TOPスポンサー広告 ≫ ベストポジションにベンチを・・・TOP外観(外構含む) ≫ ベストポジションにベンチを・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベストポジションにベンチを・・・

昨日、完成しました!

我が家のベンチです♪

bench2.jpg

アプローチ沿いの地面にレンガを半分にカットし敷き詰め、
その上に設置してみました。

いかがでしょう?

bench1.jpg

ここから山に沈む夕日がばっちり見えます。

主人の一服所にもなりそうです^^;

ベンチとしても使いますが、
ここにハンギングの鉢などを掛けるのもありかな~なんて思ってます♪

朽ちていくのもまたよしかなぁ~♪

bench3.jpg

お家との相性もバッチリ!(と思う^^;)

今年は外回りをもっと自分好みに変えていこうと計画中です。


追記・・・ベンチの組み立ては主人と息子で頑張りました(*^_^*)

bench kumitate

えらいぞ!息子ぉ~♪




FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。

Comment

編集
お庭にベンチなんて素敵ですね!
しかもそこから夕日が沈むのが見えちゃうんですか!?
stepさんちは夕日に夜景にとすごいうらやましいなぁ。
うちは南東を向いているみたいで日の出はばっちり見えるのですが・・・夕日は見えなそうです(残念)
2009年01月05日(Mon) 18:42
編集
あっというまに、雪、とけちゃったんですね!
こちらも今日は晴れて、ところどころに、うっすら残ってるくらいです。

ベンチにあたる、ひだまり具合がいいなぁ~・・・♪
外観ともバッチリ!と、私も思います♪
わが家のベンチは、この時期、ネコの足跡&抜け毛だらけで悲惨です。
結局、そのベンチは、庭の向こうへ追いやってしまいました^^;
春になったら元に戻そう・・・
2009年01月06日(Tue) 01:14
編集
遅くなりましたが明けましておめでとうございます^^

ベンチいいですね!!
うちも玄関を出たところに小さなベンチを置きたいなぁと思っているんです。
一番使うのはやっぱり「夫の一服」でしょうね(笑)

お庭、どの写真を見ても素敵です(*´∇`*)
うちは業者さんにお願いして作ってもらってそれはもちろん満足しているけれど、こうして少しずつ作り上げていくという事にとても憧れてます♪
2009年01月06日(Tue) 09:58
編集
明けましておめでとうございます♪
遅いけど・・・(^^;

ベンチって組立で出来るように売ってるのね!
いや~ビックリ(笑)
こんなステキなお家に住みたいわ~

正月に積雪ってむっちゃ寒かったでしょう?
寒い寒いと思ってるけどこれみちゃ
寒いっていえない?(^^;

2009年01月06日(Tue) 10:17
編集
レンガを敷き詰めるの、結構大変よね。
しかもカットまで!!
すごいわ、ダーリン。
夏なら、花火もできちゃうね。
スイカも志村食いできそう(笑)

カットする工具ってお値段どれくらいなの?
春が来たらうちもレンガアプローチを作りたくて・・・
でもさ、やっぱ北国だけあってレンガも耐寒性がないと割れちゃうんだって。
レンガごときなのに高額になりそうでコワイ。
2009年01月06日(Tue) 14:00
オサレだわ~*^^*
編集
stepさん♪素敵~~~☆
私もこのベンチに座ってstepさん邸お庭を眺めたい(笑)

ベンチの上のジョーロがまたいい味だしてて♪♪
大好き~そんなの☆
私もビックリよ~。。自分で組み立てしないといけないのね!
でも、頼りになる旦那さまと息子ちゃんだわ~☆☆
我が家のパパリンにも見習わせたいっっ!
2009年01月06日(Tue) 22:12
かず さんへ
編集
以前から計画していたベンチをやっと購入しました。
暖かくなったらここで読書も良さそうです(*^_^*)

我が家はご覧のとおり、山の上なので景色はいいのですが、
やはり寒いです^^;

かずさん邸からの初日の出は見えたかなぁ?
2009年01月07日(Wed) 09:45
kaaさんへ
編集
こちらは雪が積もっても何日も積もったままということはほとんどありません。
そのあたりが九州って感じですね^^;

kaaさんのお家にもベンチがあるんですね!
見たいです(*^_^*)

春になったら見せてくださいね(^o^)/
2009年01月07日(Wed) 09:46
mijupiさんへ
編集
あけましておめでとうございます

mijupi邸もベンチが似合いそう!
どうか購入の際は記事にして見せてくださいね。

ベンチ、ご主人の一腹所になりますよ(爆)
お家の中ではまだ吸わせてません!
mijupiさんもそうですよね?

我が家の外回りは主人&子供達でぼちぼちやってます^^;

今年もよろしくおねがいします
2009年01月07日(Wed) 09:51
ポチさんへ
編集
あけおめ~♪今年もよろしくね♪

ベンチは組み立てじゃなくて完成品も売ってるよ。
うちは工具全般揃ってるので、
お安い組み立て式を買いました^^;

うち、寒そうでしょ?
めっちゃ寒いよ。
外に出たくない日が多いです^^;
2009年01月07日(Wed) 09:54
picolly*さんへ
編集
うぉ~~~!夏は志村食い出来るね。
それ、絶対やりたい。
このレンガの目地からスイカの芽が出そうだけどね。

カッターは主人が買って来たんだけど、
1万くらいだったと申しております。怪しい・・・。
歯の切れ味のいい物になると高いみたいだよ。
ホームセンターの人に相談してから買ったほうがいいと思います(*^_^*)

レンガねぇ・・・うちはどんだけかかるのよぉ!ってくらいお金つぎ込んでます。
レンガとて、あなどれん!

暖かくなったらpicolly*邸もレンガワーク始動だね。楽しみ♪
2009年01月07日(Wed) 10:04
らら さんへ
編集
はろ~♪ ららちゃん

ベンチ、お褒めいただきありがとうございます。
組み立て、そんなに大変じゃなかったよ。
私はもっとお洒落なアイアン調の白いベンチが良かったんだけど、
そうなるとお高すぎて手が出なかったの(T_T)

このベンチ、もしかしたら白くなるかもよ(爆)

うちには働き者の男組がいるので、
私はのんびりお家カフェよ~ん♪
2009年01月07日(Wed) 10:07
遅くなりましたが・・・
編集
明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します。

ガーデンベンチ♪
私もベンチ設置しようと思っているんです^^
本当に素敵~~~~。
山に沈む夕日・・・
考えただけで癒されます!!!!
知らないヤツがベンチに腰掛けていたら
私だと思って、stepさんお手製のパンを
そっと差し出してくださいね(笑)

今年もstep gardenからは目が離せません!!!

stepさん、さすがです!!!!!
2009年01月07日(Wed) 14:35
Loversさんへ
編集
こちらこそ遅くなりましたが^^;

あけましておめでとうございます

新居での初正月はいかがでしたか?
あの素敵なインテリアに囲まれて、
新婚ホヤホヤ♪うぅ~~んラブラブぅ~♪
きっと素晴らしい新年を迎えたことでしょう(*^_^*)

我が家のベンチでパン!ご馳走したいです!
ぜひぜひご来店をお待ちしています。
もう自宅カフェを開いた気分のstepです^^;
いつかそんな夢が叶うといいなぁ~なんて思ってます。

今年もよろしくお願いします。
2009年01月07日(Wed) 16:21
ショボいんですよ^^;
編集
うちの庭にあるベンチは、今日の記事の写真に写っております。
背もたれのない、焼き板の簡素なベンチ・・・
雪が積もってかわいそうですが、家のほうに置くと、必ずネコの足跡がビッシリついてるので、この時期は庭の向こうへ追いやってます^^;
2009年01月10日(Sat) 16:18
kaaさんへ
編集
写真、拝見しました。
雪が積もっててわからないけど、
焼き板なんですね。

うちのベンチはまだ新品なので見栄えがいいかもしれませんが、
月日が経てば・・・心配です^^;
朽ちてきたら、色を塗ったり作り変えたりしようと思ってます。
2009年01月11日(Sun) 21:07












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
