TOPスポンサー広告 ≫ マスキングテープへの道TOP未分類 ≫ マスキングテープへの道


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マスキングテープへの道

お家ブログの大先輩あぶりしゃけさんのブログを拝見していて、
私のマスキングテープへの道が開かれてしまいました♪open!

※あぶりしゃけさんは『家づくり奮闘記コンテスト』でグランプリを受賞されています。すばらしい!


マスキングテープとは、
お家を建てている方は現場に行くとよく見かけると思うのですが、
あのペンキなどを塗る際に、
はみ出すのを防ぐため塗装箇所の周囲にはるテープのことです。

これが最近ちょっとしたブームになっているそうで、
柄がとっても可愛い物が雑貨屋さんなどで売っています。

私も早速購入。

IMG_3704.jpg

どんなものにも貼れ、一度貼ってもまた剥がせるのがいいです(*^_^*)

手始めに温度湿度計のまわりに貼ってみました。

IMG_3707.jpg

ちょっとナチュラルテイストをかもし出しはじめました(爆)


その次にカフェコーナーに置いてあるスプーン入れをテーピング♪

IMG_3702.jpg

ジャムの入っていた小瓶なんですけどね^^;

IMG_3705.jpg

なんだかいい感じですよ~♪

めちゃくちゃたのしぃ~slove.gif

持っているテープはまだ2種類だけなので、
これから買い足して、マスキング道を楽しみたいと思いま~す♪




FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。


未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんにちは♪
リンクありがとうございます☆

stepさんも、マスキングテープの道、開かれちゃいましたね!(^▽^)
かわいいマスキングテープを使い出すと、めっちゃ楽しくなっちゃいますよね~♪v-352
色んなのコレクションしたくなっちゃうし。(笑)

マスキングテープを貼ったビン、素敵!e-266
stepさんのお家のインテリアの雰囲気に、ぴったりですぅ♪

あっ、プラスチック類に貼るときだけ、長い期間貼ってると溶けて来るそうなので注意してくださいね。(^-^;)
2009年03月06日(Fri) 10:52
編集
こんにちは☆

わぁ~こんなマスキングテープ初めて見ました♪

養生に使うのもったいないですね!

マスキング道 奥が深そう~(笑)

では~☆
2009年03月06日(Fri) 12:25
編集
stepさ~ん♪
お~~~っ☆マスキングテープの道へようこそ(笑)です^^

私もアレから大ファンになって、コレクション
増えてきちゃってますi-189
先日もとあるお店のネット販売で新作を何点か
ゲットしちゃいました~♪

ビンにペタペタ♪カワユイi-237
私は先日爪楊枝でピックを作っちゃいました☆
オススメですよ~!是非♪
2009年03月06日(Fri) 22:50
編集
stepさんへ

はじめまして。お家づくりのブログを探してて
お邪魔しました。ひめパンと申します。v-209
よろしくお願いします。

マスキングテープ、とってもかわいいです!
既製品にひと手間掛けると、オリジナル感が出て
とてもかわいいですね!
手作り感も出てる感じで、とってもオシャレですね。

また、お邪魔させていただきたいと思います。

よろしかったら、ひめパンもブログ書いているので
遊びに来てください(^▽^)
2009年03月07日(Sat) 02:13
編集
私もマスキングテープ愛用してます♪

テープを貼っただけで雰囲気がガラっと変わって楽しいですよね!
ステップさんのお得意のパンをワックスバッグに入れて
口をマスキングテープでとめてプレゼントしたら喜ばれるのではないでしょうか♪

ってゆーか、あたしが欲しい(笑)
ステップさんのパン食べたい・・ジュル ←ヨダレ

2009年03月08日(Sun) 23:34
あぶりしゃけさんへ
編集
しゃけさんのおかげで楽しい♪楽しい♪マスキングテープ道が開かれました。
はまりますね~(*^_^*)

これからいろんなものにペタペタしちゃいますよ~♪

プラスチックに貼る時のご注意、ありがとうございます。
気をつけます(^o^)/
2009年03月09日(Mon) 11:25
そよかぜさんへ
編集
雑貨屋さんに行ってみるといろんなマスキングテープがありますよ。

見てるだけでも楽しくなっちゃいます。

そよかぜさんもマスキングテープいかがですか?

一緒に楽しみましょう(^o^)/
2009年03月09日(Mon) 11:27
ららさんへ
編集
ららちゃん新作ゲット!!!いいなぁ~♪
私もコレクション増やしたいです。

いろんなことに使えて楽しいですね。
ららちゃんのテク、いろいろ教えて~♪

爪楊枝ピック、私もやってみよっと!
2009年03月09日(Mon) 11:29
ひめパンさんへ
編集
はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

マスキングテープは初心者なのですが、
とっても楽しくてはまりました^^;
ひめパンさんもマスキングテープ、いかがですか?

ひめパンさんのブログ、あとでお邪魔しま~す。
またこちらにも遊びに来てくださいね(*^_^*)
2009年03月09日(Mon) 11:31
choco さんへ
編集
choco さんもマスキングテープ仲間だったんですね!
いろいろ使えて楽しいですね。

パンのラッピングφ(..)メモメモ
しっかり使わせていただきま~す♪

最近、天然酵母のパンがご近所さんに好評で
週末は注文をいただくようになりました^^;
choco さんのお家が近かったらなぁ~お持ちするのに・・・。
2009年03月09日(Mon) 11:34












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
