TOPスポンサー広告 ≫ IHグリルでマドレーヌTOPお家カフェ ≫ IHグリルでマドレーヌ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

IHグリルでマドレーヌ

今日は急な来客があり、
急いでマドレーヌを焼きました。

うちは三菱電機のIHクッキングヒーターなのですが、
これがとても便利なんです。

グリルにオーブン機能が付いていて、
マドレーヌ型も付いてたんです♪

これで簡単にマドレーヌが焼けちゃうんです。

IMG_3525.jpg

うわ~お!美味しそうに膨らんでます♪

ママ友2人とそのべビちゃんが我が家に遊びに来てくれ、
楽しいおしゃべりをしました。

IMG_3530.jpg

マドレーヌが好評で、
べビちゃんは2つも食べてくれました(*^_^*)


今はパンまで上手に焼けるIHがあるみたいですよ。
三菱電気HIキッキングヒーター←ご参考までにクリック!)

家電って本当に日々、進化してますよね・・・しみじみ・・・。


明日からこちらはまた雪との予報です。

週末はお家にこもって美味しい物でも作って食べてまったりしようと思います♪

新居に移って310日。未だ焼き魚をしてないstepです。魚料理は専ら煮魚です^^;



FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。





日比谷花壇 フラワーギフト 愛妻の日

お家カフェ | Comments (17) | Trackbacks (-)

Comment

編集
おお~っっ!IHグリルでマドレーヌ♪
凄い機能だねぇ~。。。
パンも焼けるグリルもあるなんて・・ビックリ!
それにしてもマドレーヌ美味しそう♪

我が家もグリルで魚焼くの結構な期間かかったかも^^
でも、一回使用したらバンバン!!!
掃除が大変ダケド・・・(汗)
2009年01月22日(Thu) 23:16
編集
えぇ~マドレーヌ型がついてたんですか?
すごーい!
うちはナショナル(今はパナか・・)のIHですけど
そんな気のきいたものは無かったですねぇ~(笑)

私も焼き魚やるの嫌なんです・・
ニオイがとれないような気がしちゃって(汗)
2009年01月23日(Fri) 01:11
編集
グリルでお菓子焼けないのかな~と最近思っていたところでした!
でも、うちは魚もガンガン焼いているので・・・お菓子焼いたら臭くなりそうですね(汗
ちなみにIHのグリルで焼いた魚はめちゃめちゃ美味しくて最初はびっくりしました!
グリル自体も進化しているということでしょうか。
今のところ汚れるのが嫌で、毎回アルミホイル敷いて焼いています(笑)
2009年01月23日(Fri) 08:33
編集
うちのも三菱のIHです。
予算の都合でグレードが一番下のヤツですが。
マドレーヌの型なんてついてたかな?
今度確認してみよう。

うちはグリルで焼き鳥焼いたことあります。
煙が凄くて扉を開けると火災報知器がなりました。(笑)
2009年01月23日(Fri) 12:13
編集
IHグリルで焼き魚、私も絶対やるまいと思っていましたが、
ここは日本海、干しカレイや焼き魚は定番メニューの地方・・・
母が「カレイを焼く!」と言い出して、しかたなく出番となりました・・・(TT)

それからは、一度つかってしまえば私も・・・と時々焼いています。
どうしても、ニオイや汚れが完全に落ちないのが、いやですね。
そのへん、もっと開発してほしい!
(内部まで丸洗いできる、とか)
2009年01月24日(Sat) 08:31
編集
はじめまして
IHってそんなに便利なんですか。
汚れが目立たない話は聞きますが、
お菓子作りにまで活躍するなんて。

ところでstepさん、とってもお洒落に住んでらっしゃいますね。
エクステリアとかすごく参考になります。
うちもベンチを作りたくなりました。
2009年01月24日(Sat) 17:10
編集
へーすごい!!
マドレーヌ型までついているんだ。
うち、グリルなしコンロだから、ちょっとうらやましい。
しかし、来客でマドレーヌをさくさく焼いてしまうなんてとてもステキ。。。
私の描いている理想のママだわ。

降雪、大丈夫かな?
車の運転、気をつけてネ。
風邪にも負けないようにしないとね、お互い。
2009年01月24日(Sat) 23:46
ららさんへ
編集
なかなかの優れものでしょ?うちのIH^^;

専用マドレーヌ型とレシピがついてたんです!
簡単に焼けるので来客や子供達のおやつに大活躍なんですよ。

焼き魚、好きなんだけどなかなか焼けずにいます。
調理のあとのグリル洗いが嫌いで^^;
お家に臭いも付きそうだよね。
でもでも、1回やっちゃうと勢いつきそうです(*^_^*)
2009年01月26日(Mon) 10:22
choco330 さんへ
編集
chocoさ~ん お久しぶりです。お元気ですか?

お家が新しいとなかなか焼き魚をする勇気が出ませんよね^^;
我が家は専らマドレーヌ専用になってます。

パナのIHの使い心地はいかがですか?
2009年01月26日(Mon) 10:24
かずさんへ
編集
かずさんのお宅は最新電化製品がそろってますよね!
羨ましいです(*^_^*)

IHのグリルでお菓子が焼けるのは便利だけど、
一度お魚を焼いちゃうとやはり臭いが心配です^^;

グリルも進化して、今はひっくり返さなくても中までしっかりふっくら焼けるんでしょ?
これは嬉しいですよね。

2009年01月26日(Mon) 10:27
たけのこ3姉弟のおとう さんへ
編集
同じ三菱製!オソロですね♪

マドレーヌ型、付いてましたか?
うちはレシピ本も付いてましたよ。

火災報知器が鳴っちゃたんですか?!
ビックリしたでしょ。
火災報知器ってどんな音が鳴るのか知らないstepとしては、
興味津々なんですけどね^^;
2009年01月26日(Mon) 10:30
kaaさんへ
編集
kaaさんのところは美味しい海の幸が満載!
羨ましい♪
やはりそうなると焼き魚やっちゃいますよね。

グリルのお手入れももっと隅々まで、
簡単に出来るようになるといいですよね。
私もそれを強く望みます。
2009年01月26日(Mon) 10:33
piemo さんへ
編集
はじめまして。
ご来訪&コメント、ありがとうございます。

IHはお手入れ簡単。
ガスにこだわりがない方にはお勧めです。
マドレーヌも15分くらいで焼けちゃいます。

うちのエクステリア、お褒めいただきありがとうございます。
piemoさんも素敵な外構目指して、頑張ってくださいね。
2009年01月26日(Mon) 10:36
picolly* さんへ
編集
picolly* さ~ん おはよ♪

今日の九州は週末の雪も溶け、
小雨そぼ降る月曜日となりました。
週末はめちゃくちゃ積もったよ。
車?無理無理^^;
ずっとお家に缶詰でした。

うちのIHグリル、なかなか便利でしょ?
picolly* 邸はグリルがないということは・・・
焼き魚はどうしてるの?
やっぱり煮魚オンリー?
2009年01月26日(Mon) 10:40
編集
わお~
IHグリルでマドレーヌ!!びっくり!!
すごいね~
最近のはすごいね~♪
うちは魚好きな夫のためにガンガン魚焼いてるから魚以外は勇気なしです・・。
お肉も焼けない・・。
2009年01月28日(Wed) 10:57
ころコロ さんへ
編集
すごいですよね!私も驚きました。

でもお魚を一度焼いたら、
きっとマドレーヌはオーブンで焼くようになると思います^^;

焼き魚、時々とても食べたくなります(*^_^*)
お魚、美味しいですものね。
2009年01月28日(Wed) 21:46
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年02月02日(Sat) 23:40












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
