TOPスポンサー広告 ≫ 2年経つけどどうなのよ~室内照明編~TOP設備 ≫ 2年経つけどどうなのよ~室内照明編~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2年経つけどどうなのよ~室内照明編~

前回のブログで後悔の外灯編を書きましたが、
今日は室内、特にダイニング照明について書きたいと思います。

我が家のダイニングはペンダント照明を1灯付けておりました。

過去記事よりクリック!



↑これなんですが・・・

暮らしはじめてすぐに、
ダイニングテーブルの上には小さなペンダントライトを2灯吊り下げたいと思うようになりました。

でもでも差込口はひとつしかなく_| ̄|○ il||li



そんな時、たまたま雑誌で見かけた素敵なお家で、
ダクトレールなるものを知りました。


↑これなんですが、
簡単に取り付けることができてネジなど使わないのでお家に傷がつきません。

syoumei1.jpg
で、↑こんな感じにリフォームできたのですが・・・

やっぱりゴチャゴチャと天井がうるさい感じになっちゃいました^^;

なんとか好きな照明は吊るすことが出来ましたが、
ホント、残念です。直付け出来るダクト口、欲しかった・・・。

こらからお家を建てられる方はどんな照明どんな風に付けるかをしっかりプランニングして、
後悔の無いお家作りをしてくださいね。

照明・・・かなり慎重に!



最後に、後付けペンダントライトの写真をもうひとつ♪

syoumei2.jpg

天井を気にしなければかなり癒される照明です(*^_^*)



FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。

設備 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
stepさ~ん♪我が家もあるあるある~(笑

どこが?といわれると迷うくらいいっぱいあるよ~^^;
でもstep邸はいろいろと研究しててえらいなぁ~!
我が家は一番やっぱ二階にもトイレが欲しかった~かな(爆
2010年02月01日(Mon) 22:07
ららさんへ
編集
ららちゃん邸もありますか!
やはりいろいろありますよね^^;

我が家は2階にトイレあります。
最初のプランニングでいらないかなぁ~とか思ったけど、
やはり朝の混雑時には付けてて良かったと思いました。

住めば都で愛着もたっぷり湧いているんですけどね。
あぁしとけば良かった~って後悔は出てきます^^;
2010年02月03日(Wed) 10:52
編集
照明ってこだわる人はこだわりますよね。
我が家はあんまりこだわりませんでした、位置もデザインも。

ランプが切れたことをいいことに、明るさ的に問題ないので取り替えていないところが2箇所もありますし。(笑)
(電気代が節約できてラッキーと思ってるぐらい)

こんな感じなので、我が家にはおされな照明は皆無です。

2010年02月03日(Wed) 18:44
たけのこ3姉弟のおとうさんへ
編集
おとうさん邸は照明にこだわらなかったんですね。
施主さんの好みもありますし、
照明にお金をかけない分、
他に凝る!ってこともあるでしょうね(*^_^*)

我が家も省エネというエコ精神に基づき(?)、
蛍光灯型電球を使っています。
下から覗き込むとイマイチな見た目になっちゃうのですが、
そこは光熱費の節約ということで妥協しています^^;
シャンデリアなどを採用されているお宅は、
さすがに蛍光灯型電球は使えないでしょうね。

※その後、ワンちゃんは元気に成長してますか?
記事更新、楽しみにしてま~す♪
2010年02月05日(Fri) 09:41












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
