TOPスポンサー広告 ≫ お庭のバジルでジェノベーゼTOPお家カフェ ≫ お庭のバジルでジェノベーゼ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お庭のバジルでジェノベーゼ

我が家の庭のバジルが大きく育ち、
葉っぱがわっさわっさになったのでジェノベーゼソース作りに挑戦してみました。

IMG_5376.jpg

出来るだけやわらかい葉を摘んでみると、
ざるいっぱいに収穫できました。

IMG_5377.jpg

ハーブ系の植物は虫も付かず、強いですね。

摘み立てのバジルはとってもいい香り♪

いつもお世話になっているクックパッドのサイトを見ながら作ってみました。

IMG_5378.jpg

松の実・にんにく・粉チーズ・オリーブオイルとバジルをフードプロセッサーに入れるだけ。

簡単に出来ましたよ(*^_^*)

パスタに絡めたり、パンにぬったりと用途はいろいろ。

保存も効くので重宝しそうです。


お庭からの恩恵、いただきま~す♪



FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。

お家カフェ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

実りの秋!?
編集
こんばんは☆

お庭で、バジルが収穫できるなんて~
スゴイ、すごい!
それに、買うとなると、こういったものって後回しになりがちだし・・・

いろいろ使えそうで、たのしみですね^^
2009年10月24日(Sat) 21:37
そよかぜさんへ
編集
そよかぜさん こんばんは~♪

元気にたくさん葉をつけてくれた我が家のバジル。
パスタやピザのトッピングにも重宝しています。

お庭で野菜やハーブが収穫出来るのも、
楽しみのひとつになりました。
2009年10月25日(Sun) 18:12
レシピ教えて~
編集
我が家のバジルも葉っぱがわっさわさになってるよ。なんか作ろうかと思うけどズボラなもんでなかなか・・・。
そういうときにこのナイスな記事発見♪
是非、レシピ(分量)を教えておくんなまし。

ちなみに、バジルの花は早めに摘んだほうがいいらしい。平田ナーセリーのお兄さんが言ってたよ。
2009年10月31日(Sat) 14:51
すぅ~じぃ~ちゃんへ
編集
了解!
メールするね(^o^)/
2009年10月31日(Sat) 21:26












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
