TOPスポンサー広告 ≫ 門柱グリーンプロジェクト始動TOP ≫ 門柱グリーンプロジェクト始動


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

門柱グリーンプロジェクト始動

すっかり秋ですね。

半袖はもう着れません^^;

line22.gif


我が家の庭、あるプロジェクト始動いたしました。

門柱グリーンプロジェクトと命名。

monnty.jpg

上の写真は引き渡し前の我が家の門柱(門壁?)です。

この壁に蔦とバラを誘引し、素敵なエントランスにしたいと思います。

htb garden4
イメージとしては ↑ こんな感じ。(ハウステンボスより)

門柱にワイヤーを巻き、それに誘引。

蔦はもともと植えてあったものが元気に成長中なのでこれを導きます。

バラは私の好きな『アイスバーグ』をセレクト。



育てやすく、誘引にも適している品種です。

icebarg.jpg

まだ丈は短いですが、春に植えた苗に花がつきました。

ツボミもたくさん付いています(*^_^*)


どんな風に変わっていくか楽しみです♪


上手くいくかどうかは微妙ですが、素敵に変身出来たときは大きな拍手を!


chou.jpg

チェリーセージは相変わらず元気に成長中。

アゲハチョウが遊びに来てました♪

どんどん素敵なお庭になるといいなぁ~ohana1.gif



FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定


オンワード樫山公式ファッション通販サイト


ベルメゾンネット

| Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
グリ~ンプロジェクトっ!!
素敵な響きです♪
そして、そして・・我が家もお願いしますっ(笑)

バラの門柱・・素敵ですよね~♪
我が家もいつか、バラとハーブで埋め尽くした
お庭が目標ですが
いつになるかわかりません(-_-;)

さらに素敵なお庭になりますようにっ!!
応援していますっ(*^_^*)
2010年10月01日(Fri) 16:08
おりいぶさんへ
編集
グリーンプロジェクトなんて大袈裟でしたかね^^;
気合入れて、頑張ってみようと思います。

お家を建てたら建てたでいろいろと夢があり、
あれこれとチャレンジしてますが、
素人故、なかなか立派なものにはなりません。

まぁ、家主が好きでやっていることなので失敗してもドンマイです(*^_^*)

いつも応援、ありがとうございます。
2010年10月02日(Sat) 09:11
編集
ご無沙汰していました、お久し振りです。
グリーンプロジェクトすごい!!
今、ハウステンボスでカーデンニングのイベントやってるから行きたいのですが、
なかなか時間が作れなくて。
stepさんは行く予定ありますか?
我が家のバラのアーチは、現在葉っぱが落ちてすかすかになってしまっています。
今年の夏は、暑かったからお庭に出る元気なかったです。
stepさんちは、よく手入れされてて素敵ですね。
P.S私は白髪染め・・・藤原紀香になってやってます(笑)
2010年10月02日(Sat) 09:55
tea☆time さんへ
編集
teaさん お久しぶりです。

グリーンプロジェクト、うまくいくかどうか^^;
バラの誘引は難しいです。
既にモッコウバラで苦戦してるので、
どうなることやら・・・。

ハウステンボス、行きたくて行きたくてムズムズしているのですが、
何かと行事が多くて行けてません(T_T)

夏は本当に暑かったですね。
我が家も夏はほとんど放置状態でした^^;

P.S. ノリカで毛染めなんですね~♪(*^_^*)♪
2010年10月03日(Sun) 17:12












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
