TOPスポンサー広告 ≫ サッシからの涙染みTOP外観(外構含む) ≫ サッシからの涙染み

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サッシからの涙染み

ここ数日、朝晩は秋の気配がしてきたstep家の周辺。

夏は嫌いだけど、秋が大好きなわたくし。

ちょっとセンチな気分になったりしています^^;


o0300005010159101105.gif



さて、今日は久々の家ネタです。


気づいちゃったんですよ!

我が家のサッシからは雨汚れ染みが垂れていないことを・・・。


家を建てて一年半。


サッシの端から雨水がたれ、
サッシの汚れなどが外壁に付着してしまう、
あの泣いた後のマスカラ目のような汚れ染みが付いていないのです。

IMG_4560.jpg

我が家の外壁は吹き付けだし、
きっと一年もすれば汚れが目立ってくるんだろうなぁ・・・なんて不安になっていました。

が!さすが住友林業のシーサンンドコートは違うようです。

IMG_4556.jpg

アップの写真もこんなにきれい。

よく見ると、サッシの形状も壁に雨水が伝わない作りになっているようです!

IMG_4557.jpg

サッシ周辺は汚れ全くなし!うぅ~ん満足!満足!



こうなると気になる箇所がもう一箇所。

キッチンの換気扇の周辺はどうなってるだろう???




IMG_4561.jpg

油染みもたれていません。

Excellent!

1年半経っても益々愛着の湧くお家です(*^_^*)



FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。


Comment

編集
ホントに綺麗ですね。我が家も雨だれとても心配です。
同じHMで建てた似たような家は4年目くらいで、
先日雨だれあとがあったので塗り替えていました。
妻飾りもその雨だれが心配で付けるのをやめたので・・・。
こんなに綺麗さをキープできるなんてシーサンドコートの効果があるんですね。
7768すごいです!!
2009年08月26日(Wed) 09:47
tea☆timeさんへ
編集
外壁材を選ぶとき、選択肢はいろいろあると思いますが、
年月が経ってからの様子って暮らしてみないとわからないですよね。
我が家の近くにほぼ同時期に建った塗り壁の家は、
既に涙染みが付いています。
サイディングは年月が経っても涙染みが付かないようですね。

我が家も数年経てばきっと今の状態ではないと思いますが、
今のところセーフといった感じです^^;
2009年08月27日(Thu) 09:52
編集
こんばんは~

ほんとだっ!キレイですね☆
チョットした汚れでもブルーが入っちゃうから、こういうのスバラシイですね O(≧∇≦)O

>夏は嫌いだけど、秋が大好きなわたくし。
ちょっとセンチな気分になったりしています^^;

↑この気持ち!ワタシもそうだと思うの!!
過ぎ行く夏~秋にかけて・・・そして秋から肌寒さを感じるころ・・・みょ~にセンチになってしまいます
2009年08月28日(Fri) 20:57
そよかぜさんへ
編集
そよかぜさん おはよ~♪

秋の気配がしてきましたね。
なんだか乙女モードスイッチが入っちゃって、
切なくなったり、ロマンチックになったりしてます(爆)

我が家の外壁は今のところ無事です^^;
いつまでもキレイなお家であって欲しいなぁ~。
2009年08月29日(Sat) 07:42












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。