TOPスポンサー広告 ≫ 七変化~♪TOP ≫ 七変化~♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

七変化~♪

前回の記事で書いた紫陽花。

数日でこんなに色が変わりました。

aji3.jpg

中心のツボミだった部分も開花し、
花輪全体に色がつき、青から薄い紫がかった花色に。

line1.gif

我が家には3種類の紫陽花を植えており、
他の紫陽花も色づきはじめたのでご紹介♪

aji1.jpg

おもしろい咲き方をする紫陽花・・・名前はわからない

どうしてもこの色に走っちゃいます^^;


aji2.jpg

実家からもらってきた紫陽花。

まだ開花し始めたばかりです。


紫陽花、いろんな種類があって楽しいですよね。

梅雨のじめじめした気分を吹き飛ばしてくれます。

        20100510202423c45.gif


追記・・・3ケ月ほど前に植えたブラックベリーの花が咲きました。

blbry.jpg

我が家の裏のフェンスに誘引中です。

こちらも実がつくと嬉しいのですが、
何しろ山に囲まれているため山鳥さんの主食になりそうで・・・^^;

ブラックベリーは育てやすく、土壌は特に選ばないそうで、
ぐんぐん枝葉を伸ばしてくれています。

素敵な緑のフェンスにしあがるように、
これからぼちぼち(またぼちぼち?)がんばります♪



FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。








| Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんばんわん★

紫陽花いいなぁ~!!!癒されるよぉ~♪
私も紫っぽい紫陽花の色好きだなぁ~*^^*
もうひとつの面白い咲き方をする紫陽花!
変わってる~~♪
でも可愛くて好きだなぁ~★

stepちゃん♪ブラックベリーも植えてるの??
最近我が家のバルコニーにワイルドストロベリーを
向かい入れました(笑
あーーー今度はお★にしないように頑張って
そだてます・・・・!
2010年06月14日(Mon) 21:52
ららちゃんへ
編集
こんばんわん☆

紫陽花のキレイな季節になりましたね。
路肩に咲いている紫陽花についつい目を奪われたりしちゃってます^^;

紫陽花もいろんな種類があって、
いろんな色があって楽しいお花だよね。
ドライやプリザもたくさん出回ってるし♪

ブラックベリー酵母、いつか出来るかな?
ららちゃんはワイルドストロベリーをお迎えしたのね。
あれって実が実ると願い事が叶うとか言ってたよね?
たくさん実がなるといいね(*^_^*)
2010年06月14日(Mon) 22:16












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
