TOPスポンサー広告 ≫ そんなの関係ねぇ?TOP契約までの軌跡 ≫ そんなの関係ねぇ?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そんなの関係ねぇ?

家を建てると病気になったり、怪我をするって聞いたことがある。


実は我が家を持とう!と決め始めた頃、
義父の大腸ガンが発覚した。
(手術は夏前に終わり、今は元気になりましたが・・・)
その父は秋に動脈瘤の手術もするとの連絡えーん

それに先日の私の急性虫垂炎。

なんだか結び付けたくなくても自然と導かれてしまうjumee☆Feel Depressed4


先日、実家に帰った際に母とそんな話をしていたら、
実家が家を建てた時も母が家の階段の一番上から落ち、大怪我をしたことを言う。


どうなんだろう・・・???


そんなの関係ねぇ~!とも言い切れないような気がするので、気をつけられる部分は気をつけて生活しなきゃ!と思っている。


20070913103000.gif

Comment

いろいろあるよね~
編集
我が家はそういうのが心配だったので、ちゃんと見てもらったんだけど、結局夫が病気で入院しました。まぁこれは家のせいではなく「厄年」のせいだと思ってるんだけどね。

何の問題もないパーフェクトな家なんてないと思う。絶対どこかに鬼門があって、そこに何かしら水物(台所・お風呂・洗面所・トイレなど)がぶち当たったりするわけで。

我が家の場合、それが2階のトイレでして、2階のトイレは「1日と15日はちゃんと掃除をして、お清めで塩を盛っておきなさい」って言われているので、その教えを守っています。

年齢的なこともあるし、何かしら身体のトラブルはあるよね。それをこじつけたって言われればそれまでなんだけど、私も気になるタイプなので年配者の教えはありがたく聞き入れてます。
2007年09月14日(Fri) 10:01
すぅ~じぃ~さんへ
編集
どうしても結び付けてしまいがちな出来事が起こるから不思議よね・・・。
やっぱり関係あるのかしら。

我が家は主人がそういうことを気にしだすときりがないから、考えるのをやめろ!って言います。

でも、主人のお母さんはかなり信心深いです^^;

日ごろの心がけで回避できるなら回避する努力はしたほうがいいだろうね。
すぅ~じぃ~家は二階のトイレかぁ・・・。

うちは見てもらったりはしないと思います(*^_^*)
2007年09月14日(Fri) 12:28












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
