TOPスポンサー広告 ≫ つぼみ 蕾 ツボミTOP ≫ つぼみ 蕾 ツボミ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

つぼみ 蕾 ツボミ

春の訪れとともに華やいできている庭を、
今日はカメラ片手に散策です♪
散策するほど広くはありませんが^^;

先日、新芽がビュンビュンとご報告した我が家のモッコウバラに、
なんと!つぼみを発見しました。

IMG_3757.jpg

かわいいぃ~slove.gif

どんな花が咲くかとっても楽しみです。


次のつぼみはこちら ↓

IMG_3758.jpg

昨年末にプランター植えしたチューリップにも小さなつぼみが♪

大好きなハウステンボスの名前のついたチューリップなんですよ。

こちらも開花が楽しみです。


次はこれ ↓

IMG_3761.jpg

我が家のシンボルツリー『こぶし』のつぼみです。

真っ白な花びらが今にも開きそうです。


こちら ↓ は、つぼみではなくもう咲いちゃってるんですが、
チェリーセージも花が付き始めました。

IMG_3764.jpg

冬には葉っぱがカリカリになって、
みすぼらしい姿になっていたハーブですが、
春になってまたまた威力を発揮しはじめました。
(最盛期のチェリーセージはこちら


花はまだですが、オリーブの木も元気に成長。

IMG_3766.jpg


今年も実がなるかなぁ~♪楽しみ♪楽しみ♪


ちなみに ↓ こちらは昨日作った食のつぼみ(爆)

IMG_3754.jpg
お庭のテラスでいただきました(*^_^*)


と、こんな感じでつぼみ満載の我が家の庭。

近日中に『はな 花 ハナ』というタイトルで記事をUPすることになりそうです♪

乞う ご期待!?




FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。

| Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
蕾って可愛いですよね~~♪♪
お家を建てる前は、お花が咲くまでの経過なんて気にも留めていなかった私(笑)

我が家のアーチに仕立てたバラもピョンピョンと芽吹いてきたのを発見して、
とても嬉しかったな~。
モッコウバラ、すっごい楽しみにしています^^

オリーブは我が家のシンボルツリーでもあるんです。
ステップさん邸のオリーブって2品種植え込みましたか??
オリーブの事を調べていたら、1品種だと受粉しにくいみたいで実がなりにくいって書いてあって(涙)
まだまだ先の話ですが、頑張って実をつけて欲しいな~♪♪

『こぶし』はご近所で見事に咲いていました^^
真っ白な花びらで大きくて、これまた可愛いぃぃ!!

我が家は桜の開花と共にダリアの球根を植えて、
レモンの木とか果実の木も植えてみたいな♪♪
それからそれから・・・
やりたい事はたくさんあるんですけど、
アレもコレもと欲張ってしまって何処から手をつけていいのか(苦笑;;)

あーーーー。。。
食の実(ウマイ事言いますね^^)、ほおばりた~い。
2009年03月18日(Wed) 21:05
編集
わ~モッコウバラ楽しみ!
白のモッコウバラなかなか近所で見れなくって~。。。
我が家もオリーブ2本植えてるのですが、まだ花も咲いたことないんですよ。
今年は期待したいです!
2009年03月19日(Thu) 09:53
Loversさんへ
編集
花嫁さん こんばんわ(*^_^*)

お家が建った後は、お家で過ごす時間とお庭作りの楽しみが加わり、
益々マイホームLoveになっちゃいますよね。
その上、お庭に花が咲くなんて夢のようです♪

春になってきて、植物も元気いっぱい。
Loversさんのアーチのバラもとっても楽しみです。

オリーブですが、うちは1本です^^;
確かに昨年、実が付いたのはほんの数個でした。
2本植えなきゃダメなんですね。

こぶし・・・今、どこも満開のようですね。
街路樹で見かけるととても可憐で心癒されます。
我が家のこぶしはあとひとふんばりと言った感じです。

お庭も少しずつ好きな木や花を増やしていって、
自分好みのお庭にしてくださいね♪

シュークリームってツボミみたいですよね(*^_^*)

2009年03月19日(Thu) 20:59
chocoさんへ
編集
白モッコウ、どんな花が咲くんでしょう♪
私も今からワクワクしています。

近所の黄色モッコウはもう咲いていました。

chocoさんのオリーブ、今年は実が付くといいですね。
楽しみ♪楽しみ♪
2009年03月19日(Thu) 21:01
蕾可愛いねェ~☆
編集
stepさん♪こんばんゎ~^^

お庭探索した気になってるららです(笑)
キレイに咲いたお花も勿論素敵だけど・・・
つぼみの可愛らしい感じも大好き~♪

チューリップなんて・・春の匂いが・・!!

食のつぼみは~美味しそうーー☆
シュークリームでここまで膨らませるのって
難しそうだな~!!

『はな 花 ハナ』の記事も楽しみに待ってますよ~☆
2009年03月20日(Fri) 22:05
ららさんへ
編集
ららちゃん おはよ~♪

春ですね♪
そちらもきっと山々の新芽がきれいなことでしょう。

お花はツボミの時期も可愛くていいですよね。
ここ数日の暖かさであっと言う間に膨らんだツボミちゃん。
開花も一斉にはじまりました。

食のツボミは子供達も大喜びでしたよ♪
2009年03月23日(Mon) 08:02
編集
おはようございま~す♪

う~ん、いっきに春ですね☆
桜もそろそろで、お花見が楽しみな季節です!

次回の記事、お花満開って感じですか~!?
楽しみにしてま~す。

では~☆
2009年03月23日(Mon) 09:23
そよかぜさんへ
編集
おはようございまーす♪

春がやってきましたね。
そちらは桜、いかがですか?
お花見の計画も進んでいることでしょう(*^_^*)

うちの花達は次々と開花宣言中ですよ♪
次回の記事にご期待くださいね^^;
2009年03月23日(Mon) 09:51












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
