TOPスポンサー広告 ≫ 遠足のお弁当TOPお家カフェ ≫ 遠足のお弁当


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

遠足のお弁当

先週の金曜日、子供達は遠足でした。

久しぶりにお弁当を作ったママstepです♪

子供達のリクエストで恒例の『にこちゃん弁当』です。

obentouensoku.jpg


この日は天気が良く、
日中の気温は25度越え。

なんと光化学スモッグ注意報まで発令されてしまい・・・

学校までの距離往復3キロ+遠足で歩いた距離5キロ。

帰って来た子供達はヘロヘロでした^^;

真っ黒に日焼けして、かなりお疲れになったご様子。

それでも帰って来てからの第一声は

「お弁当 おいしかったよ~~~!!!」

でした(*^_^*)


頑張って早起きして作って良かったです。




FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。

お家カフェ | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

こんばんは^^
編集
うわーー(〃艸〃)とっても可愛いお弁当ですね♪
子供さんたち開けてとっても嬉しかっただろうなぁ
それにいっぱい歩きましたね~^^元気♪

5k、、私もう歩けないかもしれません><
下のプレゼントもとっても可愛いなって思いました♪
ラッピングまできちんとして、いつもママの事見てるんだろうな~って感じますね^^

>素材使っていただいてありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^
2009年05月12日(Tue) 20:25
編集
stepさんへ

こんにちは~♪すっごくカワイイお弁当でビックリですぅ~!
すごい!お弁当あけたら、お子様たちビックリしたでしょうねぇ~♪
遠足の醍醐味でもありますものね?お弁当!(^^

それに、「お弁当おいしかった~」なんて、なんて可愛らしいお子様でしょ!(^-^)
早起きも、吹き飛んじゃいますね!
でも、早起き&お弁当作りお疲れ様でした♪
2009年05月12日(Tue) 21:17
編集
☆yukipenginさんへ☆

子供達が幼稚園の時はキャラ弁作りにはまっていました。
小学校に上がってからはお弁当を作ることが年1~2回になってしまい、
寂しさを感じます^^;

私も5kmは歩けません。年ですから(滝汗)
子供のパワーの凄さを感じています。

ラッピング、上手に出来てるでしょ?(*^_^*)
子供って本当に純粋で可愛いですよね♪
2009年05月13日(Wed) 21:20
編集
☆ひめパンさんへ☆

久しぶりのお母さんのお弁当に子供達も大喜びでした。
子供の喜ぶ顔見たさに、いつも頑張っちゃってます^^;

早起きは辛いですが、
『美味しかった』の一言で頑張って良かったと思えます。

来年の遠足もまた頑張っちゃいますよ(*^_^*)
2009年05月13日(Wed) 21:24
ニコちゃん弁当ー^^可愛い♪
編集
上のがオネエちゃんで下のが息子君のかな?
いやーー素敵!
めっちゃ喜ぶって~こんなお弁当作ったら!
stepさん♪我が家の姫達にもオネガイーー(笑)

目とかの海苔とか・・・ピンセットでくっつけるの?(興味津々)
2009年05月13日(Wed) 21:42
編集
おはようございま~す!

わぁ~お♪
すっごい!カワイイ~
下の子、今日遠足なんですよ~
お弁当作ったけど・・・おにぎりふたつに、卵焼きと、いたってシンプルな・・・(爆
ま、まだ2才だし、ということにして。

↓母の日の様子~とってもステキ。
なんだか、癒されました☆

では~♪
2009年05月14日(Thu) 11:22
ららさんへ
編集
ららちゃん こんちは~♪

そうだよ 上が姉ちゃんで下が弟のです^^;
子供達の定番お弁当なんです。
以前はピカチュウとかたまごっちキャラとか作ってました。
今じゃ・・・作りきら~ん(爆)

のりのパーツはなんと素手でくっつけてます。
だからバランス悪いでしょ?(滝汗)
2009年05月15日(Fri) 13:37
そよかぜさんへ
編集
そよかぜさん こんにちは~♪

お弁当作り、頑張ってるでしょ?
年に1回なので子供達の喜ぶものをと早起きして頑張りました。
幼稚園時代は週2回のお弁当作りをかなり力入れてやってました。

母の日は本当に癒されました。
毎日が母の日だったらいいのになぁ~♪なんちゃって^^;
2009年05月15日(Fri) 13:40
no subject
編集
光化学スモッグ注意報って何?
はじめて聞いたよ(笑)
お弁当の写真撮れるstepさんって
スゴイかも。
時間にも心にも余裕があるのね☆
やっぱり私の理想ママだわ。
ちょっと普段の自分に反省しました。
見習わなくちゃね。

にこちゃんのほっぺは何でできてるの?
2009年05月17日(Sun) 16:32
picolly*さんへ
編集
北海道は光化学スモッグとは無縁なの?!
こちらはよく光化学スモッグ注意報が発令されるのよ(T_T)
体に有害な物質が飛んできて、大気を汚すの。
中国とかから飛んで来てるらしいです。

時間にも心にも余裕があるかどうかは微妙だけど^^;
子供達の喜ぶ顔見たさに頑張ってるよ。

にこちゃんのホッペは『かにかま』だよ~♪
2009年05月18日(Mon) 12:02












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
