TOPスポンサー広告 ≫ 初めての消しゴムはんこ♪TOP未分類 ≫ 初めての消しゴムはんこ♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めての消しゴムはんこ♪

ベットに入り寝る前にテレビをつけるといつもやっているNHKの番組『まる得マガジン』
寝るの早い?!

一月末から昨日まで~大人の消しゴムはんこ~をやっていました。

見たい!と思って必ずチェックしていた訳ではないのですが、
この消しゴムはんこの回はタイミング良く、
かなりの頻度で見ることが出来ました^^;

番組を見ていると、私にも出来そう!なんて思えてきて、
今日は朝から材料の買出しに♪

トレーシングペーパーとかナイフとか消しゴムとか、
いろいろ個別に探していたところ ↓ こんな物を発見。

        
初心者セットです。(楽天より拝借)

line.gif


早速、作ってみました。

IMG_0519.jpg

好きな図柄をトレーシングペーパーに写して~消しゴムに複写。

IMG_0520.jpg

まわりを彫る・・・ほりほりほりほり~

IMG_0522.jpg

完成!

ランチョンマットの隅っこにぺタリ!
(布用のインク使用)

なかなか可愛い~やん♪

IMG_0526.jpg

これはハマります(*^_^*)

明日は子供達と一緒にやってみま~す♪

o0306002510163903284.gif



FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。

未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
うきゃ~♪カワユイ☆

私もねぇ~消しゴムはんこ挑戦してみよって
いつも思うンだけと゛・・・絵心ないし(爆
断念しちゃってるわ(笑

彫り彫りするのは苦にならないと思うんだけど・・
絵がなあ~。。
stepさんみたいに上手ならいいのに~~^^;;;
2010年02月12日(Fri) 23:39
編集
お久しぶりです(☆'v`★)ノ゛
のぞかせて頂いてたんだけど、なかなかコメ書く時間なくて><
ウサギのもなかちゃん♪♪めっちゃかわゆいです(〃▽〃 )
それ言いたくて、ずっとウズウズしてました(笑)勝手に・・・

消しゴムはんこ、どうですか?簡単?てか、
きっとstepさん元々センスあるから簡単そうに見えるんじゃないかな(^m^*
私もじつは、ずうっと前からやってみたくて・・・
彫刻刀、引越し時に発見して、新居でどこかにまぎれてしまって
なかなか見つからず・・・見つかったらやろう☆などと思ってるだけでした^^;
キットがあるなら買っちゃおかな♪
NHKの講座も、すごく分かりやすくて見入っちゃうよネ。
2010年02月14日(Sun) 09:36
ららさんへ
編集
ららちゃ~ん 消しゴムはんこ楽しいよ♪
トレーシングペーパーに絵を写しとるから、
絵心なくても全然オッケー!
私が出来てるんだもん(笑)

親子で楽しめるし、
手先を使っての細かい作業。
脳にも絶対にいいはず!
一緒にやろうよ~(^o^)/
2010年02月15日(Mon) 10:45
coconuts*さんへ
編集
おひさしぶりです。
コメント、ありがとうございます。

もなか、元気に成長してます。
すっかり家族の一員です(*^_^*)
かわいい~なんて言っていただくと、
親として嬉しくなっちゃいます♪Thank you!

消しゴムはんこ、楽しいですよ♪
やってみてください!はまりますよ。
布用インクを使ってリネンのコースターやランチョンマットをナチュラルにコーディネイト。
めちゃくちゃ楽しいです。

さぁ!はじめましょう~♪
2010年02月15日(Mon) 10:46












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
