TOPスポンサー広告 ≫ ヒヤシンスと花かんざしTOPインテリア ≫ ヒヤシンスと花かんざし


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヒヤシンスと花かんざし

息子が球根から水栽培で育てていたヒヤシンスが咲きました。

IMG_3668.jpg

球根から少しだけ芽を出していたヒヤシンスを購入したのですが、
ぐんぐん成長し、2週間もしないうちに花が咲きました。

あまりにも花がたわわに咲いたので、
茎を根元から切り、花瓶に活けました。

ヒヤシンスってとてもいい香りがするんです♪

こんなにいい香りがして、数日で花を咲かせるなんて、
もう2~3根買って来て、また育てようかと思っています。

花の色もたくさん種類があるようですしね(*^_^*)


あと、私が気に入って育てている花かんざし

IMG_3675.jpg

こちらはまだツボミなんですが、
このツボミがたまらなく可愛いんです。

花が咲いたらもっと愛しくなっちゃうかもslove.gif


もう少ししたら暖かくなって、
ガーデニングの季節になります。

どんな草花を植えようか、今からとっても楽しみです♪




FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。




インテリア | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんにちは。
前に教えていただいた排水溝のゴボゴボの事。
教えていただいた通りでした。
本当に助かりました!!
<(_ _*)> アリガトォ
ブログで紹介させていただきました♪
これからもよろしくお願いします!!
2009年02月22日(Sun) 19:54
ころコロさんへ
編集
私もゴボゴボいってた時期があったので、
その経験がお役に立てたことが嬉しいです♪

ブログをご紹介していただき、
ありがとうございます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2009年02月23日(Mon) 07:28
編集
淡い色・・
なんともいえない色合いでとっても癒されますね♪
挿しているビンの色にもすっごく合ってて
さすがstepさんです!

花かんざし、私も好きなんです。
可愛らしい花がたくさん咲きますよね~
去年はドライにして楽しみましたよ!

2009年02月23日(Mon) 08:29
お花
編集
おはようございます♪

そうそう、そろそろお花の季節ですね☆
ぽかぽかしてきて、ウカレてしまう季節だったりもします。

お花がたっくさんさく季節も、もうすぐですよね!
楽しみになってきました。
奇麗なお花が咲きますように。
では~☆
2009年02月23日(Mon) 11:25
相変わらず・・・
編集
マメだね~。
マメじゃないと、こんなにキレイな花は咲かせられないでしょう。エライわ~。

↓のキャラ弁。
ひとつひとつのキャラ弁を覚えていなくても、ママがいつも一生懸命かわいいお弁当を作ってくれていたことは、きっと大きくなっても忘れないと思うよ。
2009年02月23日(Mon) 15:00
chocoさんへ
編集
ヒヤシンスってとてもいい香りがして、
どんどん成長するので育ててみると楽しいですよ♪
chocoさんもレッツ!トライ(^o^)/

花かんざしは一目ぼれで即買いしちゃいました。
可愛いですよね。
ドライで楽しめるんですね!
私もやってみま~す♪
2009年02月23日(Mon) 20:46
そよかぜさんへ
編集
もうすぐ春ですね。
私はガーデニングが楽しみで、
何を植えようかワクワクしているところです(*^_^*)

そよかぜさんはどんなお花が好きなのかな♪
素敵なセンスをお持ちだから、
きっとセレクトするお花も素敵なんだろうなぁ。
2009年02月23日(Mon) 20:49
すぅ〜じぃ〜ちゃんへ
編集
マメ?私が?
ご存知のとおりの大雑把男前の性格ですばい!

ヒヤシンスは息子が水栽培で育てたのよ。
きっと球根が良かったのね^^;

キャラ弁は作ってた昔が懐かしい~♪
きっと大きくなっても覚えていてくれると信じています。
すぅ~じぃ~ ありがとね。
2009年02月23日(Mon) 20:52












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
