TOPスポンサー広告 ≫ 付けててよかったコンセントTOP設備 ≫ 付けててよかったコンセント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

付けててよかったコンセント

お家づくりの記録としてはじめたブログも、
すっかり路線を外れ、最近ではペットブログ化していますが^^;
今日はお家ネタをひとつ書いてみたいと思います。

先日、冬に備えてホットカーペットを購入しました。

ホットカーペットは電磁波が体に良くないということで、
主人からずっと購入を反対されていました。

私自身としては電磁波なんて気にならないのですが、
まぁ、電磁波が出ているものより出ない商品があったらいいのにね~なんて感じでした。

何気にいつもの楽天でうろうろしていると・・・

ありました!

磁場99% 電場97% カット と謳っている商品が!


安心の磁場99%・電場97%カットのホットカーペット♪【本日ポイント10倍!】

『スウェーデンの家電メーカー・エレクトロラックスはシンプルで美しいデザインと、
高い環境性能の家電ブランドとしてヨーロッパをはじめ、世界中で愛されています。』

なんてお洒落な説明文(爆)
お値段もお手ごろ価格だし~即、購入です!ポチっとな凸

と、ここまでは前フリで・・・ここからが本題。

このホットカーペットは特殊なコンセントで電場をカットします。

アースというあれです。

キッチンの電子レンジや冷蔵庫などの差込はこのアース付き電源ですよね。

で、このホットカーペットのコンセントは ↓ こんなんなってまして・・・

IMG_5511.jpg
あちゃ~わかりづらい写真^^;

差込が3本あるタイプなのです。(詳しくは商品HPを見てみてください)


我が家のリビングのメインコンセントは ↓ こんなんなっとりまして・・・

IMG_5514.jpg
アースターミナル付接地ダブルコンセント

このの差込口があるので、
このホットカーペットにも対応できました。

付けてて良かった~♪なんだかゴチャゴチャしてますけどね^^;

電磁波が出てるのか出てないのかは感じませんが、
とてもあったかくて快適です(*^_^*)

お家を建てて2度目の冬。

今年の冬は足元あったかで過ごせそうです。

※この商品の購入を検討される方はHPの説明をよく読んでくださいね。



FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。





設備 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

電磁波と小児白血病
編集
パパさんえらい!
いいパパさんを持ちました。
安易に電気カーペットを使ってる家庭が多く心配しています。
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10252277781.html
2009年11月19日(Thu) 10:59
編集
専門ではないので良くは知らないんですが、電場も磁場もカットするには
導電性の素材でカバーすれば良いんですかね?
そのカバーした導電性の素材をアースに繋げて電位をGNDと同じにしたん
ですかね。

なるほど、アイデア商品ですねー。

ちなみにコンセントの壁の中は、キチンとアースに繋げてあるのが前提ですね。
その点、最初から工事されてるんだったらバッチリでしょう!
旦那様、先見の明がありますねー。
2009年11月19日(Thu) 22:17
パパさんえらいさんへ
編集
電磁波って怖いですね。
大変勉強になりました。
電磁波カットのカーペットにして良かったと改めて思いました。
2009年11月20日(Fri) 14:42
おきらく旦那さんへ
編集
私は電磁波なんて全く無知で、
主人に言われなかったら考えもしなかったことです^^;

家を建てる段階で、電源の位置や個数などいろいろ決めるのが大変でしたが、
こうやって暮らしてみて付けてて良かったと思えることは嬉しいことです。
主人に感謝しています(*^_^*)
2009年11月20日(Fri) 14:46












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。