TOPスポンサー広告 ≫ 枕木で垣根を造ってみよう!TOPDIY ≫ 枕木で垣根を造ってみよう!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

枕木で垣根を造ってみよう!

暑中お見舞い申し上げます


f-003.gif

久しぶりのブログ更新です^^;

家ブログもすっかりネタ切れと思いきや、
またまた我が家の旦那様が始動されました。

今度は今までレットロビンで囲っていた我が家の生垣を、
枕木にしてみよう!という試みでございます。

実はこのレッドロビン、問題がありまして・・・

この木の樹液を吸いにスズメバチがやってくるのです。

特にここは自然いっぱいの山の上なので、
その襲来も頻繁で(T_T)

子供のいる我が家では庭で遊べないという悲しい状況に陥っていました。

そこでレッドロビンを引き抜き、
枕木で頑張ってみようということになりました。

makuragi ippai
枕木を置いている手前の木がレッドロビンです。

o0300005010159101105.gif


枕木は知り合いの業者さんから格安で分けていただきました。

これをトラックに積んで来て降ろす作業がとても大変でした^^;

トラックを借りて来て自ら取に行き荷降ろしも頑張る旦那様。すごいパワーです!

2mものを電動ノコギリでお好みの長さにカット。

oyakodesagyou.jpg

息子もお手伝いです(*^_^*)

ランダムに埋めていき、エントランス部分はこんな感じに仕上がりました。

makuragi diy

枕木と枕木の間にはプリペットやハーブを植えて、
これから徐々に仕上げていく予定です。

続きはまた後日・・・



FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。



DIY | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
枕木で垣根いいですね。
私も枕木にあこがれましたが、いかんせんコストが。。。
格安でgetできてうらやましいです。

その後、ワンちゃんはどうですか?
2009年08月06日(Thu) 12:09
編集
うわ~~素敵です!!!
それにしても、stepさんの旦那サマ♪
パワフルでなんでも出来ちゃう感じ・・・素敵です!
我が家のパパリンにも見習ってホシイわー!

キッチンのワゴンもいつになったら作ってくれるのか・・全く~~。。。

2009年08月06日(Thu) 20:25
たけのこ3姉弟のおとう さんへ
編集
枕木垣根、頑張ってます!
さすがにこの暑さの中での作業はできませんが、
涼しくなってくる夕方近くから動いています^^;
知り合いに業者さんがいて、
枕木を安く(と言っても私は渋々了解しましたが・・・)譲っていただけました。

ワンちゃんとの生活ですが、
実は息子にアレルギー症状が見られ大変なことになってます。
只今、保護団体と相談中です(T_T)
2009年08月08日(Sat) 12:49
ららさんへ
編集
ららちゃ~ん 毎日、暑いね。
いよいよお盆ですね。
お盆はどのように過ごされるのかしら?

うちのパパリン、頑張ってるでしょ^^;
私は夏が苦手で暑いのが大嫌いなので、
涼しい家の中から鑑賞しています(爆)

完成しましたら、またUPいたしま~す♪
2009年08月08日(Sat) 12:53
編集
うわぁ~
暑い中、お疲れさまで~す☆

それにしても、頼もしい旦那さま☆
頼りになりますねぇ~!
息子さんもお手伝いだなんて!!!!!

この、ランダムさ、ステキです☆
続き楽しみにしていますね♪

では、お身体に気をつけてお過ごし下さい☆
2009年08月10日(Mon) 09:05
そよかぜさんへ
編集
こんにちは~♪
夏休み、いかがお過ごしですか?

我が家の旦那様、頑張ってるでしょ^^;
最近では趣味化してます。

息子もお父さんのようにたくましく育って欲しいです。

そよかぜさんもお体お大事に。
いつもありがとうございます。
2009年08月10日(Mon) 14:50
暑中お見舞い申し上げます!
編集
スズメバチとは大変でしたね。
せっかくの庭なのに出られないとは。
枕木を運ぶの、かなり大変だよね。
重いー!&暑ーっ!だし。
だんなさま、ご苦労さまでした。
なんかいい雰囲気。
鐘(?)ともマッチしてる。
災難だったけど、こうやって毎年手を加えて
おうちがステキに様変わりしていくところが
見ていて楽しいデス。
ワンコくんもお庭で遊んでるのかな?
2009年08月11日(Tue) 16:11
picolly*さんへ
編集
お久しぶりで~す♪お元気ですか?

お庭、こつこつと自分達で頑張ってます^^;
業者に頼めば早いのでしょうが、
自分流に造っていくのが楽しくて。
この季節の作業はとても大変なので、
涼しい日や小雨の日などを狙って進めています。

picolly*邸の外構も私の楽しみのひとつです。
お互い、ぼちぼち頑張ってなが~く楽しみましょう!
2009年08月12日(Wed) 23:20
編集
枕木の生垣~!!素敵です。私好みですv-343
我が家は生垣にプリペットを植えていますが、プリペットの成長って遅くて、4ヶ月たった今でもまだすかすかして表からは丸みで私は落ち着きません。
枕木の間にプリペットヤハーブってアイディア、いいですね。私もやってみたいな・・・。
それから、息子さんアレルギー症状がでてしまったんですね。たいへんですね。
ワンちゃんと上手く一緒に暮らせるといいですね。
枕木生垣の完成、楽しみにしています。
2009年08月13日(Thu) 09:49
tea☆time さんへ
編集
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
お盆の帰省をしていました^^;

枕木とプリペット、なかなかの相性ですよ。
私はプリペットのあのなかなか茂らないスカスカ感が好きです。
生垣として採用されているお宅、多いですよね。
我が家はプリペットと大好きなチェリーセージ系でまとめてみようと考え中です。

完成をお楽しみに~♪

あ!そうなんです・・・アレルギー_| ̄|○ il||li
ワンちゃんは保護団体にお返しすることとなりました。
短い期間でしたが情が移ってしまい、
お別れの日は親子で号泣してしまいました。

ペットを飼うということの難しさを勉強しました。
2009年08月17日(Mon) 14:27












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
