TOPスポンサー広告 ≫ モッコウバラの奇跡!?TOP ≫ モッコウバラの奇跡!?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

モッコウバラの奇跡!?

我が家のアプローチフェンスに誘引中のモッコウバラ

※モッコウバラの誘引過去記事はこちら

今年も花を付けました。

昨年の記事では花の色がではなく黄色でガッカリだと書いたのですが・・・

ななななんと!

今年のモッコウさんはミラクルを起こしてくれました!

mokkou 3

よ~く見ないとわかりにくいのですが、
白いモッコウバラがいっぱい咲いているんです。

mokkou 1

やはり白の苗を植えたのは間違いなかったようです。

もちろん、黄色のモッコウバラも咲いています。

mokkou 2

黄色はフェンスの内側に、白は通り沿いに咲いています。

通りを散歩する人から「キレイね~」なんて声が聞こえてきて嬉しいです(*^_^*)


追肥は適当。

剪定も適当。

誘引も適当。

こんな家主でごぺんなさい

ten.gif

家を建てて2年が過ぎ、庭の草木も表情がだいぶ変わりました。

目指しているナチュラルジャンクガーデンも、一日にしてならず!

年月を経て、出来てくるものだと感じます。

適当なガーデナーですが、
理想のお庭目指して頑張ります(^o^)/


白がたくさん咲いてくれて良かった。




FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。








| Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ミラコ~~~~!!!!!!!
stepさんの想いが通じたんですよ^^
フェンス部分もだいぶツルが絡まって素敵~。
近くに住んでいたら、きっと足を止めちゃいます!!!

白モッコウの香り、いい香りじゃないですか??!!
ふわっと甘い香りがして私はとても好きなんです。

そうそう!!!
私も剪定も肥料も適当でした(笑)
手のかからないイイ子ちゃんですよね(今は・・・)

一季咲きのモッコウバラ♪
毎日観察して楽しみましょうね^^
2010年05月08日(Sat) 01:19
Loversさんへ
編集
ミラコ~~~でしょ!(笑)
白が好きな私の願いが通じたようです。

モッコウバラの誘引は難しく、
剪定もどの枝を切り落としたらいいのかいつも頭を抱えます。
適当な私の手入れでもお花を咲かせてくれると、
愛着が湧きますよ(*^_^*)

毎年この時期が楽しみになりました。
2010年05月08日(Sat) 20:44
編集
おおお~~♪stepちゃんとこのモッコウバラ素敵~~!
これもstepファミリーの皆でお世話してる現われよね~☆
ああ・・私も庭ないけど・・庭仕事頑張らないと(笑
2010年05月09日(Sun) 13:47
ららちゃんへ
編集
ららちゃん おはよ(*^_^*)
一週間の始まりね。

モッコウバラ、年々立派になっていっているので
来年も楽しみです。
庭の手入れはやっぱり大変^^;
雑草との戦いです!
2010年05月10日(Mon) 07:34
編集
うわ~!白が咲いたんですね。
よかった、よかった。
我が家のは、まだまだ小さいのでちょっとしか咲かなかったですが、庭作りは時間をかけてじっくり作るものですね。
うちのバラも咲きましたよ。
2010年05月10日(Mon) 21:59
tea☆timeさんへ
編集
teaさんのお庭もだんだん素敵になってきてますね♪
庭造りは一日にしてならず!
時間をかけて、愛していきましょう(*^_^*)

モッコウバラの白、いい香りです。
2010年05月11日(Tue) 09:01
編集
おひさしぶりです。
見事ですね!
うちの庭にも、いつか近いうちに、
白いモッコウバラか、つるバラをフェンス沿いに植えたいなぁと思っています。
・・・いつになるかな・・・。
道路からの視線隠しに、トネリコの鉢植えを並べていたけれど、
なぜか何度も枯れて、とうとう断念です。
そんな我が家にも、こんなふうに咲いてくれるかしら。
2010年05月15日(Sat) 01:04
kaaさんへ
編集
お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?

モッコウバラ、手入れも簡単だしバラ特有のトゲも無く、
白モッコウは香りがいいです。
我が家のアプローチを飾ってくれています。

kaaさんのお宅もぜひモッコウバラを植えてみてください!
お勧めします(*^_^*)
2010年05月15日(Sat) 09:13












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
