TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨入り近し 我が家の庭TOP ≫ 梅雨入り近し 我が家の庭


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

梅雨入り近し 我が家の庭

今週末には梅雨入りになりそうなここ九州の上の方。

我が家の庭に入梅を感じさせるこのお花が色づき始めました。

IMG_1252.jpg

好きなんですよ、紫陽花。

特にこの淡い青と言うか紫というか・・・この色の紫陽花。

まだ植えて2年目の苗なので、
花輪が小さいです。

紫陽花は日陰でもぐんぐん育つし、
手入れも楽。

このまま秋まで放置して、ドライの紫陽花を作ります♪



紫陽花の横で小さな実をつけているブルーベリー。

IMG_1254.jpg

なんだか日に日に実の数が減っているような・・・。

山鳥がやって来て、食べているようです。

無事、完熟を迎えることの出来る果実はいくつ残るでしょうか?
ネット掛けちゃう?鳥に食べられる・・・それも良しとします。


枕木と枕木の間にアクセントで植えたプリペットの花も白くて綺麗です。

IMG_1261.jpg


我が家の庭も3年目を迎え、季節ごとの変化が楽しい庭になってきました。



FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。


ten.gif



| Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
なんだかすごく、カメラ女子じゃない??
素敵に撮れてるよ。
梅雨入りになるのね。
北海道に梅雨はないというけれど、結構影響あったりして。

採用が決まらない時期ってあるよね。
昔そんなことあったよ、私も。
でもこの時期を乗り越えたら、ぽんぽんと採用決まっていくはずだから。
今は一休みだよ!!
私も来年から働きたいけど、stepちゃんと一緒で年齢制限が気になってるよ。
オバチャンだから・・・って言われないよう、日々努力しなくちゃ(←何の?? (笑

2010年06月08日(Tue) 17:40
編集
stepちゃーん♪素敵なお庭に癒されに来た~(笑
ナント・・私の大好きな紫陽花じゃないの~*^^*
もう少ししたららら家に紫陽花のドライがお入りする日を
心待ちしております(爆

ブルーベリーもかわいいよね~♪
山鳥じゃないけど私も食べたい(笑
2010年06月08日(Tue) 19:47
picolly*さんへ
編集
写真、お褒めいただきありがとうございます。
写真を撮ることって難しいよね。
でも、最近はなんとな~くコツがわかってきたような・・・。
被写体が花だと、花の美しさでごまかしが効いているのかも^^;

仕事、厳しいです。
職安に行っても2時間とか待たされますし(T_T)
最近では開き直りつつあります。
ぼちぼち頑張って、いいご縁にめぐりあえることを願います。

あったかい励ましのメッセージ、ありがとう。
2010年06月09日(Wed) 10:39
ららちゃんへ
編集
ららちゃ~ん♪ 今日もいいお天気ね(*^_^*)

お庭の紫陽花。
キレイに色づいて、日に日に色が変化しています。
これを上手くドライフラワーにしなきゃ!
上手く出来たら、お裾分けいたしますわ~♪

ブルーベリー、完熟できたら天然酵母を作りたいです。
鳥さん!食べないでぇ~~~~(爆)
2010年06月09日(Wed) 10:43












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
