TOPスポンサー広告 ≫ どれにしようかなぁ~♪TOP契約破棄までの軌跡 ≫ どれにしようかなぁ~♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

どれにしようかなぁ~♪

家の外観に対する考えが変わってきた。

我が家の夢は南欧風のかわいい家だった。

071002_094340.jpg



でもでもよ~く考えると、シンプルなモダンな家の方がいいのでは?

071002_094747.jpg




長く住むならジャパニーズモダンな家の方がいいのでは?

071002_095419.jpg



我が家のビルダーの基本仕様に南欧風の家には欠かせない瓦がなかったこともいろいろ考え始めた理由でもある。
(基本はコロニアル屋根)


我が家のあの外観に合う配色ってどんなだろう・・・。
http://tottyun.blog104.fc2.com/blog-entry-57.html


次の休みには外壁のショールームにでも行ってみるかなファンカーゴ

Comment

HOUSE&GARDEN
編集
コロニアム屋根という物の知識がないのに
しゃしゃり出てきてすみません(^▽^;)
私の大好きなHOUSE&GARDENという会社(PLUS1リビングでおなじみ)
の造る家は洗練されたインテリアで洋書スタイルを
見事に造り出しています(既にご存知だったらごめんなさい!)
ヨーロッパではなく北米スタイルかな。
その会社が作る家の屋根はファイバーグラスシングル材です。
瓦でないとしたらこんなイメージに近いかな?と思って。
軒の出も結構ありますが全く野暮ったくないんですよ~
屋根イメージや外観の参考になるかもと思ったので、
お節介ついでにURLデス。
http://www.h-g.co.jp/
2007年10月02日(Tue) 19:43
キルフェボンさんへ
編集
コロニアル屋根とは・・・

v-22平形スレート屋根材 コロニアル

強さと美しさを両立する、屋根材のベストスタンダード。コーディネート自在な、どんな住まいにもよく合う、シンプルな横1文字葺きです。 v-22

だそうです^^;

私もビルダーからもらっているサンプルを見ただけなのですが、
色の選択も限られており、南欧風にはほど遠い感じだったんです。

南欧風の色目にするなら別注としてお値段UPだそうですv-406


HOUSE&GARDENという会社は初めて知りました。(勉強不足で^^;)
素敵なお家の数々。
こういうお家に住みたいわぁ・・・と、しみじみ。
情報、ありがとうございます。
とっても参考になります。

また教えてくださあ~い(^o^)/

2007年10月02日(Tue) 21:33
編集
こんにちは♪
せっかく建てるなら理想を捨てるのはもったいないと思います。でも、お値段が・・・なんですよね。
じゃ、コロニアル屋根に合わせた外観にするしかない!
(屋根にあわせるというのも、悩んじゃうところですが)
絶対悩んだ分だけ、納得のいくものができるって!
わが家だって外壁決めるのに何ヶ月かかったことか・・・
気に入った家の写真を取りまくって、毎晩家族会議でしたョ。
頑張ってね~!!

旗竿仲間ということもあって(笑 
リンク貼らせてもらってもいいですか?
2007年10月03日(Wed) 09:29
picolly*さんへ
編集
ご来訪&コメントありがとうございます。

夢を極力実現させるために頑張ってます(*^_^*)
お金、たくさんあったらなぁ~っていつも思います(爆)

コロニアル屋根でどこまで南欧風に近づけられるかわかりませんが、頑張ってみようと思います。

悩んだ分だけ納得のいくもの!うんうん!そうですね頑張ります。

気に入った家の写真を取りまくって家族会議。
我が家もやってます(爆)
頑張りますね(^o^)/ありがとうございました。


リンク、こちらからもよろしくお願いいたしますm(__)m
2007年10月03日(Wed) 09:41
編集
写真のおうち、どれも素敵ですね~☆個人的にはシンプルなモダンなおうちが好きです^^
私、専門的なことがわからなくってつまんない感想でごめんなさいe-263
でも、こうしてステップさんの夢のおうちがどんな形で完成へ向かっていくのかすごく楽しみです♪

2007年10月03日(Wed) 13:05
ゆうあさんへ
編集
シンプルモダンのお家、いいですよね(*^_^*)
いろいろ見るとどれも素敵で迷ってしまいます^^;

つまんない感想なんてとんでもないですよ!
いつもあたたかいコメントありがとうございます。

よかったら一緒に家作りを楽しんでくださいね♪
2007年10月03日(Wed) 14:57
編集
着々と進んでるのね~
シンプルモダンかジャマニーズモダンかなぁ?

妄想・・・妄想・・・
でもむなしいかもぉv-406
2007年10月05日(Fri) 22:20
ポチさんへ
編集
将来の参考までに・・・^^;

ジャパニーズモダンがこれからの流行になってくるって何かの本に書いてあったよ!
ポチさんが建てる頃にはまたデザインも変わってるだろうね。

妄想は自由だぁ~~~~~~!!!
たくさん妄想して楽しんでください。
私もやってますから^^;
2007年10月08日(Mon) 13:51
こんにちは!☆
編集
e-319訪問&書き込みありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします。
早速ですが、私もリンクさせてくださいね^^ノ

私もジャパニーズモダンな雰囲気が気に入って Jアーバンコートを選びましたが、ジャパニーズな雰囲気にするためには、間取りが正面から見て横長になるようなつくりにしないと、シンプルモダンなデザインに見えることを 身をもって知りました(笑)
家族の人数やメンテナンス、予算なんかを考えると、これ以上部屋数を増やすこともできませんので後悔はしていませんけどね^^

逆に言うと、シンプルモダンなデザインも、□(正方形)ではなく□□な長方形的間取りにすると、ジャパニーズな雰囲気が出てくるんじゃないかな~と思います。

コメント好きですので、これからも皆さんのお話に参加させてくださいね^^
みなさん、マイホーム作りがんばりまショー^^ノ
2007年10月09日(Tue) 17:47
風トモさんへ
編集
ようこそいらっしゃいました!
コメントありがとうございますm(__)m

ジャパニーズモダンにグイグイ引き付けられている最近のステップです^^;
我が家は何と言っても予算の少なさがネックになっておりますが、
出来る範囲で一生懸命頑張ってみます。

コメント、どんどんしてくださいね~♪
リンク、よろしくお願いします。
2007年10月09日(Tue) 21:05












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
