TOPスポンサー広告 ≫ あんなパンやこんなパンTOPお家カフェ ≫ あんなパンやこんなパン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あんなパンやこんなパン

ひっさしぶりのブログ更新^^;

みなさ~ん お元気ですか?


今日はちょっと沈んだ気分をぶっ飛ばす、
パンネタでいってみよう!
(なぜ沈んでいるのかは後日記事にて・・・)


我が家の自家製天然酵母は入梅を前に元気ハツラツ♪

パンの膨らみ具合も最高です。


まずはハイジが欲しがりそうな白いパンを焼いてみました。
ペーターのおばあさんへお土産よ~♪

IMG_1246.jpg

我が家ではこのしっとり白ぱんに練乳と生クリームを挟んで、
シュークリーム風にしてみました。

IMG_1247.jpg

子供達に大人気slove.gif


お次はハムエピ♪

IMG_1262.jpg

膨らみが良すぎて、オーブンの天板からはみ出しそうです^^;

IMG_1263.jpg

こんがりキツネ色に焼けて、美味でございまするぅ~♪


o0300005010159101105.gif



来週はご近所の奥様をお招きしてプチパン教室を開きます(*^_^*)

今から楽しみです。



FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。






お家カフェ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ハムエピ!!めちゃくちゃ大好きなのよ~♪
上手に作れてるし 今度ぜひ味見しにお伺いしますわv-10
2010年06月05日(Sat) 13:57
編集
はいはい、ペーターのおばあさんが来ましたよ…
その美味そうな白パンをとりあえず100個ほど食べさせておくれ。
ステップさんこんにちは。
先日はお祭りにコメありがとうございました!
それにしても凄いわねぇ。パン作り!
どんどん本格的になってそのうち本でも出ちゃうんじゃ?!
もし出版したら絶対買うのに~。
沈んだ空気がちょいと気になるけど、話してくれるまで我慢します。
2010年06月05日(Sat) 21:39
黎さんへ
編集
コメントありがとう。

黎はパン好きだったよね~♪
近いうちランチしようよ!
その時にエピをお土産にもっていきま~す(^o^)/
2010年06月06日(Sun) 19:54
キルフェボンさんへ
編集
おばぁさ~ん ただいまぁ~(^o^)/
白パンたくさんあるのよ~また本も読んであげられるのよ!

こちらこそ、楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました。
さすがボンちゃんだね~たくさんの方に支持されてて♪

パン作りは私のストレス発散でもあります^^;
マイペースでぼちぼち作るのが大好きです。

お近くだったら、素敵な奥様の集会にお持ちするのに~♪
2010年06月06日(Sun) 20:01
編集
stepちゃーん♪おひさひさ~^^

パン作りってさぁ~本当に癒されるよね*+^^*
私も熱入りまくってるー(笑
白パンもめっちゃ美味しそうだし・・・
ハムエピのまたお色のいいこと♪
私なんかまだエピの成形がサマにならないのよね^^;

これだけの量のエピをひとつの天板で焼いてる?
私ったらいつも引っ付きまくってさぁ・・・・
2段にしたほうがいいのかな~なんて・・・・
stepちゃんご伝授してくだされっ!

今日梅酵母が出来たよ~★
酵母って凄いねぇぇぇ(感動
2010年06月06日(Sun) 21:06
ららちゃんへ
編集
ららちゃ~ん おはよ~♪
その後、体調はいかがかな?

パン作りって、ホント楽しいよね。
天然酵母は特にだよね。
育てて作る、体に優しいパン。
最高よね!

エピはギリギリ天板に乗せれてます。
が!うちも引っ付くので焼きながらそ~っと様子を見て、
パン同士を離したりしています。

うちのオーブンちゃん、めちゃくちゃしょぼくて一段焼きしか出来ないの(-_-;)
次回は2段焼けるのを絶対に買うわ!
2010年06月07日(Mon) 09:25
パン~(#^.^#)
編集
パン作り初心者の私・・
天然酵母もよくわかっていません・・

もっとお勉強して、
早くstepさんのような美味しそうなパンを!!

頑張ります!
2010年06月07日(Mon) 16:13
おりいぶさんへ
編集
おりいぶさんも天然酵母の世界へおいで~(^o^)/

パン友はみんなはまってるよ。
たくさんパンを焼いて、
経験値UPしていきましょ♪
2010年06月07日(Mon) 17:34












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
