TOPスポンサー広告 ≫ 枕木の垣根 演出編TOPDIY ≫ 枕木の垣根 演出編


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

枕木の垣根 演出編

休みの日は夫婦揃ってDIY


完成した枕木の垣根にちょっとした演出を施してみました。

makuragi gaikou3

ピンコロ石を並べてみました。
(これは以前より主人が頭の中で描いていたものです)

芝生との境界にコロコロと並べると、
枕木の根元が花壇のようになりました(*^_^*)

makuragi gaikou2

ここに私が植えたかった植物をいろいろと植えてみました♪

まだ小さな草花の苗ですが、
成長と共にお庭を素敵に演出をしてくれることと思います。

makuragi gaikou1

エントランス部分のプリペットも茂り、
チェリーセージは赤い花をつけ、
ナチュラル感漂うアプローチへの入り口になりました。


これで完成!とはいかず・・・

まだまだやりたいことがいっぱいのstep夫妻^^;


夏場は暑くて作業が休み休みだったけど、
これから秋になると、DIYもはかどることと思います。


ぼちぼちやっていこうと思いま~すDIY1.gif




FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。

DIY | Comments (9) | Trackbacks (-)

Comment

編集
うわー★素敵ステキ~!
なんだか英国チックで花壇の石がまたいい味出してるね~!!!

最近らら邸はガーデニングサボりちゅう^^;
stepさんを見習って気合入れてお世話しなきゃ~!
参考にさせてね^^
2009年08月31日(Mon) 22:43
編集
こんばんは~☆

いや~んstepさん!仲がいいですね~
(●´艸`)ヾ
こんなステキなお庭が合作だなんてウラヤマシイデス☆

これから、まだまだ楽しみですよ~!!
↑なんだか、冷やかしのコメントになってしまいました(爆
このままで、失礼致します!
ゴメンナサイ☆


2009年09月01日(Tue) 22:25
ららさんへ
編集
お褒めいただきありがとうございます。

このピンコロ石を選ぶのに数ヶ月(爆)
主人のこだわりセレクトです。

お庭は楽しいけど、
夏の猛暑の中での作業はきつかばい!
秋になったらたくさん楽しみましょう♪
2009年09月02日(Wed) 07:55
そよかぜさんへ
編集
夫婦共同作業で、頑張ってみました。
普段から仲はいいのですが、
やはりセンスの違いでいろいろともめたりもします^^;

これからも夫婦仲良く?頑張っていきま~す♪
2009年09月02日(Wed) 07:57
編集
すごいっ!
ガーデニング本の表紙のようですね
ご主人様が作られたとは思えませんよ
プロ裸足です
レッドロビンは剪定に忙しいですよね
ウチは大きくなったので もう抜けません
枕木 おしゃれでいいですね~♪
これからを 楽しみにしています!ワクワク
2009年09月02日(Wed) 21:17
musakoさんへ
編集
本の表紙なんて言っていただけて、
とても嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます。

レットロビンの剪定は難しくて、
切るとその樹液を吸いにスズメバチが(T_T)
とうとう垣根をやりかえちゃいました。

これからも趣味のひとつとしてお庭造りをやっていきたいと思います。
2009年09月03日(Thu) 12:35
編集
stepさん、こんにちは♪
また遊びに来ちゃいました (*^-゚)v

枕木+ピンコロ石のコラボ、すごく素敵です(○´艸`)。+
石もクラッシュレンガのような質感?に見えて、すごくいい雰囲気!
さすが旦那さまがこだわっただけあるゎっ(^m^*

一番下のお写真の、枕木に付けたアイアンプレートとか
かわいらしいベルとか、小物のセンスがすんごく素敵で憧れますっv-22
ウチも外構あれこれ模索中なので、めっちゃ刺激を受けました☆
またstep邸の外構&お庭の見どころUP希望でーす^^
2009年09月09日(Wed) 17:47
coconuts*さんへ
編集
coconuts*さん こんにちは~(*^_^*)
秋の気配がしてきましたね。お元気でしょうか?

我が家のお庭はまだまだ発展途上^^;
これからもぼちぼちスローペースでDIYしていきます。

ご参考になればいいのですが、
素人故、とてもお恥ずかしいです。

coconuts*さんのセンスの良さに、
私は刺激を受けています。
これからも素敵なお家目指して頑張っていきまっしょ!
2009年09月10日(Thu) 12:04
ぽてさんへ
編集
ぽてさんへ

コメントに今、気づきました。
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

枕木ですが、50cmくらい埋めました。
枕木の回りに石を入れたり、レンガで固定したりしています。
ご参考になればいいのですが^^;

ぽてさんのお庭、拝見したいです(*^_^*)
2009年10月07日(Wed) 19:48












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
