TOPスポンサー広告 ≫ 夜の運河 生き物探検TOPハウステンボス ≫ 夜の運河 生き物探検


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夜の運河 生き物探検

今年初挑戦のハウステンボスイベントは、
『夜の生き物探検』

b3.jpg


夜の運河の生き物達を探検に行きました。

網で海底をすくってみると、
小さな貝・エビ・ゴンズイ(毒のある魚)・ウミウシなど獲れました。

初めて見る海の生き物に大興奮の子供達&私焦る3

運河の小さな生き物を探検した後は、
桟橋に仕掛けておいた罠を引き上げに顔 びっくり

恐る恐る引き上げた網の中には、
カニ・フグ・カワハギ・ハゼなどがかかっていましたさんま

罠を引き上げるなんて体験も初!

これまたいい経験になりました。

娘は夏休みの自由課題として、
この体験レポートを考えているようです。

私もとっても楽しかったぁ~♪

Comment

こんにちは
編集
ハウステンボスつながりで寄らせていただきました。
夜の運河いきもの探検隊、いいですねぇ。。。ウミウシまでとれたのですか!素敵に大漁でしたね。私はナイトカヌーするか、バーでのんべしてるかなのですが、機会があればいきもの探検なども体験してみたいと思いました。
興味深い記事に出会えてよかったです。
2007年08月18日(Sat) 18:22
mattarinonbeさんへ
編集
ハウステンボスへ旅立つ際は、いつもマッタリノンベさんのHPを拝見してから出掛けていました。
ご挨拶なしに申し訳ありません。

夜の生き物探検は家族での参加が多いです。
私達が参加した夜は5家族でした。
みなさんお子さんがいて、
賑やかな夜の探検でした(*^_^*)

とても素敵な思い出ができましたよ♪
2007年08月19日(Sun) 16:56












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
