TOPスポンサー広告 ≫ レンジでチンするドライフラワー?!TOPインテリア ≫ レンジでチンするドライフラワー?!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レンジでチンするドライフラワー?!

我が家の紫陽花も剪定が終わり、
たくさんの花輪が収穫できました。

さてさてこれをドライフラワーにしてみよう!

そう思ったのですが・・・

お部屋に吊るしてみてもなんだかしっとりしちゃって、
ぜんぜんカラッとしないグッチャリフラワーになっちゃって・・・。
梅雨時期でジメジメだしね

そこで思いついた荒業。

お花をレンジでチン♪したら水分がとぶんじゃない?
やってみよう!

1000Wで1分チン♪

見事に水分が抜けて、
色はしっかり残っていい感じ(*^_^*)

早速、小瓶に挿して飾ってみました。

ajidry.jpg

どうよ?どうよ?いい感じじゃない?

吊るして作るのは時間もかかりますが、
これだったら1分で完成です。

※このやり方が正しいかどうかは責任持てませんのであしからず。

紫陽花のドライ、ナチュラルインテリアには必須アイテムですね♪

とってもいい仕上がりに満足してま~す♪

ohana1.gif




FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。



追記・・・記事を書いた後にYahooのトップニュースに出ていたのですが、
緑色の紫陽花は病原菌感染しているそうです。
記事はこちら→Yahooニュース
くれぐれもレンジでチンはしないように。
感染していない花でもチンした後はレンジ内を清潔にお掃除してくださいね。
インテリア | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
おぉ☆
ウチのもちょっとやってみようと思います^▽^ 
つい先日、部屋で乾燥させてみようと吊るしてみたら・・・
とんでもなくくしゃくしゃになってました(笑)
どうしたら素敵なドライになるんだろう・・と思ってたので
お写真のドライ、色も花びらの質感もとっても素敵です(^m^*

↓記事も拝見☆
stepさん、お誕生日おめでとうe-405
娘ちゃんからの手紙、嬉しいですよね♪
ウチも毎年手紙をくれるので、大切に取っておいてます。
でも、12歳にもなるとずいぶんしっかり書かれてて♪
いつも顔合わせてる娘ちゃんに若い!って言われてる
くらいだから、stepさん全然イケてると思いますョ~^^
2010年07月14日(Wed) 11:35
編集
stepちゃーん♪素敵っす☆
近所のママさんの家に綺麗なアジサイが咲いてて
ドライ用に貰うので挑戦してみるわ~☆
耳寄り情報あんがとさーん♪
2010年07月14日(Wed) 12:27
coconuts*さんへ
編集
紫陽花、チン♪するなんて無謀ですかね?
でも思った以上に簡単にキレイに仕上がるのでビックリしたんです^^;

部屋干しはどうしてもぐっちゃりなりますよね。
コツがいるんだと思います。
時間もかかるし、梅雨時期にはかなり厳しいと思います。

お誕生日コール、ありがとうございます。
娘からの手紙、嬉しいです。
イベント好きな娘はいつもお誕生日会までしてくれて、
母として最高のプレゼントをいただき、
幸せ一杯です。
いつまでも宝物として大事に保管したいと思います(*^_^*)
2010年07月16日(Fri) 08:32
ららちゃんへ
編集
紫陽花をチン♪しちゃっていいかな?
意外とキレイにできるよ♪

紫陽花の花の色によって、
出来上がり感も違って楽しいです。
お試しあれ~(^o^)/
2010年07月16日(Fri) 08:33












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
