TOPスポンサー広告 ≫ ハートカズラの挿し木に挑戦!TOPインテリア ≫ ハートカズラの挿し木に挑戦!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハートカズラの挿し木に挑戦!

我が家のハートカズラちゃん。
別名『ラブチェーン』おしゃれぇ~♪

hatokazu.jpg

元気に成長中なのですが・・・

hatokazu1.jpg

こんなに伸び伸びになっちゃいました^^;

ハートの葉っぱもごちゃごちゃと絡みつき、
イマイチ見栄えも良くない。

そこでネットで検索して、挿し木に挑戦して見ました。

詳しくは→こちら

IMG_1296.jpg

ちゃんと根付いてくれるかしら???

ハートカズラは多肉植物の仲間なので、
ほとんど水もいらず放置で育ちます。

でも、挿し木は初チャレンジ。

上手く育ってくれるといいのですが・・・。

o0300005010159101105.gif

さてさて本日は10時半より市の健康診断の日です。

昨晩9時より飲まず食わずなので、
お腹減ったぁ~(T_T)

バリウムと子宮ガン検診がめちゃくちゃ嫌だけど、
頑張って参ります。

ではでは~行って来ます!



FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。

インテリア | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

ハートが可愛い♪
編集
ハートカズラ可愛いですよね~(#^.^#)

この前いった素敵なランチのお店にも
恰好よく飾ってありました!

この前母の日に子供からシュガーバインをもらったのですが、
次回はハートカズラにしようかなあと思ってます。

うまく根付いてくれるといいですね(*^^)v
2010年06月26日(Sat) 14:17
おりいぶさんへ
編集
ハートカズラ、多肉植物なので強くて育て易いですよ。
葉っぱが可愛くて、どんどん垂れてくるのでナチュラルインテリアとして最高です。

シュガーバインも可愛いですよね。
我が家のシュガーちゃんはお星様になっちゃいましたけど^^;

うまく根付いたらまたご報告いたしま~す♪
2010年06月27日(Sun) 12:54
はじめまして♪
編集
はじめまして。

こんにちは♪

大阪でオリジナル&リメイク家具を
製作・販売しております。

Roots Factoryと申します。

夏が大大大好きなRoots Factoryスタッフ一同。
夏だしみんなに何かプレゼントでもしたいということで・・・

Roots Factory オリジナル!
すご~く細かいとこまでこだわりを持ってつくっている
ミニチュアイスのカードたてを、

どどーんとプレゼントしちゃおう企画実施中です!!
とってもかわいいヤツなので多くの方に
知ってもらいたい!届けたい!という思いで
コメントさせていただきました。

よかったらホームページみてみて下さい♪

突然失礼いたしました。

http://roots-factory.com
2010年07月11日(Sun) 10:35
Roots Factoryさんへ
編集
HP拝見しました。
ミシン台のリメイク、いいですね~♪
臨時収入があった時、検討したい一品です^^;

お店の繁盛とご発展をお祈りいたします。
2010年07月11日(Sun) 11:45












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
