TOPスポンサー広告 ≫ 素敵な住宅地を発見TOP契約までの軌跡 ≫ 素敵な住宅地を発見


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

素敵な住宅地を発見

週末は土地探しに忙しいステップ一家です。

子供たちは毎週振り回されて、
そろそろ懲り懲りといったご様子焦る3
ごめんねぇ~


そんな愚痴愚痴の子供たちと共に訪れた分譲住宅地。
建築条件なしの土地も数区画あるということで、
物件を見て回ろうと親の私達夫婦はやる気満々フヌ

そこは丘の上・山の斜面を開拓して売り出している大型分譲地。

自然いっぱいで統一外溝で、
街のセンターに公園のある素敵な住宅地。

しかし・・・小学校までは1300m
ちょっと遠くないかい?
行きは下り坂、帰りは上り坂。
うちのへなちょこ姉弟にクリアできるのか?
この物騒な世の中、大丈夫な環境なのか?
不安要素は子供のことばかり。


父曰く・・・大丈夫!大丈夫!子供はすぐ慣れる
      足腰が鍛えられていい
      こんだけ家があるんだから同じ年の子も多いはず
      みんなココから通ってるんだから


うぅ~~~~ん 大丈夫?

でも高台からの眺めは素晴らしく、
各区画60坪以上のゆとりのある好立地。

うぅ~~~~ん 惹かれるローズ


追記・・・主人の会社までは遠い。(早起きする?)
     車がないと不便。
     

ここだと予算内で家が建つんだけどなぁ・・・。


どうする?どうするよステップ   つづくぅ~!



     a2.gif

Comment

むむっ、早くも良い土地が?!
編集
地盤改良の費用も念の為予算に組んでおかなければ…ですね。
1300m、ちょっと子どもの足では遠い?
小学校だけでなく、高校に通う場合に必要な最寄のバス停や駅までの距離は?
くたくたになった帰宅路が上り坂。つらい…(汗
でも子どもならご主人が仰るように慣れるでしょうね。
ここでステップ家全員で足腰鍛えてSASUKE出場でしょう!(←しつこい)
通学路の外灯は?暗くて怪しい通りはありませんか?夜もチェックです!
ご縁があるといいですね。でも焦らないで~
2007年10月22日(Mon) 11:59
編集
ご無沙汰しているうちに大変な事になっていました( ノД`)シクシク…

ステップさん頑張っていますね♪

土地の契約解除はきっといい方向へ向かっていくと思います!

せっかくたてるんだもん^^
気持ちよく納得のいく形で新居を建てて欲しいです♪

ファイトですファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪
2007年10月22日(Mon) 18:10
編集
小学校の距離、1300mは悩みますね~。
通ってるだけで体力つきそうですね。
中学校は近いんですか?
公立なら中学選択制度があるなら、一番近い距離の所を選ぶとか、でも学区の所がいいと子供が言いそうだけど…。

いろいろな事も含めて、じっくり考えた方がいいですよ。
うちは3年位探してましたから。
2007年10月22日(Mon) 18:34
編集
うちは今住んでるところから小学校までが遠いので、小学校入学前に引越しを決めたのですが、結局購入したのは小学校まで1km強のところになりました(^_^;)
平坦な道なので、まだいい方かな・・・
距離よりも、やはりキルフェボンさんが書かれてるような周辺環境の方が気になりますね。
私が高校生の頃、神社のそばを通らなければいけなくて、遅くなったときは父に迎えに来てもらったりしてましたし。

私の場合、家に車が一台しかなく主人が通勤に使っている&私はペーパードライバーなので、車がないと不便なところは対象外でしたが(笑)
2007年10月22日(Mon) 20:17
編集
相変わらず行動派のステップさんね~。
ちょっとのことではへこたれない?
小学校までの距離は、まぁ、校区内ってこともあるから許容範囲なんじゃない?
ここも結構遠いのよ。
雨の日はちょっとかわいそうかなって思うけど・・。
着実に進むマイホームへの道!
がんばれ~!!
2007年10月22日(Mon) 20:56
キルフェボンさんへ
編集
地盤改良費用って知らなかったんです。
以前の条件付土地契約時には土地費用に含まれていたと思われます^^;

土地からの購入ってまだまだ知らない事が多いのに驚きます。
勉強しながらの土地探しになってます。

遠いのは小学校だけで、中学は近く、高校は徒歩1分の所にバス停ありなので、アクセスはOK!です。

へなちょこ姉弟の足腰の鍛錬になること間違いなしです(爆)
私も買い物で足腰を鍛えることになると思います。
(これで親子でSASUKE出場も夢じゃなくなるかも?^^;)

焦らず見極めてじっくり検討します。ありがとね~♪
2007年10月23日(Tue) 09:39
ゆうあさんへ
編集
おひさしぶりです。お元気ですか?

応援、ありがとうございます。

今度は失敗しないように、夢のマイホーム作り、頑張ります!

2007年10月23日(Tue) 09:41
すこんぶさんへ
編集
小学校までの距離、悩みます・・・。
それもアップダウンがきつくて_| ̄|○

中学は300m程なのでちかいんですけどね。

すこんぶさんは3年ですか!
やはりじっくり時間をかけて選んだ方がいいですね。
アドバイス、ありがとうございますm(__)m
2007年10月23日(Tue) 09:44
ゆんさんへ
編集
子供の足で1kmってどうなんでしょうね・・・。
慣れてしまえば大丈夫な気もするんですけど、
今は物騒な事件が多いのが心配です。

私は車の運転OK!なので子供の学校の問題以外は
主人の通勤時間の長さを除けばクリアーなんですけどね^^;

じっくり考えてみます。
アドバイス、ありがとうございますm(__)m
2007年10月23日(Tue) 09:48
ちゃぶきさんへ
編集
アクティブステップと呼んでおくれ!(笑)

学校や幼稚園の行事も多くてねぇ・・・その合間をぬって頑張ってます^^;

私が子供の時も学校は遠かったよ。
でも毎日、「遠いなぁ~」なんて思って登校したことなかったし、
寄り道も楽しかった。
そこから学ぶこともあると思うんだよね。
体も強くなるだろうし・・・。

心配なのは防犯だけかなぁ・・・。
2007年10月23日(Tue) 09:52
なんとなく・・・
編集
ステップちゃんのご実家のイメージとカブってしまったんですが・・・。
ステップちゃん自身、小学校に通うときどうだった?結構アップダウンの道ばかりで大変だったと思うんだけど。

ステップちゃんは車があるし、そういう場所でも不便さは感じないかもね。

土地探しってかなり大変なのね。まだまだ道のりは長そうだけど、納得のいくものを見つけられるといいね。
2007年10月23日(Tue) 11:24
すぅ~じぃ~さんへ
編集
そうでしょ!カブったでしょ(爆)
うちから学校までもかなり距離あったけど
遠いなぁ~なんて思った事なかったわ^^;
すぅ~じぃ~さんと仲良しの某幼稚園先生だった彼女なんて、
私より遠かったからねぇ!

車の運転好きだし、街中に住んでてもほとんど毎日乗ってるしね。
車の不便さは感じないと思います(*^_^*)

応援、ありがとね。じっくり頑張ります!
2007年10月23日(Tue) 21:28












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
