TOPスポンサー広告 ≫ レーズンブールを久々に~♪TOPお家カフェ ≫ レーズンブールを久々に~♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レーズンブールを久々に~♪

久しぶりの天然酵母パン作りネタです^^;

週の半分はパンを焼いているのですが、
シンプルな我が家のお気に入りパンばかりなので、
ブログにUPすることは少ないです。

いつもはバターロールベースのドライフルーツinパンが主なのですが、
今朝はハード系のパンを焼いてみました。

IMG_1011.jpg

レーズンブールです♪

ボールのような円形で十字の入ったハード系パンをブールと呼ぶそうです。

IMG_1012.jpg

外はカリッとハードなのですが、
中は天然酵母のもっちりふわふわ感たっぷりですslove.gif

めちゃくちゃ美味しいぃ~~~♪

o0140010510160224822.png


我が家の自家製天然酵母パンもほぼ完璧に焼けるようになり、
こうなってくるとパンをたくさん焼けるオーブンが欲しくなったり、
お家でお友達にパン作りを教えてあげたいなぁ~なんて思ったりしています。


o0300005010159101105.gif



FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。



  

お家カフェ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
すごい!!
趣味もここまでくれば・・・
もうプロじゃん☆
やっぱりステキママ。

ブルーベリーの花が満開なのね。
こちらはまだ芽も開いてませんよ。
その陽気ならおそとカフェもできちゃうね。
2010年04月22日(Thu) 19:17
私も飛びたいっっ
編集
stepちゃーん♪パンネタ~楽しみに待ってたよ~ん♪

すごーーい!!!クープが素敵っす☆
なんでこんなに綺麗にクープが開けるの~???
私も飛びます・・step先生に習いたい!!

そしてハードなんだけどモッチリふわふわ~な感じが
めっちゃ伝わるよ~!!!
酵母は何酵母使ってるの~?
stepちゃんと酵母トーク出来るのがうれしいーーー☆
2010年04月22日(Thu) 22:05
No title
編集
stepさん、こんにちゎ~♪
美味しそうなパン☆
レーズンブールってゆうお洒落なネーミングがぴったり。
シンプルなパン、おいしいですよね。
あぁ。。オウチが近かったら、ぜひぜひstepさんにパン作りを教わりたいですT▽T
↓の記事、お庭の花たちもすごく綺麗!!モッコウバラも満開になったら見せて下さいね^^

そうそう。それと・・・
NEWブログの告知もさせてくださいね!
リニューアルなんですけどね^^;
5月から始めます。
『 薄荷色 の 月 』(薄荷=ハッカ と読む)
http://jerrybeands.blog21.fc2.com/

こちらにも、stepさんのリンクを貼らせてもらっても
よろしいでしょうか?

これからも仲良くして下さいネ(∩´∀`)∩

2010年04月24日(Sat) 14:24
picolly*さんへ
編集
パン作りも職人化(笑)してきました。
シンプルなパンだけど、やはり天然酵母は美味しいです♪
遠い将来、お家でパン屋さんがしたいです。
あっ!隠れ家的カフェもしたいです。^^;

こちらは雨の多い春を迎えています。
ブルーベリーの花も雨に降られて散っています。
実がなるといいのですが・・・。
2010年04月24日(Sat) 15:18
ららちゃんへ
編集
カモ~~~ン!Welcome♪
一緒にパン焼き大会したいね。
大きなオーブンほしいよぉぉぉぉぉ~(T_T)
やっぱりガスじゃないとダメかな・・・?
うちはオール電化だからガスオーブンは無理。
ららちゃんちのオーブンはパンがいっぱい焼けますか?

今使ってる酵母はレーズンです。
やっぱりレーズンが1番失敗ないかも。
季節のフルーツもいいけど、
自家製酵母は一度作るとそれをヨーグルトでダブルにするでしょ。
しばらく冷蔵庫にストックがあるのでレーズンがメインです^^;
2010年04月24日(Sat) 15:22
coconuts*さんへ
編集
ホント、お家が近かったらいいのになぁ~♪
素敵な木のおうちにパンを焼いてお持ちしたいです。
雑貨やガーデニングなどの話でアッと言う間に時間が経っちゃいそうですよね^^;

newブログのご連絡、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
リンク、了解しました(^o^)/
2010年04月24日(Sat) 15:25












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
