TOPスポンサー広告 ≫ トマトとかツボミとかラベンダーとか・・・TOP ≫ トマトとかツボミとかラベンダーとか・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トマトとかツボミとかラベンダーとか・・・

春の花々に癒され、
その花が散ってしまったことに何だか寂しい気持ちだったけれど、
我が家の庭は夏の顔を見せ始めました。

先日、記事にもしましたがミニトマトが大きく育ってきました。

IMG_4470.jpg

2種類のミニトマトを植えているのですが、
ひとつは細長い実、もうひとつは丸っとした実が付いています。

IMG_4471.jpg

かなりの数の実が付いていて、
早く赤くならないかなぁ~♪と子供達と楽しみにしています。




あと、我が家のシマトネリコにツボミが!

IMG_4460.jpg

昨年は花は咲かなかったんだけど、
1年経って、木自体も落ち着いてきたようでツボミが付きました♪

シマトネリコは植樹して1~2年はその土地の気候・土壌に慣れようと努力をする為、
落葉したり、花が咲かなかったりするようです。
※ 近所のお花屋さん談 ※

今年、ツボミがついたということは・・・我が家に馴染んだってことですね(*^_^*)



嬉しいことに、私の一番好きな花、
ラベンダーが咲きはじめました。


132456.jpg


可愛い~♪

もう少ししたら摘んで、ドライにしたいと思います。

o0140010510160224822.png




季節を楽しめる庭にとても癒されています。





FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。





| Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
もうトマトの実がなっているんですね。
さすが南国。
我が家のミニトマトはつぼみが出来てきたぐらいです。
2009年05月26日(Tue) 12:17
たけのこ3姉弟のおとうさんへ
編集
トマト、たくさん実ってますよ(*^_^*)

やはり土地によって生育状況が違うんですね。
おとうさんのトマトも大豊作だといいですね♪
2009年05月27日(Wed) 19:28
こんにちは!
編集
わ~トマトが~?

お花がどんどん咲いてきて季節の移ろいをたのしめるなんてステキですね☆

↓忙しく過ごされているご様子。
頑張ってくださいと、声をかけさせて頂きます☆
では~♪
2009年05月29日(Fri) 12:13
そよかぜさんへ
編集
いつもありがとうございます。

トマト、たくさん実がついてますよ♪
赤く熟すのが待ち遠しいです(*^_^*)

ホント、めちゃくちゃ忙しくって^^;
そよかぜさんの応援で気合入りました。
ありがとね(^o^)/
2009年05月29日(Fri) 21:17












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
