについて書きます。

我が家のインターフォンは門柱に付いています。

インターフォン

赤字で『ここ』と書いてある場所なのですが、
実はここ、見過ごしちゃってアプローチを進み玄関まで来ちゃう人が多いんです^^;

玄関はここ

もちろん玄関扉のところにはインターフォンはなく・・・

玄関扉をドンドンドン!と叩いて「stepさ~ん!」なんてこともありまして^^;

特にちびっ子のお客さんが来たときによくあるんです。
門柱のインターフォンの位置が子供の目線より高いので、
気づかないようです。

そこで何か対策はないかと考えたわたくし。

こんな物を玄関扉の前に置いてみました。

IMG_3398.jpg

アイアンベル♪です。

IMG_3397.jpg

はじめは壁にビスを打ち付けて固定するタイプのものを考えましたが、
やはり抵抗があり、地面に挿して使うタイプのものにしました。
(うちは地面に挿すのではなく、花台に固定して置いてます)
※本来の用途はガーデンアクセサリーです。

このベル、とってもお安いのに可愛いんです。

うちの玄関扉との相性もバッチリで、
特にうちの子供たちが大喜び。

インターフォンは押さずにこのチリンチリンを鳴らして帰って来ます。

音色もケバケバしくなく、ご近所迷惑も心配なさそう。

これでインターフォンを通過しても大丈夫になりました。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:



FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。応援、よろしくお願いします。

日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集





設備 | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

すてき~!
編集
おしゃれなアプローチ~☆
ドアチャイム、stepさんらしいナイスアイデアですね。(*ゝω・)b
きっと私なら、どうにかしてインターホンを目立たせようとしちゃうな~。

2008年12月22日(Mon) 08:53
編集
可愛い♪
素敵なアイデアですね☆
夢があって、お子様達が喜ぶのわかります♪
私も鳴らしてみたい(笑)
2008年12月22日(Mon) 11:30
編集
うん、さすがstepさん!アイディアがいいですね。
確かに、「ピンポ~ン♪」ってなるよりも「チリン、チリン♪」
なる方がかまえることなく「はぁ~い!」って出迎えできそう。
ホント、このベルかわいいですね。
2008年12月22日(Mon) 13:49
編集
おおっ!コレは子供心をくすぐるね。
うちのぼんずがお邪魔したら、ずっと鳴らしてるかも(笑)
大みそかなんか108回チャレンジしそう・・・
インタホン、確かにスルーしそうな場所ね。
それにしても玄関にはお花が咲いてるのね。
いいな~ 暖かくて。
見事、根雪になりそうヨ。
2008年12月22日(Mon) 16:30
きゃ~♪
編集
ステキなアプローチi-178
早く、このアプローチを歩いてみたい(爆)勝手にププッ♪

アイアンベルいいねぇー☆
確かに子供心くすぐるわ~♪
玄関のお花もきれいだし~☆
我が家も見習わなくっちゃ^^

クリスマス~♪頑張ろうねーー☆
ファイトだ~っっe-271
2008年12月22日(Mon) 22:22
編集
確かに子供の目線だと視野に入らないのかもしれないですね~。玄関ドアともマッチしててとてもいいと思います(^o^)
2008年12月23日(Tue) 00:10
編集
確かに、門柱だと子供たちは気づきませんよね
うちはなぜか門柱とドア横に2台あります。
こないだ気づいたんだけど何でだろう。。
こういう場合のことを考えた結果なのかな?
何も疑問をもたずにおまかせしちゃってました^^;

それにしてもこのベル可愛い☆
玄関前のお花も素敵ですね~
またまたお勉強になりました^^
2008年12月23日(Tue) 02:23
編集
可愛いベルっ☆
素敵なアイデア きっと子供さんたちは大喜びでしょう♪
インターフォン 家は子供たちのオモチャになってるので
少し手の届かないところにあるほうが いいかもしれません。

それにしてもstepさんのお家 
お庭とアプローチがすご~く理想です☆☆
またお勉強させてくださいね!
2008年12月23日(Tue) 09:16
編集
うちは、玄関ドアの横にインターホンがあるので、この心配はないのですが、stepさんちに仲間入りしたようなアイアンベルが欲しくなり、買おうと決めたことがあります。
でも、わが家は風通しがよすぎる!
ベルが風で勝手にチリチリ鳴ってもらうのも困る・・・ということで、却下。
風当たりの強さが原因で、いろいろ、制限があって参っちゃいました^^;
早く、まわりにおうちが建たないかな・・・

写真、今日のでしょうか?
すっごくいいお天気!
晴れの日が貴重になってきましたね。
2008年12月23日(Tue) 11:15
musako さんへ
編集
我が家のアプローチ、お褒めいただきありがとうございます。
玄関ベル、子供達に好評で私も満足しています♪

『インターフォンはここです』って張り紙しちゃおうかとも思ったんですよ^^;
2008年12月24日(Wed) 09:41
choco330さんへ
編集
chocoさん!お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?

このドアベル、子供達は大喜びです。
行ってきますの時も鳴らしちゃってます(爆)
小さ目なので邪魔にもならず重宝してます。
2008年12月24日(Wed) 09:43
tea☆time さんへ
編集
ネットなどを検索してみると、
壁にビスでとめるタイプもあったんですが、
それだともっと上の方につけなきゃいけなくなるし、
家にビスを打ち込むことにかなりの抵抗があるので
これに決めました。

小さくて可愛いでしょ?
鳴らしに来ます?Welcome♪
2008年12月24日(Wed) 09:45
picolly* さんへ
編集
うちの息子、思ったとおり鳴らしまくってるよ(爆)
玄関を通る度にチリンチリン♪ってね(*^_^*)

インターフォンの位置、高すぎました。
住んでみて気づくことってありますね。

大晦日、煩悩の数だけチリンチリン鳴らしちゃう?
2008年12月24日(Wed) 09:48
ららさんへ
編集
アプローチを歩きに来てください(爆)

みなさん仰るとおり、
子供達に大人気のこのチリンチリン♪
遊び心もあって買って良かったって思える代物です^^;

玄関のお花はもうお正月バージョンです。
葉牡丹を寄せ植えしてみました(*^_^*)
2008年12月24日(Wed) 09:51
けいさんへ
編集
そうですよね。
子供目線では高すぎました^^;

このベル、お買い得だったんですよ。
アイアンが可愛くて、私も気に入ってます♪
2008年12月24日(Wed) 09:53
ヒーコさんへ
編集
ヒーコさんのお家は2つあるの!!!
それはとっても便利ですよね。
うちのようにインターフォンから玄関まで距離があると、
やはり2つ必要だと思えます。

アイアンベルはインターフォンの役目と、
ちょっとしたアクセントにもなってます♪
安物ですが、気に入ってます^^;
2008年12月24日(Wed) 09:55
ぐり-んはうす さんへ
編集
そうか!子供のいたずら防止にはなりますよね。
子供は鳴るものが好きですよね^^;
うちの息子がこのベルをとっても気に入って、
いつもチリンチリン♪してます(爆)

我が家のアプローチ、
お褒めいただきありがとうございます。
とっても嬉しいです。
2008年12月24日(Wed) 09:58
kaa さんへ
編集
アイアンのベルって可愛いですよね。
ベルとして使うのではなく、
ガーデンアクセサリーとして何気なく置いておくのもお洒落です。
でもkaaさんの所は風が強いんですね。
まわりにお家が建ってからまた考えます?

写真は引渡し直前のものなんです^^;
普段はほとんどシャッターを閉めないので、
珍しい写真なんですよ。
2008年12月24日(Wed) 10:01












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
