TOPスポンサー広告 ≫ 植物のたくましさTOP ≫ 植物のたくましさ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

植物のたくましさ

ながかった職場の研修も終わり、やっと明後日から配属になります。

頑張ったなぁ~わたし^^;


line22.gif


ところで我が家の庭に、ある発見をしました!

IMG_1916.jpg

↑ これ、何だと思います?

どうやら ↓ この木の子供達のようです♪

IMG_1920.jpg

庭に植えてあるシマトネリコの木に花がつき、
その種が飛んでこんな隙間から赤ちゃんが顔を出したようです。

たくさん芽をだしているので、鉢植えにして増やしてみようと思います。

上手くいくといいのですが・・・(*^_^*)



家の中の植物にも変化が!

IMG_1914.jpg

以前にも記事に登場した観葉植物のウンベラータです。

これが最近すごい勢いで新芽を出し、
枝もぐんぐん伸びています。

IMG_1915.jpg

この暑い中、すごい生命力です!

line1.gif


仕事が決まって、生活時間も不規則になりがちな毎日ですが、
我が家の植物達が何だか応援してくれているように思えるわたし。


うさぎのもなかもそうですが、
我が家には癒しがたくさんです♪


子供達もお留守番頑張ってくれてるし、
step家はみんな元気いっぱいです(*^_^*)


明後日からの配属部署でのお仕事です。

不安もありますが、みんなに支えられて頑張れそうですslove.gif



FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。

| Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
配属先決まられたようで一安心ですね♪
新しいことはドキドキしますが、
新鮮さを楽しみながら頑張ってください!!

シマトネリコ・・種が飛ぶんですか!?
いいなあ~。

うちは3年目の夏を迎えたのに
まだシンボルツリーが植えられていません。

ハナミズキあたりを狙っているのですが・・

鉢植え、うまくいくといいですね♪
2010年09月08日(Wed) 19:27
おりいぶさんへ
編集
新鮮さを楽しみながら頑張る!
そうですね(*^_^*)楽しみながら仕事が出来ると毎日が充実しそうですよね。
まだまだ慣れないため、ぎこちない私ですが、
おりいぶさんのポジティブシンキングで頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

シマトネリコ、種が飛んでるようです。
私も発見した時は驚きました。

シンボルツリーにハナミズキ!いいですね♪
開花時はほんとにキレイですよね。

鉢植え、上手く根付いてくれるといいのですが^^;
頑張ってみま~す。
2010年09月11日(Sat) 08:38












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
