TOPスポンサー広告 ≫ ガーデニングの師TOPハウステンボス ≫ ガーデニングの師


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガーデニングの師

久しぶりの更新です^^;

さて、今日は我が家のガーデニングの  について書きたいと思います。

ブログに何度も登場していますが、
我が家は家族そろってハウステンボスが大好き♪

毎年決まって年3回は行きます。

春・夏・冬。

今年の夏も行って来ました。今頃報告かよっ!

どの季節に行ってもいつも違う表情を見せてくれる場所、
それがハウステンボスです。

我が家の庭造りに大きな影響を与えてくれます。

htb garden2

レンガのアプローチ。

我が家もこのアイデアを頂戴し、
主人がDIYしました。
(記事はこちら。)

htb garden1

こんなに景色のいい場所ではありませんが、
我が家もベンチを設置。
(記事はこちら。)

htb garden3

植栽もいつも参考になります。

何の植物が植わっているかいつも興味深々です(*^_^*)

htb garden5

建物と植栽のバランスのとれたセンスの良さ。

たまりません!

我が家の物置の扉が鎧戸風になったのも、
ハウステンボスからヒントを得たのかも・・・。主人に聞いてないのでわかりませんが^^;
(記事はこちら。)

htb garden4

レンガの壁をつたうバラの蔓。

花のない季節でもとても美しいです。

これはちょっとマネできないなぁ~^^;

o0306002510163903284.gif

このように、我が家に大きな影響を与えてくれるハウステンボス。
行く度に刺激を受け、勉強になります。

まさに  なのであります。

o0306002510163903284.gif




次回は冬。

とても楽しみです。





FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。






Comment

編集
お久しぶりぶり~♪
更新楽しみにしてたよ~★

うはーハウステンボスねー!いいねー!
しかし年に3回とは・・・・♪
ハウステンボスって同じ場所なのにいつ行っても
雰囲気が違ってて!本当飽きないよね^^

そっかー!stepさんちは、ハウステンボスが師なのね★
レンガの壁をつたうバラの蔓とかいいわー!

お庭とかさ時間をかけて自分達の好きなスタイルに
持っていくところとかさ・・・やっぱいいな♪
2009年09月16日(Wed) 22:17
ららさんへ
編集
ららちゃん おは~(^o^)/

ブログの更新・・・さぼっちゃってました。
いろいろと忙しくって・・・と、言い訳をしてみる^^;

我が家のハウステンボス好きも異常かも。
毎回泊まりで行くから、結構な出費(T_T)
でも好きなんだな~これが。

レンガ壁の蔓、いいよね~♪
オサレだわ。
我が家もハウステンボスみたいにセンスよく磨かれるといいんだけど、
持ち主が持ち主だけに、あまり期待は出来ないかも^^;

お庭は一日にして成らず。
時間をかけて、自分好みにしていきたいよね(*^_^*)
2009年09月18日(Fri) 08:35












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
