TOPスポンサー広告 ≫ 隙間のその後・・・TOP設備 ≫ 隙間のその後・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

隙間のその後・・・

先日、我が家の引き戸のトラブルについて書きましたが、
今日はその後のご報告をいたします。

昨日の日曜日のお昼に住友林業アフターサービスに不具合を連絡。

そして今日の朝一にアフターより電話で「午後1時にお伺いします」とのこと。

お昼一番にやって来ましたよ!アフター担当さん。早い!


そして問題の引き戸をチェック!

反り具合を何度も確認し、
引き戸の下部についているネジで調節。

IMG_3518.jpgIMG_3519.jpg

ぴしゃりっ!!!

しっかり引っ付きましたslove.gif

簡単な調整で直りました。

実は昨晩、主人に「この戸、閉まりが悪いから住林に電話したの」って言うと、
「そんな些細なことで電話するなよ。モンスター施主って思われるぞ」なんて言われたんです(T_T)

些細なこと・・・主人は気にならないかもしれないけど、私は嫌なんだもん!

でもでも電話して良かったです。

とても丁寧な対応で、「何か気づかれたことがあったらいつでもご連絡ください」とのことでした。

ついでに2階のトイレの取っ手のゆるみまで直してもらっちゃいました^^;


アフターさん曰く、木の戸は乾燥や湿気の影響で反りが出やすいとのこと。
快適step houseでも反りは出ました^^;

定期点検の項目にもあがっているそうです。

定期点検でもしっかり見ていきますが、
お気づきの際にご連絡いただければまたお伺いしますとのことでした。

初めてアフターサービスに連絡して対応していただきましたが、
しっかりとしたアフター体制でとても満足でした。

これから何かあっても安心して相談できると思いました。


※ご心配・アドバイスいただいた皆様、ありがとうございまいした。



FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。





設備 | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ご主人、モ、モ、モンスター施主!!
契約してから、毎日のように電話をかけまくっていた私は
モンスターでなく、何と呼ばれるのでしょうか(笑)
いや~、高い買い物ですから気になったらガンガン電話しちゃいましょう。
そんな点では、女の人の方が厳しいのかな。
でも、逆にアフターがしっかりしていたらHMに対する評価がアップしますよね。
綺麗になおってよかったですね!
2009年01月19日(Mon) 14:53
よかったよかった
編集
ぴしゃり!って…この使い方って方言か?と思ったらそうでもなかったです(笑)
いや、九州地方だけなのかとw。

ウチ、アフターさんっていないんですよねー。
そのかわり作業した人に直接連絡取れますけど(笑)。
2009年01月19日(Mon) 15:55
編集
きれいになおったみたいでよかったですねー♪

うちも先日営業さんから「住み心地いかがですか?」
と聞かれたので、正直に「夜寒いんですけど~」って言ったら、
翌日営業さんが蓄暖がおかしくないか確認に来るは、
設計士さんからは蓄暖交換できるか問い合わせてみますとか・・・
なんだか大ごとになってしまいました。
それにしても、住林は建った後もきちんとこうやって
施主の声に耳を傾けてくれるんだなと、その誠実な対応に感心しています。
2009年01月19日(Mon) 17:16
編集
stepさんも行動が早いですが、
アフターの方の行動も素早いですね。

対応も良く、きちっと調整できてよかったですね。

我が家はちゃんと調整してもらえるだろうか?
2009年01月19日(Mon) 17:41
編集
木は伸縮しますからね。不具合と言ってしまうとちょっと可哀想かなと思います。木材関係の会社に勤めている友人曰く「木は伸縮して当たり前、反り、家鳴り、無垢床の隙間などが嫌なら寒い鉄骨の家に住め!」と過激な事を言ってました(^^;
私は鉄骨の家には住んだことないですが、断熱さえしっかりしてれば寒いことはないと思うんですけどね。木造だって寒い家はあるだろうし。

それにしてもアフター素晴らしいですね(^^) 簡単なようならやり方教えてもらって旦那さんにやってもらうのも手ですよ。
2009年01月20日(Tue) 01:40
tea☆timeさんへ
編集
モンスター施主なんてひどいですよね。
高い買い物したんだから、
やはり納得のいかないことはどんどん言ってかないとって思います(*^_^*)

しっかりとした対応で早期解決できて良かったです。

2009年01月20日(Tue) 08:28
おきらく旦那さんへ
編集
ぴしゃり!って九州だけなんですかね?
私も九州なので^^;

と、いうことは他地方の方には伝わってないかな?

おきらくさんのところはお家を造ってくださった方と直で連絡がとれるんですね!
それは安心ですね(*^_^*)
2009年01月20日(Tue) 08:30
かずさんへ
編集
かずさんのお家もしっかりとアフターが行き届いているようですね。
やはりこういう点でも住林を選んで良かったって思えますよね。

しかし、かずさんのお家、
我が家とは比べ物にならないくらい素敵なお家になりましたね。
毎日の内覧会、楽しみに拝見しておりますよ♪
2009年01月20日(Tue) 08:33
たけのこ3姉弟のおとう さんへ
編集
今回、どういう対応がとられるか即アクションをおこしてみました。

迅速な対応に満足しましたよ(*^_^*)

おとうさんも気になく箇所はHMさんに即連絡した方がいいですよ。
きちんと対応してくださるといいですね。
2009年01月20日(Tue) 08:37
けいさんへ
編集
木の暖かさ・良さを知っている方ならではのお言葉ですね。
こういう木の持つ性質も愛しつつ、
うまく付き合っていけということなのでしょうね。

アフターの対応、早くて親切で驚きました。
うちの旦那様・・・なかなか動いてくれないんですよ(-_-;)
私が教わって、やっていこうと思います^^;
2009年01月20日(Tue) 08:41
編集
家のことでも何でも、気が付いたときにやっておいて損はないはず!
気持ちよく直してもらえてよかったですね^^
男の人は、基本家にいる時間が短いからそんなに気にならないかもしれませんが、毎日長い時間家の中にいる主婦にしたら、この隙間はほうっておけませんよね!
2009年01月20日(Tue) 10:08
kaaさんへ
編集
そうですよね。
やはり主人は家にいる時間が短いので気にならないんでしょう。
私は基本、細かい性格なのでいろんなことに気づいちゃって仕方ないです^^;

はい!A型です(爆)
2009年01月20日(Tue) 12:19
編集
さすが!住林。
アフターばっちりだね。
家の施工会社さんも住林は絶賛モノでした。
些細なことでもせっかくのマイホームだもん、
気になるよねぇ。
放置して何かのついでに・・・って考えてたら
もうどうでもいいことになっちゃう恐れもあるし
ここはきちっとしておいてよかったんだね。
2009年01月20日(Tue) 22:34
picolly*さんへ
編集
初アフターだったけど、
迅速で親切でとっても満足でした。

マイホームに対する思い入れが強いぶん、
些細なことも気になっちゃうよね^^;
今回の対応で、これからは安心して相談できるとわかり、
何だかホッとしてます(*^_^*)
2009年01月21日(Wed) 08:10












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
