TOPスポンサー広告 ≫ 手作り物置完成?TOPDIY ≫ 手作り物置完成?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手作り物置完成?

我が家の物置がやっと完成しました。

昨日、いいお天気の下、
屋根と扉の色塗りをしました。

色塗り_1

庭に寝そべっての色塗りですよ^^;

色はとっても悩みましたが、
渋目のウォールナット系で塗ってみました。
チョコレートみたい(*^_^*)


では完成をご披露!


monooki_1.jpg

いかがでしょう?

ちょっと重厚な感じになっちゃいましたが、
私は気に入りましたslove.gif

monooki1.jpg

蝶番もいい感じでしょ?

鎧戸風の扉は主人のアイデア。

素人にしてはとてもよく出来ていると思うのですがどうでしょう?

ご近所さんが「物置見せて~」ってやって来ます^^;

主人のDIYも腕が上がってきたようです。
まだまだいろいろ造ってみたいそうです。


ところでこの物置。

完成はしましたが、まだ発展途上なのです。
主人はジャンクテイストを入れたいそうで、
鑢をかけてみようかなぁ・・・なんて言ってました。

私はアイアンフックを付けランタンを吊るしたり、
無造作に鉢などを屋根の上に飾りたいなぁ~なんて思ってます(*^_^*)

また変化をつけた時は画像のUPしま~す♪



FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。

DIY | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

編集
すごいなぁ~!カンナより絶対かっこいいです。
一緒にやってくれるご主人が羨ましい。
長崎まで出張お願いします(笑)
私も実物見に行きたいよぉ~。
2009年02月09日(Mon) 11:37
編集
すごいですねぇ…
こんな素敵な物置き作れちゃうなんて!
実はその道のプロなのでは?と疑ってしまいますよ(笑)
うちの夫も作ってくれないかな~(*゜・゜)
2009年02月09日(Mon) 12:06
編集
いいじゃないですか。普通に売っててもおかしくないですよ。
これを活かして、BBQの炉台なんかもさくっと作れちゃいそうですね。

ちょっと気になったんですが、屋根に傾斜なくても大丈夫ですか?
雨が降ったらちょっと溜まっちゃいそうな気がしますが。
2009年02月09日(Mon) 12:38
tea☆timeさんへ
編集
お褒めいただきありがとうございます。
カンナよりいいなんてこれ以上の褒め言葉はありませんよ^^;

こちらにお越しの際は、ぜひ見に来てくださいね。
待ってま~す♪
2009年02月09日(Mon) 13:37
かずさんへ
編集
主人、独学で造っちゃったんです^^;
本なのは読みあさっていたようですけどね。

これからもいろいろ造っちゃうと思いますが、
上手くいくかどうかは不明です(爆)

お褒めのお言葉、ありがとうございました(^o^)/
2009年02月09日(Mon) 13:40
たけのこ3姉弟のおとうさんへ
編集
ありがとうございます。
BBQの台・・・造っちゃいそうです!
お庭でランチやBBQ大好き家族なので、
後々にはと考えております(*^_^*)

雨対策なのですが、
物置を造った場所は↓(わかりやすい写真の載った記事)
http://tottyun.blog104.fc2.com/blog-entry-189.html

雨はあまり降り込みませんが、
防水・防腐対策はしっかりしました。
屋根材の塗装はもちろん、下地は化粧コンパネを使っています。
基本、この屋根の上は作業台(ガーデニングの)として使うので傾斜は付いていません。

雨水が貯まったら、またブログのネタとして使っちゃいます^^;
2009年02月09日(Mon) 13:51
編集
すごーい!
ステキな物置が出来ましたね♪
こんな立派なものを作ってくれるなんて、うらやましいー!!
うちはDIYは全然やらない人なので(^_^;)
2009年02月09日(Mon) 20:39
編集
素晴らしいのが完成しましたね!
(物置だけではもったいないと思ってしまった)

うちの旦那さんは全くダメです、こうゆうの・・・
まだ私のほうが得意だな(^^;
旦那様の塗装のときのスタイルが、一心不乱なかんじで、
思わず、一笑してしまいました*^^*
2009年02月09日(Mon) 22:02
編集
きゃ~♪待ってたよぉ~~☆☆
ステキな物置の全貌ーーーi-178

旦那サマ!職人さんのようです!i-189
プロっぽい!!
我が家の収納庫お願いしたいわー。。。。
パパリンにずーーーっと前からお願いしてるのに
かれこれもう1年ちょいも(汗 ほったらかしi-180トホホ・・・。
2009年02月09日(Mon) 22:12
編集
すごい!すごい!!
ご主人さん、コレを独学で作っちゃったなんて、カッコよすぎます!(´▽`人)

プロに作ってもらったって言っても、誰も疑わないと思うよ~。
弟子入りしたいくらいです。(^-^*)

ウチの夫なんて、「ホントは出来るんだよ~」って口ばっかり。(汗)
そういう私も「そのうちやる」って放置状態ですが。(笑)

ご主人さん、どんな本を読まれて勉強されましたか?
「コレ分かりやすいよ~」っていうおススメのものがあったら、教えてさい♪
2009年02月09日(Mon) 22:22
ゆんさんへ
編集
私が想像していたものより立派に造ってくれました^^;

主人も全くの素人。
やりだすと嵌るようです。
ゆんさんもレッツ!トライ!
2009年02月10日(Tue) 10:00
kaaさんへ
編集
お褒めいただきありがごうございます。

kaaさんも造っちゃう?(*^_^*)
時間と材料費、工具代・・・かなりかかりましたが、
手作り品ということで愛着が湧いています。

主人の作業姿、笑えるでしょ^^;
一心不乱ですよ(爆)
私が声をかけても聞こえないほどです。
2009年02月10日(Tue) 10:03
ららさんへ
編集
やっと完成しました^^;

らら邸もご主人様の出番です!
これから暖かくなるし、
素敵な物置、造ってください(*^_^*)

実はうちも数ヶ月、屋根がないまま放置だったのよ(爆)
2009年02月10日(Tue) 10:05
あぶりしゃけさんへ
編集
DIYで造っちゃいましたよ、うちの主人^^;
とても頑張りました。
私は見てるだけでした。あ!お茶を出すぐらいかな。

しゃけさんの旦那様も春からDIYをはじめましょう!
しゃけさんも一緒に楽しんでください♪

参考になるかわかりませんが、
我が家にある本をご紹介しておきますm(__)m

http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=3319820

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/07193936.html

2009年02月10日(Tue) 10:16
編集
DIYで、こんな素敵なものが・・・
素敵~~~!!!!(興奮状態!!)

これぐらいのサイズが私も欲しい!!
やはり物置は必要ですよね。
収納も出来るし、これなら天板にディスプレイも出来るし♪

ダンナさま、カッコ良すぎ♪
寝そべっている所も素敵です!!
男は、こうでなくっちゃ(笑)

拍手~~~
ポチ!!!!!
2009年02月10日(Tue) 10:36
Loversさんへ
編集
いつも拍手をありがとうございます(*^_^*)

うちの主人、庭にこんな状態で寝そべって、
そのままお家に入ってリビングのソファで寝ちゃったりするんですよ(T_T)
おかげで白いソファは灰色化してきました。

物置はガーデニングをする上で欠かせません。
いつかLovers邸にも素敵な物置が設置される予感がします♪

設置の際はブログで見せてくださいね。
2009年02月10日(Tue) 16:38
編集
これはすごい!
すばらしいですネ♪
これ手作り?って感じでびっくりしてま~す!!
あのぉ、うちの物置もお願いします(笑)
2009年02月10日(Tue) 17:38
ころコロさんへ
編集
お褒めいただきありがとうございます。

素人が造ったにしては上手く出来てるでしょ^^;
庭のワンポイントにもなって、
とても気に入ってます(*^_^*)
2009年02月11日(Wed) 10:58












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
